『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ソルフェージュ能力が確実に身に付いていくお話 💪 [ 1 ] 効果

      2019/06/03

じわじわと身に付くソルフェージュ能力 

 ピアノレッスンは お家練習と並行しながら上達の成果が目に見えるように鮮明ですが、
ソルフェージュ 力は いきなり実感できるものでもなく、
ピアノ上達の華々しさと比べて何とも地味です (-_-;)

時間をかけてゆっくり浸透するもので気付いた頃に大きな原動力となっています。

 教室では中学生くらいまでは、ハーフタイムにして 視唱、聴音( 聴奏 )を中心に行いますが、ピアノのレッスンでもなく、歌唱レッスンでもなく、
演奏に必要だ( 非常に役立つ !! )と実感ができるまでには時間がかかります。

 
< ソルフェージュ能力で得られること >

1. 譜読みが完璧!・・・・瞬時に読めるようになります。

2. リズムの刻み方の理解度がアップします。

3. 聴力がつきます・・・・音楽センスが養われます。

 
また、フルタイムレッスンにステップアップしてもっとハイレベルになると楽曲分析ができて楽々と移調譜を作成できますし、アレンジ奏や曲作りもできるようになります (^^♪


 
< S くん、驚きの視唱力アップ 😲 >

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 中学生に成長した S くんはソルフェージュレッスンを並行して数年、びっくりするくらい視唱力がアップしました! \(^o^)/
聴音の力もアップしてきているので音程とリズムを同時進行でとることができるようになってきました。

ピアノの譜読みも早く、新しい課題の取り組みも とてもスムーズです。

※ 相対音感トレーニングは絶対音感トレーニング( 6歳半までの限定 )と違って年齢制限はありません。
 
任意でご希望者対象レッスンですが、おいくつになられても受講頂けます。
じわじわと確実に身に付きますのでお勧めです (^^♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ソルフェージュ能力が確実に身に付いていくお話 💪 [ 2 ] 実感!

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

しょんぼり
ピアノ練習が嫌になる原因とは? [ 1 ]

一過性の場合 「 帰宅後、お友だちと約束したと言って すぐ遊びに行きたがるんです …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノが継続できる生徒さんの特長 ♪

ピアノが継続できるのか ? という不安が継続できない現実になる < お問い合わせ …

ピアノ・レッスン
親がピアノを弾けない <よくあるご質問>

親がピアノを弾けなくても大丈夫です!  よくあるご質問の中で「私は全くピアノを弾 …

ピアノ鍵盤
初心者でも弾けるピアノ曲 ♪ < お勧めの名曲 >

分かりやすいメロディー 🎍  年末になると その風物詩としてベートーヴェンの第九 …

ピアノ上手だね!
褒められること ♪ <ピアノ上手だね!>

ピアノ上手だね ♪  5歳の H ちゃんは、ピアノ レッスンをスタートして 2ヶ …

親子 ピアノレッスン
親子で楽しくピアノを習うこと ♪< 夏の夜の夢 >

 スウォナーレ ピアノ教室の お母さまと娘ちゃんの親子でピアノレッスン風景 ♪ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
毎日ピアノ練習させる方法 (^^♪

ピアノ練習のルールを決める 🎹  ピアノが大好きで、合間をみつけては一日に何度も …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
親がピアノを習わせたい! と思うこと

子どもの意思や意欲がわからない 『 親がピアノを習わせたいと思っているのですが・ …

左利き
左利きでピアノを習うこと ♪

ピアノって左利きでも大丈夫なの?  たまに お問い合わせで「 ピアノを習いたいの …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
秋からピアノを始めたい ❢ とお考えの方へ 🍂

ピアノレッスンをスタートする時期って? 毎年 お盆も過ぎると トンボを見かけ、虫 …