『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノレッスンで気を付けたいこと < ピアノ練習 具体例 >

   

練習嫌いにさせない為に 

< 快適なピアノ練習方法を見つけてあげたい ♪ >

1. 練習のリズムを乱さない・・・・一日の練習枠は できれば一定がベストです。
一定にしてあげることで、不思議と観念される場合が多いようです。
そのうち出来なかったことが出来るようになりますので、出来るようになったことを拒絶する子どもちゃんはほぼいませんし、楽しい!と感じてきます。

『 ピアノ練習にも規則正しいリズムがあると変わります 』
身体と心の安定には、規則正しいお食事と睡眠 👆
生徒ちゃんを見ていると、ピアノ練習にも同じことが言えると考えます。

今日は時間があるから朝、時間がなかったから夕方( または明日へ )と練習枠がその日によってまちまちになると練習リズムが作れず意欲も乱れがちになってしまうことが多いようです。


 

2. 練習時間にストレスを感じさせない
( 固定 & 安定させてあげる )・・・・朝練がお勧めです。
『 朝練 』が一番固定しやすく、降園または下校後フリーとなりますので、
練習するご本人にもママにも負担がかかりにくくなります。
学校の宿題をすませて お昼寝もできます。
ゆっくり おやつタイムしながらゲームをしたり、お友だちと遊びのお約束もできます。
お勧めに賛同して頂き、グングン成長中の生徒ちゃん多数です (o^―^o)

※ 朝は苦手、バタバタと忙しくて無理の場合、ストレスになりますので無理矢理たたき起こして時間をとっての状態なら避けられた方が無難です。

それぞれ ご家庭のライフワークに合わせて子どもちゃんにとって快適な枠を探してみて下さいね。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

自分にあった練習方法を見つけること ♪

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大人のピアノ
ピアノの練習をしない子 <悩む パパとママへ>

父の背中  寝屋川市より お車で通われる S くんは、5歳になったばかりです。 …

楽譜は大切にしましよう ♪

ピアノ ピース Piano Piece  楽譜も日々進化して、カラフルなものから …

何度も弾きたくなるピアノ曲 🎹

気に入った曲と出会うこと (^^♪  「 この曲気に入った !! 」と思える曲は …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノでセルフエスティームを高める < 不器用さを改善 !! >

幼児( 3 ~ 5歳 )からピアノを始める最大のメリットとは? ピアノが弾けるこ …

ピアノは楽しい!
ピアノが弾けると良いことがいっぱい ♪<大人のピアノ教室>

ピアノを弾く効能は、実は脳トレ効果だけではなかった!  『 やる気ホルモン 』と …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
6年生の生徒ちゃんが上達する理由 🎹

オプションレッスンに意欲的な H ちゃん 💪    小6 に進級した …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
5歳の年中さんがグングン伸びるピアノレッスン ♪

ピアノレッスンを始めてもうすぐ 1年 (^^♪   大東市から通われる N ちゃ …

4歳でピアノを習うこと
4歳でピアノを習うこと ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

4歳児の発達と特徴 < 大きく成長 >  生まれたばかりの新生児の平均身長は、5 …

サッカー
5歳の男の子がピアノで幼稚園園歌を上手に弾くこと 🎹

主体性が強すぎる生徒くん ♪ 「 オレ 幼稚園の歌弾きたいねん !! 」と 5歳 …

交響曲 第九番
『第九』  交響曲 第九番 ♪

歓喜の歌   ドイツの大作曲家、ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン(1770~ …