『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノレッスンを楽しみにする 3歳の男の子くん ♪

   

『 どや顔 !! 』演奏 (o^―^o)

 < 3歳の男の子くんの場合 ♪ >

 2 ~ 4歳児の場合、月齢や兄弟関係などで言葉や行動の発育に個人差がありますが、
『 上手にできたね ! 』と認めてもらえることが大好きで、
自信をつけてあげると どんどん吸収しながら上達できるところはみんな同じです❢

 初めての経験を増やしていくお年頃で、
すぐ慣れてしまう子もいれば、先ずは拒絶する子もいます。
( 初めての幼稚園、初めての美容室、初めてのピアノ教室・・など )
いきなりペラペラと自己紹介からお話しをしてくれる子どもちゃんもいれば ← 女の子ちゃんに多いです。
ママの後ろに隠れて無言で様子を伺う子どもちゃんまで様々です。

 ママによると 3歳の Y くんは、慎重派で初めてを受け入れることに少し時間がかかるようですが、レッスンの回数を追うごとに彼の中で『 納得 !』『 できた \(^o^)/ 』『 楽しい ♡ 』が増えていっています。


 

レッスンの姿勢が違う 👆 >

 幼くても本人の中でレッスンが充実すると、それが楽しい時間になりますので、
『 できたね、すごいね (^^♪ 』が増えるたびに自信の実も増えていきます。

♪ たった 3回目のレッスンで左右の指を それぞれ独立させて動かしながらピアノ弾くことを理解して、音符に反応しながら しっかり鍵盤をたたけるようになりました ( 凄いです !! )
「 今日は朝からピアノレッスンを楽しみにしていたんですよ ! 」 というママのお言葉通り、どや顔でピアノ演奏してくれました。

男の子とピアノ
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノレッスン開始から 1年の成長 ♪

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノ
朝練のススメ (^^♪

ピアノ練習の効率をあげる方法 ♪  ピアノの上達に必要な お家でのおさらい練習。 …

子犬のワルツ
子犬のワルツ VALSE Op. 64 No.1 < 小さな手 >

憧れのピアノ曲 ♪   有名なショパンの『 子犬のワルツ 』  子犬が …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ練習のモチベーションを上げる方法 [ 3 ] < 外からの刺激について >

ファッション雑誌の効果 !?  女の子( 女性 )ならほとんどの方が美しく輝きた …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ導入過程が大事な理由とは

基礎力の大切さ   ピアノを始めて 1年が経過した Y ちゃん。 既に課題の拍子 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
妹ちゃんがピアノを始めること (^^♪

5 年ぶりの再会  5 年前にピアノレッスンをしていた生徒さんの妹ちゃん( K …

ピアノ発表会 (リハーサル)
教室コンサート(ピアノ発表会)に出演して得られること♪

 有意義な感想  教室コンサートが終了すると、出演者は「 楽しかった! 」「 ド …

親子 ピアノレッスン
親子で楽しくピアノを習うこと ♪< 夏の夜の夢 >

 スウォナーレ ピアノ教室の お母さまと娘ちゃんの親子でピアノレッスン風景 ♪ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ個人レッスンについて ♪

個人レッスンとは・・?  個人レッスンとは、文字通り生徒さんを中心に指導者とマン …

HAPPY Halloween!
音楽とビジュアル

ピアノ模様 ♫  スウォナーレの女の子ちゃんは、みんな女子力がとっても高くオシャ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン開始から 1年の成長 ♪

スラスラと弾けることが当たり前になる ♫  初めてのピアノレッスンは、皆さん ど …