『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

      2016/08/02

はじめまして こんにちは。
大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室です ♪

 四條畷市のシンボル『 くすの木 』は、楠木正成公の嫡子で、
若くしてその生涯を閉じた楠木正行公を祀る供養塚に植えられ、樹齢はなんと550年以上、
その円周12mにもおよぶ大木で、とても歴史深い街です。
大楠公さんとして親しまれた正成公に対して、正行公は『小楠公さん』との愛称で、
時を越え、地元の皆様に手厚く祀られています。

 私がまだ学生だった頃、『 四條畷 』という地名に馴染みのない方には、京都なの?と
聞かれることもありました。
おそらく『 四条 』を連想されるのでしょうね。
東に、飯盛山がそびえ、ハイキングコースになっています。
お車で奈良へと続く R163 のトンネルを抜けると田原台へ。その先は、奈良県生駒市です。
都市発展開発に伴い、美しく整備された道路。 随分アクセスもよくなりました。
生駒市の方が断然近いのでは?と思われる田原台からも生徒さんが通われていますが、
今では、教室まで 15分もあれば、到着できます。

 四條畷駅の住所は大東市なの?

 JR 四條畷駅周辺は、大東市になります。
そして R170をはさみ西へ 寝屋川市、さらに西へ門真市と続きます。
この『 四條畷駅 』は、四條畷市民のみならず、
大東市(一部)・寝屋川市(一部)と近隣の市在住の方も多数ご利用されます。
JR学研都市線というカッコイイ名称ですが、駅前に四條畷学園、
沿線に『 同志社前駅 』同志社大学京田辺キャンパスの最寄駅で、
多くの学生さんも利用されます。

 教室の環境コンセプト♪

 緑に包まれた歴史の深い街で心を育む音楽を・・
音楽を通して、聞く(聴く)素直さ、表現する(表現できる)楽しさ、
自信持って自分を大切にできる心が、また人を物を大切にできる優しさに通じると考えます。

前方 飯盛山

 

 - ピアノレッスン風景, 四條畷市のお薦めスポット, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン開始から 3年目 『 音へのこだわり 』

曲の完成度にこだわること ♪ 「 こんな演奏(音)じゃ まだまだ人前では聴かせら …

ピアノレッスン
音を聴きとる力 [ 1 ] < 年長者の場合 >

絶対音感がなくても・・  11歳からピアノレッスンをスタートさせた A くんはレ …

親子
ピアノ教室の付き添いについて ♪

ピアノレッスンに付き添う方がよいのか・・ ピアノレッスンの付き添いは必要なの? …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ジングルベルを喜んで弾く 4歳の男の子 ♪

9音を使って伴奏付きでカッコよく決めるピアノ演奏 🎄  夏休みからお兄ちゃん( …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ発表会で成長 ♫ < 4つのポイント!>

毎年、発表会ごとに大きく成長 (^^♪  毎日の練習、定期的なレッスンとは違う特 …

リトルピアニスト♪
3 歳でピアノを習うこと ♪<小さなピアニスト>

リトルレディー  今年の夏、おしゃべり上手でオシャレさん。とっても可愛い K ち …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
自信をもってピアノ演奏ができる理由

曲と向かい合う気持ち  教室コンサートが無事終了しました (^^♪ 講評としては …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ練習のモチベーションアップの為に [ 2 ] < 好きな曲を増やす! >

自分の『 好きな曲 』をたくさん見つける  音楽のジャンルって結構たくさんありま …

男の子がピアノを習うこと
男の子がピアノを習うこと ♪

男の子とピアノ  「 男の子なんですが、ピアノを習わせてもらえますか? 」心配そ …

ピアノが習い事に良い理由
ピアノが習い事に一番良いといわれる理由

自頭を鍛える  今 ビジネス界でも注目される 『 自頭 じあたま 』とは 論理的 …