『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノレッスンを楽しみにする 3歳の男の子くん ♪

   

『 どや顔 !! 』演奏 (o^―^o)

 < 3歳の男の子くんの場合 ♪ >

 2 ~ 4歳児の場合、月齢や兄弟関係などで言葉や行動の発育に個人差がありますが、
『 上手にできたね ! 』と認めてもらえることが大好きで、
自信をつけてあげると どんどん吸収しながら上達できるところはみんな同じです❢

 初めての経験を増やしていくお年頃で、
すぐ慣れてしまう子もいれば、先ずは拒絶する子もいます。
( 初めての幼稚園、初めての美容室、初めてのピアノ教室・・など )
いきなりペラペラと自己紹介からお話しをしてくれる子どもちゃんもいれば ← 女の子ちゃんに多いです。
ママの後ろに隠れて無言で様子を伺う子どもちゃんまで様々です。

 ママによると 3歳の Y くんは、慎重派で初めてを受け入れることに少し時間がかかるようですが、レッスンの回数を追うごとに彼の中で『 納得 !』『 できた \(^o^)/ 』『 楽しい ♡ 』が増えていっています。


 

レッスンの姿勢が違う 👆 >

 幼くても本人の中でレッスンが充実すると、それが楽しい時間になりますので、
『 できたね、すごいね (^^♪ 』が増えるたびに自信の実も増えていきます。

♪ たった 3回目のレッスンで左右の指を それぞれ独立させて動かしながらピアノ弾くことを理解して、音符に反応しながら しっかり鍵盤をたたけるようになりました ( 凄いです !! )
「 今日は朝からピアノレッスンを楽しみにしていたんですよ ! 」 というママのお言葉通り、どや顔でピアノ演奏してくれました。

男の子とピアノ
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノレッスン開始から 1年の成長 ♪

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

立春 <梅林>
我が子の習い事

 ピアノ講師の娘さん ♪  『お母さまはピアノの先生』 という生徒ちゃんがおられ …

新入社員
豊富にあるピアノ曲 ♫

日曜日レッスン希望 ♫  小さかった K くんが、大学を卒業して もうすぐ社会人 …

ピアノ レッスン
おうちで毎日ピアノが弾けること ♪

ピアノが来る! 「もうすぐピアノが来るねん(届けられる)!」 ピアノ レッスンを …

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンでルールとマナーを学べること ♪

ごあいさつができること  『 躾 しつけ 』を漢字で書くと身を美しくと書きますね …

楽譜は大切にしましよう ♪

ピアノ ピース Piano Piece  楽譜も日々進化して、カラフルなものから …

チューリップのラインダンス
ピアノコンサート <リハーサルにて>

「 さいた さいた ♪ 」の チューリップ ?!  H ちゃんは、まだ 2歳だっ …

ハロウィン halloween
ピアノ曲を作ること ♫

短調の曲のイメージ ♪  ピアノ & ソルフェージュの併用レッスンを受 …

スウォナーレ ピアノレッスン <シニア>
ピアノが良い理由 ♪< シニア・シルバー編 >

手は第二の脳 !  人の指先には、数百万もの神経細胞があり、大脳と密接な関係にあ …

5歳でピアノを習うこと ♪
5歳でピアノを習うこと ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

幼児時代の最終章  5歳ともなると幼稚園(保育園)の年長さん、最高学年になります …

ティータイム
演奏中の集中力について ♫

ミスタッチ を繰り返してしまう・・  練習量も少なくはなく、満足がいく演奏でまと …