『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

      2019/07/29

はじめまして こんにちは。
大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室です ♪

 四條畷市のシンボル『 くすの木 』は、楠木正成公の嫡子で、
若くしてその生涯を閉じた楠木正行公を祀る供養塚に植えられ 樹齢はなんと550年以上、
その円周 12m にもおよぶ大木で、とても歴史深い街です。
大楠公さんとして親しまれた正成公に対して、正行公は『 小楠公さん 』の愛称で、
時を越え、地元の皆様に手厚く祀られています。


 

 私がまだ学生だった頃、『 四條畷 』という地名に馴染みのない方には、京都なの?と
聞かれることもありました。
おそらく『 四条 』を連想されるのでしょうね (o^―^o)

 東に、飯盛山( いいもりやま )がそびえ、ハイキングコースになっています。
お車で奈良へと続く R163 のトンネルを抜けると田原台へ。その先は、奈良県生駒市です。
都市発展開発に伴い、美しく整備された道路。 随分アクセスもよくなりました。
生駒市の方が断然近いのでは?と思われる田原台からも生徒さんが通われていますが、
今では、教室まで 10 ~ 15分もあれば、到着できます。

 四条畷駅の住所は大東市なの?

 JR 四条畷駅周辺は、大東市になります。
そして R170をはさみ西へ 寝屋川市、さらに西へ門真市と続きます。
この『 四条畷駅 』は、四條畷市民のみならず、
大東市( 一部 )・寝屋川市( 一部 )と近隣の市在住の方も多数ご利用されます。
JR学研都市線というカッコイイ名称ですが、駅前に四條畷学園、
沿線に『 同志社前駅 』同志社大学京田辺キャンパスの最寄駅で、
多くの学生さんも利用されます。

 教室のレッスンコンセプト ♪

 < 緑に包まれた歴史の深い街で心を育む音楽を・・ >

 音楽は人を、物を大切にできる優しさに通じると考えます。
音楽を通して 聞く( 聴く )素直さ、表現する( 表現できる )楽しさ、自分を大切にできる心が育めますよう、また 自信持って人生を力強く歩んでほしいと願っています。

前方 飯盛山
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノが習い事に一番良いといわれる理由

 - スウォナーレ 声楽教室, ピアノレッスン風景, 四條畷市のお薦めスポット, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生徒さんの声
ピアノを弾いて成績アップ!!

学校の成績が上がったんです \(^o^)/  交野市から通われる K ちゃんは、 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
秋からピアノを始めたい ❢ とお考えの方へ 🍂

ピアノレッスンをスタートする時期って? 毎年 お盆も過ぎると トンボを見かけ、虫 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン 親のサポートはどこまで必要なの? [ 1 ]

サポートは子どもちゃんの個性に( 年齢にも )よる 『 ピアノの練習で親のサポー …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
歌ってみたくなるピアノ曲

歌詞つけて歌ってみたくなる美しい曲 ♫  思わず歌ってみたくなるクラシック曲は結 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ジングルベルを喜んで弾く 4歳の男の子 ♪

9音を使って伴奏付きでカッコよく決めるピアノ演奏 🎄  夏休みからお兄ちゃん( …

糸車
スタッカートの練習にお勧めのピアノ曲 ♪

紡ぎ歌 / Op.14 No4 へ長調  エルメンライヒの『 紡ぎ歌 』は、かつ …

考える
ピアノ練習が嫌になる原因とは? [ 3 ]

練習のリズムがつかめない場合  ゲームの人気は衰えず、子どもたちは YouTub …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
調性の不思議 ♪ <その 2 / 明るく聞こえる短調?>

長調と短調を聴き比べて ♫  初めて短調の曲を練習する時に、長調と短調の違いを実 …

スウォナーレピアノ教室
ピアノのコンサート と 成長 < 舞台で学んだこと >

昨年度の教室コンサートでの出来事  S ちゃんは、ピアノ発表会で 同学年( 小 …

ピアノを弾く
『 ピアノを弾く 』 ということ ♪゜・*:.。. .。

 16分音符を弾く ♬  ピアノ導入過程を終えると、少しづつ指の動きが複雑な練習 …