『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノレッスンを楽しみにする 3歳の男の子くん ♪

   

『 どや顔 !! 』演奏 (o^―^o)

 < 3歳の男の子くんの場合 ♪ >

 2 ~ 4歳児の場合、月齢や兄弟関係などで言葉や行動の発育に個人差がありますが、
『 上手にできたね ! 』と認めてもらえることが大好きで、
自信をつけてあげると どんどん吸収しながら上達できるところはみんな同じです❢

 初めての経験を増やしていくお年頃で、
すぐ慣れてしまう子もいれば、先ずは拒絶する子もいます。
( 初めての幼稚園、初めての美容室、初めてのピアノ教室・・など )
いきなりペラペラと自己紹介からお話しをしてくれる子どもちゃんもいれば ← 女の子ちゃんに多いです。
ママの後ろに隠れて無言で様子を伺う子どもちゃんまで様々です。

 ママによると 3歳の Y くんは、慎重派で初めてを受け入れることに少し時間がかかるようですが、レッスンの回数を追うごとに彼の中で『 納得 !』『 できた \(^o^)/ 』『 楽しい ♡ 』が増えていっています。


 

レッスンの姿勢が違う 👆 >

 幼くても本人の中でレッスンが充実すると、それが楽しい時間になりますので、
『 できたね、すごいね (^^♪ 』が増えるたびに自信の実も増えていきます。

♪ たった 3回目のレッスンで左右の指を それぞれ独立させて動かしながらピアノ弾くことを理解して、音符に反応しながら しっかり鍵盤をたたけるようになりました ( 凄いです !! )
「 今日は朝からピアノレッスンを楽しみにしていたんですよ ! 」 というママのお言葉通り、どや顔でピアノ演奏してくれました。

男の子とピアノ
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノレッスン開始から 1年の成長 ♪

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノの構造
ピアノの構造に興味を持つこと ♪

ピアノ職人になりたい?!  「 ぼく、大きくなったら、ピアノを作る人になりたい! …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
夏休みに違いがでるピアノ練習 ♪

練習時間の有効活用 !!  大学生活もあとわずか。 就職先も内定して卒業までの数 …

交響曲 第九番
『第九』  交響曲 第九番 ♪

歓喜の歌   ドイツの大作曲家、ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン(1770~ …

一年生 ランドセル
ピアノが脳に与える影響 ♪

ピアノ( 楽器 )を学ぶことによる脳への影響  ピアノ( 音楽 )が脳へ与える影 …

ピアノ・コンサート
母の日のプレゼント ♪

ピアノ曲のプレゼント <カーネーションの代わりに・・>  「お母さんは、ストリー …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ連弾を楽しむこと ♪

連弾 for four hands とは・・  一台のピアノを 2名以上で同時に …

アンダーソン 『ウォータールーの戦い』
ピアノ伴奏すること ♪

初夏ですね   春の雨が続いたかと思えば、連日 気温が上昇、すっかり初夏に衣替え …

ベートヴェンソナタ
ピアノ演奏力をアップさせるために

自分の演奏を聴く  ♪  ベートヴェンソナタを練習中の A ちゃんは、近頃ぐんぐ …

大人のピアノ
ピアノの練習をしない子 <悩む パパとママへ>

父の背中  寝屋川市より お車で通われる S くんは、5歳になったばかりです。 …

オーケストラ
ピアノ レッスン と 部活の両立 ♪

  交響楽団に所属して  ピアノを習い始めて、13年になる スウォナーレ ピアノ …