『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

男の子がピアノを習う理由 🎹 < お母さまの想い >

   

 

男の子だからこそピアノレッスン !?

 

ピアノレッスンを受講する男の子の お母さまより『 何故ピアノレッスンを希望したのか・・ 』という興味深いお話を伺いました。
最初は上のお兄ちゃん 2人からスタートを切り、レッスン歴は まる4年を経過しました。
その間 下の弟くんたちも次々と始めて 今では兄弟 4人のピアノ男子です ✨


 
『 ずっと決めていた、男の子だからこをピアノを! 』

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

一般的に想像される『 男の子 = やんちゃなイメージ 』それを ピアノを通じて「 そうじゃない( 決してやんちゃだけじゃない )ところに拘った 」と仰います。

確かにピアノは お家のなかで固定された場所( 椅子に座って )ピアノに向かう為、
外で走り回ったり、泥だらけになったりとは無縁ですね。
どこか、優雅さと気品を兼ね備えたイメージがあります。
そこで男の子がピアノを弾くと「 おっ !! 」と注目度がググッとアップ、固定観念に変化が起きることもありますよね (^^)♪


 
< 男の子のピアノが上達する特徴 >

ご兄弟のお母さまが望まれた男の子から連想されるイメージの部分の他にも『 男の子だからこそピアノ 🎹 』のメリットは たくさんあります (#^.^#)

1. 取り組み方が真摯である(一度こうである!と決めたらやり抜きます )
2. 周りに流されません( 他に敬意を払い、認め、自分の道を進みます )
3. 根気とパワーがあり力強い演奏ができます。
4. とても繊細で想像豊かです。
。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

時折、女の子みたいにドレスを着られない分地味に感じる・・と仰るお母さまもいますが、
ピシッと決めたタキシード姿もドレスに見劣りしません (^^)v
『 大人の生徒さん / 男性 2人の連弾 ♪ 』(#^.^#)

。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

男の子がピアノを習うこと ♪

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノ・コンサート
ピアノ演奏のプレゼント ♪ < 母の日に寄せて >

母の為にピアノ曲のプレゼント <カーネーションの代わりに・・> 「お母さんは、ス …

ピアノと学力
ピアノを習うと頭がよくなる理由 ♪

ピアノを習うと何故頭が良くなるのか?  ピアノが上手になるためには、必ず お家で …

保育士ピアノレッスン
保育士に選ばれるピアノレッスン

ピアノのスキルアップを望む保育士さんは多い  20代の若い保育士さんが自身のスキ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
3歳からピアノを始めたら [ 4 ] 親も一緒に学べる

お家とは違う空間デビューで学ぶ  3歳からピアノを始める生徒ちゃんは、その多くが …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
5歳児のピアノレッスン < レッスン開始 4ヶ月目 >

  ピアノを弾くことが大好き ♡    5歳の K ちゃんは …

ミュージカルメンバー
アンサンブル教室 ♪

もうすぐ『 アンサンブル教室 』が開講します!  生徒さん方への予告と共に準備を …

大人のピアノ
保育士さんがピアノを習う理由

保育のプロ ✨ 「 ピアノを習いたいんです !! 」といって入室される現役保育士 …

合格祈願
受験生とピアノレッスン < ピアノが勉強をはかどらせるの !? >

ピアノが勉強をはかどらせるバイオリズムをつくりだす 🎵  人が集中力を持続できる …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ発表会 曲を上手に完成させる方法

自分の演奏の注目ポイントを見直す  発表会に向けての曲が完成に近づくと生徒さんた …

ピアノレッスン
幼稚園児(保育園児)のピアノレッスン ♪

いろんな楽器を通して音を楽しむ ♪  園児たちが合奏をする時、担当する楽器で多い …