『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ソルフェージュ能力が確実に身に付いていくお話 💪 [ 1 ] 効果

      2019/06/03

じわじわと身に付くソルフェージュ能力 

 ピアノレッスンは お家練習と並行しながら上達の成果が目に見えるように鮮明ですが、
ソルフェージュ 力は いきなり実感できるものでもなく、
ピアノ上達の華々しさと比べて何とも地味です (-_-;)

時間をかけてゆっくり浸透するもので気付いた頃に大きな原動力となっています。

 教室では中学生くらいまでは、ハーフタイムにして 視唱、聴音( 聴奏 )を中心に行いますが、ピアノのレッスンでもなく、歌唱レッスンでもなく、
演奏に必要だ( 非常に役立つ !! )と実感ができるまでには時間がかかります。

 
< ソルフェージュ能力で得られること >

1. 譜読みが完璧!・・・・瞬時に読めるようになります。

2. リズムの刻み方の理解度がアップします。

3. 聴力がつきます・・・・音楽センスが養われます。

 
また、フルタイムレッスンにステップアップしてもっとハイレベルになると楽曲分析ができて楽々と移調譜を作成できますし、アレンジ奏や曲作りもできるようになります (^^♪


 
< S くん、驚きの視唱力アップ 😲 >

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 中学生に成長した S くんはソルフェージュレッスンを並行して数年、びっくりするくらい視唱力がアップしました! \(^o^)/
聴音の力もアップしてきているので音程とリズムを同時進行でとることができるようになってきました。

ピアノの譜読みも早く、新しい課題の取り組みも とてもスムーズです。

※ 相対音感トレーニングは絶対音感トレーニング( 6歳半までの限定 )と違って年齢制限はありません。
 
任意でご希望者対象レッスンですが、おいくつになられても受講頂けます。
じわじわと確実に身に付きますのでお勧めです (^^♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ソルフェージュ能力が確実に身に付いていくお話 💪 [ 2 ] 実感!

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンに前向きな 4 才の男の子 ♪

元気な声でご挨拶 (^▽^)/  4歳になったばかりの Y くんは、体力的に ま …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン開始から 1年の成長 ♪

スラスラと弾けることが当たり前になる ♫  初めてのピアノレッスンは、皆さん ど …

初舞台 <ピアノ発表会>
ピアノを習うメリット <リズムについて>

あらゆるリズム ♫  『 リズム 』 という言葉から真っ先に連想されるものといえ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ上達のポイント 👆 < 素直さについて >

素直であること  ピアノ練習課題に取り組んで「 もう十分、大丈夫 !! 」と そ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ調律のお話 🎹

ピアノの音がキラキラになりました (^▽^)/  以前から予約をとっていたピアノ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンで気を付けたいこと < 幼児の場合 >

小さな心と身体のリズム   小さな子どもちゃんは、なかなか自分を上手にコントロー …

ピアノが習い事に良い理由
ピアノが習い事に一番良いといわれる理由

自頭を鍛える 💪  今 ビジネス界でも注目される 『 自頭 じあたま 』とは、 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
年少の男の子 初めてのピアノ発表会 ♪

楽しかったピアノ発表会 \(^o^)/   我が子が初めてピアノ発表会に出演する …

クリスマスプレゼント
30代 OL さんのピアノレッスン

思わぬクリスマスプレゼント 🎁  枚方市から通われる OL の M さんは、最初 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノを習う前に必要な準備とは?

有意義で充実したピアノライフをおくる為には  ピアノを習う前に『 ピアノ体験レッ …