『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

      2023/09/03

はじめまして こんにちは。
大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室です ♪

四條畷市のシンボル『 くすの木 』は、楠木正成公の嫡子で、
若くしてその生涯を閉じた楠木正行公を祀る供養塚に植えられ 樹齢はなんと550年以上、
その円周 12m にもおよぶ大木で、とても歴史深い街です。
大楠公さんとして親しまれた正成公に対して、正行公は『 小楠公さん 』の愛称で、
時を越え、地元の皆様に手厚く祀られています。


 

私がまだ学生だった頃、『 四條畷 』という地名に馴染みのない方には、京都なの?と
聞かれることもありました。
おそらく『 四条 』を連想されるのでしょうね (o^―^o)

東に、飯盛山( いいもりやま )がそびえ、ハイキングコースになっています。
お車で奈良へと続く R163 のトンネルを抜けると田原台へ。その先は、奈良県生駒市です。
都市発展開発に伴い、美しく整備された道路。 随分アクセスもよくなりました。
生駒市の方が断然近いのでは?と思われる田原台からも生徒さんが通われていますが、
今では、教室まで 10 ~ 15分もあれば、到着できます。

 四条畷駅の住所は大東市なの?

JR 四条畷駅周辺は、大東市になります。
そして R170をはさみ西へ 寝屋川市、さらに西へ門真市と続きます。
この『 四条畷駅 』は、四條畷市民のみならず、
大東市( 一部 )・寝屋川市( 一部 )と近隣の市在住の方も多数ご利用されます。
JR学研都市線というカッコイイ名称ですが、駅前に四條畷学園、
沿線に『 同志社前駅 』同志社大学京田辺キャンパスの最寄駅で、
多くの学生さんも利用されます。

 教室のレッスンコンセプト ♪

緑に包まれた歴史の深い街で心を育む音楽を・・ >

音楽は人を癒やし、勇気づけ、意欲的にし、あらゆる方面で楽しませてくれます。
そして 人や物を大切にできる優しさに通じると考えます。
音楽を通して 聞く( 聴く )素直さ、表現する( 表現できる )楽しさ、自分を大切にできる心が育めますよう、また 自信持って人生を力強く歩んでほしいと願っています。

前方 飯盛山
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノが習い事に一番良いといわれる理由

 - スウォナーレ 声楽教室, ピアノレッスン風景, 四條畷市のお薦めスポット, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
5歳の女の子の初めてレッスン 🎶 < お姉ちゃんに憧れて >

ずっとピアノを習いたかった S ちゃん ❢  お姉ちゃんがピアノを習い始めたとき …

ピアノ発表会リハーサル
好きなピアノ曲を上手に弾きたい !゜・*:.。. .。.:*・♪

ピアノを上手く弾きたい!想い  ピアノレッスンを始めて数ヶ月の E さんは、門真 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
『 タランテラ 』モシュコフスキー の魅力と弾き方のコツ

リズミカルで軽快な早弾きが要求されるダンス曲  8分の6拍子で構成される楽曲で『 …

バラード
ブルグミュラー 変らない魅力について

ブルグミュラー 25 の練習曲 25 Etudes c1ab05 Opus 10 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ発表会で成長できる4つのポイントとは

発表会ごとに大きく成長できた高校生の男の子 💪 (^^♪  毎日の練習、定期的な …

ピアノ・コンサート
ピアノ演奏のプレゼント ♪ < 母の日に寄せて >

母の為にピアノ曲のプレゼント <カーネーションの代わりに・・> 「お母さんは、ス …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
安全対策しながらの ピアノレッスン ♪

教室レッスン 緊急 5 か条 !!  大阪府の自粛解除が発表されましたが、各 専 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノがもっと楽しくなる曲 ♪ < 指 2本で弾けちゃいます ❣ >

ちょっとした余興に & 練習曲としてお勧めの曲 🎵 『 チョップスティッ …

唱歌 お正月
お正月 (唱歌♪)

お正月(唱歌)  滝 廉太郎 作曲の唱歌。 一番の 『お正月には凧あげて、駒を回 …

頑張り屋さん
努力を怠らない取り組み方 ♪<音楽へのプライド>

頑張り屋さん  今日の大阪(7月25日)は、天神祭(本宮)が開催されます。 船渡 …