『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノコンサート <リハーサルにて>

   

「 さいた さいた ♪ 」の チューリップ ?!

 H ちゃんは、まだ 2歳だった頃、リトミックでレッスンをスタートさせました。
ほんとに小さくて可愛くて おしゃべりが上手な生徒ちゃんです。
約一年ほどしてから、ピアノレッスンに移行して確実に音感・リズム感を含む演奏力を
身に付けていきました。 天性の音楽センスにも恵まれています。
ですが、まだ年齢的にも おさらい練習にムラがあります。
彼女なら弾きこなせる力が十分にあると選んだピアノコンサートの課題曲が
なかなか前に進まず喝を入れたところ ようやくお尻に火がつきました!
リハーサルでは、難なく上手に弾けてお母さまもニコニコ(*^_^*)です。
そこで 約 1分ほどの講評です。
「たいへん良くできました・・というより よく間に合いました。
もしかしたらチューリップを弾くことになっていましたので!」
「??」「 さいた ♪ さいた ♪・・ のチューリップですか?? 」
「 はい! そうですよ(*^_^*) ご本人も了承!ラインダンスを取ってということですね(笑)」
「え~っ(・・;)」

チューリップのラインダンス

チューリップのラインダンス ♪

 平吉 毅州 先生作曲のとてもおしゃれな小品です。
どなたにでも分け隔てなく丁寧に接して下さる優しくて
懐の大きな先生でした。
数冊寄贈戴きました先生の曲集は全て宝物で
大切にしています。
どの曲もみんな素敵ですが、中でも
この『 チューリップのラインダンス 』が大好きです。
春の穏やかな陽の光を浴びた色とりどりのチューリップが
ラインダンスをしながら音符にのって幸せを運びます ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 - ピアノレッスン風景 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大人のピアノ
ピアノ練習のリズムをつくるとは ♪

 毎日ピアノ< 練習のリズム ♪ >  大人のピアノ教室に通われる H さんは、 …

ピアノコンサート 1
あがり症の改善法

『 あがる 』 とは?  緊張や不安を感じた時、血液中の神経物質ノルアドレナリン …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ソルフェージュ能力が確実に身に付いていくお話 💪 [ 1 ] 効果

じわじわと身に付くソルフェージュ能力   ピアノレッスンは お家練習と並行しなが …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
年少の男の子 初めてのピアノ発表会 ♪

楽しかったピアノ発表会 \(^o^)/   我が子が初めてピアノ発表会に出演する …

オーケストラ
ピアノ レッスン と 部活の両立 ♪

  交響楽団に所属して  ピアノを習い始めて、13年になる スウォナーレ ピアノ …

初舞台 <ピアノ発表会>
ピアノを習うメリット <リズムについて>

あらゆるリズム ♫  『 リズム 』 という言葉から真っ先に連想されるものといえ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ練習のモチベーションアップの為に [ 2 ] < 好きな曲を増やす! >

自分の『 好きな曲 』をたくさん見つける  音楽のジャンルって結構たくさんありま …

楽しいリトミック
スウォナーレ ピアノ教室 / 幼児科 <凛々と!>

寝屋川市から自転車に乗って  「真っ青な澄み渡った空ですよ!」 今朝、そう言って …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
練習ができなかった時のピアノレッスン

 ピアノの練習ができていない時   ♪ 次のレッスンまでに課題の練習が …

姉妹でピアノを習う
兄弟(姉妹)でピアノを習うこと ♪

  ピアノ練習のルール ♪  兄弟、姉妹の年齢が 2つ ~ 3つ違いくらいまでな …