『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノで役立つスキルアップ [ 3 ] < 忍耐力 と 継続力 >

   

 
小さな努力の積み重ねが今をつくる!

 

 新しい課題と出会う度に「 出来る気がしない・・😔 」と感じても練習すれば必ず出来るようになる! ピアノレッスンはそんなこんなをひたすら繰り返していきます。
繰り返しも 2年、3年を経過すれば ちゃんと力になっていますので だんだんどんな課題と出会っても向き合う気持ちが定着していきます。


 
< 難しい課題と出会っても 先ずは『 やってみる 💪 』から >

 6年生に進級した S くんも たくましく成長した生徒くんのひとりです (^^)v
小さかった頃は出来ないとぐずったり、泣いたり、拗ねたり・・というシーンもありましたが、ご両親の励ましやサポートも素晴らしく、親子で一緒に『 お家練習 』も欠かしません。
『 出来ない( 難しい )⇒ 練習する( 努力する )⇒ 出来るようになる( 結果 )』
課題と出会う度に小さな努力を積み重ねて このルーティーンを自然と習得していきました。

 。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 今の新しい課題は初級レベルの総まとめとして
拍子、調性( 転調にも対応できる )、運指、鍵盤タッチ、テンポなど 課題から要求されている様々な仕上げに取り組んでいます 💪
また、プラスアルファとして ノリにくいリズムにメロディーをのせた課題にもチャレンジ中です。

初級最後の課題がクリアすれば、いよいよ中級になります。
努力の積み重ねでここまできました。
ますますピアノが好きになる「 わぁ~♡ 」っと嬉しくなる名曲とたくさん出会っていけますね (#^.^#)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪
    

 

年中の男の子のピアノレッスン 🎵

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
安全対策しながらの ピアノレッスン ♪

教室レッスン 緊急 5 か条 !!  大阪府の自粛解除が発表されましたが、各 専 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
秋からピアノを始めたい ❢ とお考えの方へ 🍂

ピアノレッスンをスタートする時期って? 毎年 お盆も過ぎると トンボを見かけ、虫 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
大人のピアノ教室 < 大人だってピアノが弾きたい! >

大人になって始めるピアノ  大人のピアノ教室への ご入会が増えてきました。 年齢 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノで役立つスキルアップ [ 2 ] < プロセスを理解する >

  ピアノから『 やれば出来る! 』を学ぶ    レッスン中 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
中学生のピアノレッスン (^^♪

『 できた! 』と嬉しいピアノレッスン  中学生の A ちゃんとは、彼女が小 2 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
エチュードを前向きに練習する方法 💪 < エチュードとの向き合い方 >

エチュードには面白さを求めない !? 自分が知っている曲 = 取り組みやすい! …

クリスマスプレゼント
想像力を働かせるピアノレッスン ② < メンタル >

自分を信じる力 💪   ひとたび『 エアーギター 』が脚光を浴びた時期がありまし …

蓮華の花
ピアノレッスンで習った歌を歌ったよ ♪

学校で習った歌のお話し (^^♪  4 月も半ばを過ぎると 1年生も給食が始まり …

ピアノが習い事に良い理由
ピアノが習い事に一番良いといわれる理由

自頭を鍛える 💪  今 ビジネス界でも注目される 『 自頭 じあたま 』とは、 …

保育士ピアノ
保育士ピアノ試験対策 <慌てないために >

自信をもって演奏できるストック曲をたくさん作る ♪  「 もうすぐピアノのテスト …