『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

4歳のピアノレッスン < 3名3様のピアノレッスン 🎹 >

   

3 名の4 歳児が この夏 同時期にピアノレッスンをスタートされました ♪

 夏の暑いこの時期に たまたま 3名の4歳児が同時期にピアノレッスンをスタートされました (#^.^#)
まだレッスンをスタートして数回ですので これから回数を重ねていくと それぞれの個性がどんどん発揮されると思いますが、今のところは 3名とも『 ごく!集中タイプ 』です ♪

夏のピアノレッスン


 
♪ パパもママもピアノ経験者というキラキラ笑顔の M ちゃん

「 パパと一緒に練習したよ !! 」と毎回 課題を完璧に仕上げてこられます (^^)v
いつも明るくチャーミングで表情もよく、おしゃべりも上手です。
レッスン回数 7回目を終えたところで すでに 12音の音符がスラスラ読めて鍵盤位置もわかり、楽譜の読み方を理解しながら 簡単な伴奏で両手演奏ができちゃう強者?です 😲


 
♪ ちょっぴり恥ずかしがりやさんの K ちゃん

 4歳という年齢的にも まだまだ人見知りをされることは珍しくありません。
人見知りちゃんには焦りは禁物 👆 一緒に頑張るうちに少しづつ打ち解けてくれます。
( 慣れるまでには多少の時間が必要ですね。)
恐る恐るピアノ椅子に座って・・
それでもピアノへの( ピアノレッスンへの )興味はつきません。
レッスン中は ちゃんとお話を聞けて『 しっかりと覚えて帰ろう💪 』という意欲が
小さな身体いっぱいに感じます。


 
♪ 「 僕もピアノを習いたい !! 」 と自分から発信できた N くん

 お兄ちゃんたち( 上のお兄ちゃん二人 )は数年前から先にピアノレッスンを始めて
その後を追うように「 僕もピアノを習いたい !! 」と意思表示された N くん。
お兄ちゃんたちのレッスン風景を見て、お家練習の姿を見ながら『 いよいよ自分の番!』 とばかりに本人の強い意志が感じられるピアノレッスンスタートです。
「 うん! わかった! 」瞬時に返ってくるお返事が集中力を物語っています。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

成長の芽

また、一年前に 3歳でスタートされた A ちゃん と 半年前にスタートされた M ちゃん、
一足先にレッスンスタートされた 4歳児たちも含めて みんな同じ学年になります。

 みんな同い年でも個性はそれぞれ・・
レッスンスタートから一年後、更に 二年後、三年後・・が今からとても楽しみです (#^.^#)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

4歳で初めてのピアノ発表会 🎵 < 集中してレッスンできる理由 >

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

鬼滅 T シャツ
男の子のピアノレッスン 👦 < 幼稚園 年長さん >

些細なきっかけでモチベーションアップ !!  幼児は自分をコントロールするには …

立春 <梅林>
我が子の習い事

 ピアノ講師の娘さん ♪  『お母さまはピアノの先生』 という生徒ちゃんがおられ …

ピアノ レッスン
ピアノ レッスンも 実りの季節 ♫

子どもたちの成長 ♪  11 月に入って、グーンと気温が下がって寒くなりましたね …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンに前向きな 4 才の男の子 ♪

元気な声でご挨拶 (^▽^)/  4歳になったばかりの Y くんは、体力的に ま …

新入社員
豊富にあるピアノ曲 ♫

日曜日レッスン希望 ♫  小さかった K くんが、大学を卒業して もうすぐ社会人 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン 親のサポートはどこまで必要なの? [ 1 ]

サポートは子どもちゃんの個性に( 年齢にも )よる 『 ピアノの練習で親のサポー …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノを練習しながら成績アップした中学生の男の子 !!

幸せホルモン『 ドーパミン 』の分泌 !!   レッスン前にニッコリしながら「 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
4歳のピアノレッスン < スタートから 3ヶ月目の成果 >

元気に それぞれの初レッスンを迎えました !!   毎年 新年を迎えて初レッスン …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノと学力の関係 < ピアノが弾けると頭が良くなる仕組み >

脳の情報処理能力の向上!   ピアノの上達は練習することにつきます。 練習なくし …

ピアノ・レッスン <良きライバル>
ピアノの練習方法 < その 1 >

お家でのピアノのおさらい  弾きたい曲を弾きたい時にスラスラと簡単に弾ければ、 …