『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノレッスンを楽しみにする 3歳の男の子くん ♪

   

『 どや顔 !! 』演奏 (o^―^o)

 < 3歳の男の子くんの場合 ♪ >

 2 ~ 4歳児の場合、月齢や兄弟関係などで言葉や行動の発育に個人差がありますが、
『 上手にできたね ! 』と認めてもらえることが大好きで、
自信をつけてあげると どんどん吸収しながら上達できるところはみんな同じです❢

 初めての経験を増やしていくお年頃で、
すぐ慣れてしまう子もいれば、先ずは拒絶する子もいます。
( 初めての幼稚園、初めての美容室、初めてのピアノ教室・・など )
いきなりペラペラと自己紹介からお話しをしてくれる子どもちゃんもいれば ← 女の子ちゃんに多いです。
ママの後ろに隠れて無言で様子を伺う子どもちゃんまで様々です。

 ママによると 3歳の Y くんは、慎重派で初めてを受け入れることに少し時間がかかるようですが、レッスンの回数を追うごとに彼の中で『 納得 !』『 できた \(^o^)/ 』『 楽しい ♡ 』が増えていっています。


 

レッスンの姿勢が違う 👆 >

 幼くても本人の中でレッスンが充実すると、それが楽しい時間になりますので、
『 できたね、すごいね (^^♪ 』が増えるたびに自信の実も増えていきます。

♪ たった 3回目のレッスンで左右の指を それぞれ独立させて動かしながらピアノ弾くことを理解して、音符に反応しながら しっかり鍵盤をたたけるようになりました ( 凄いです !! )
「 今日は朝からピアノレッスンを楽しみにしていたんですよ ! 」 というママのお言葉通り、どや顔でピアノ演奏してくれました。

男の子とピアノ
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノレッスン開始から 1年の成長 ♪

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノが継続できる生徒さんの特長 ♪

ピアノが継続できるのか ? という不安が継続できない現実になる < お問い合わせ …

アコースティックピアノ
失敗しないピアノの選び方 < ③ 後悔しないために >

アコースティックピアノ と 電子ピアノの違いを知る [ アコースティックピアノ …

親子
ピアノ教室の付き添いについて ♪

ピアノレッスンに付き添う方がよいのか・・ ピアノレッスンの付き添いは必要なの? …

green-train
遠方から通われる生徒さんが長く続けられる理由 ♪

遠方から通われる生徒さん ♪  教室までのアクセスの感じ方は通われる方の感じ方で …

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室
生徒ちゃんからのお手紙 ♪

嬉しいお手紙 (o^―^o)  3 歳からスタートさせた生徒ちゃんのピアノレッス …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ練習のモチベーションを上げる方法 [ 3 ] < 外からの刺激について >

ファッション雑誌の効果 !?  女の子( 女性 )ならほとんどの方が美しく輝きた …

音を聴く
ピアノが下手だと感じる理由 < 1 >

拍子の取り方が乱雑 (-_-;)  ピアノは建築物のように基礎固めを丁寧に、 豊 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
0歳児が通うピアノ教室 🎶

ピアノ大好きな 0 歳児 !!  週に 2回もピアノ教室に通う・・といっても二人 …

ピアノは胎教にとても良い ♪ < ピアノを聴きながら育つこと >

ママのお腹から聴くピアノ  3月からピアノレッスンを始めた N ちゃんがもうすぐ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
お父さんと頑張るピアノレッスン 🎵

『 ピアノは人生の為になる! 』  親子で物事に向かい合う時、必ずしも順風満帆と …