『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

5歳のピアノ体験レッスン ♪

   

次のピアノレッスンが楽しみ  🎶

 初めての場所で 初めましての先生に出会って、初めてのピアノ体験レッスン !!
初めてづくしは 大人の方でも緊張されて少し構えて?来られます (^^♪
小さな子どもちゃんなら 尚のことドキドキと緊張です。

新年に入って早速、5歳の M ちゃんがピアノ体験レッスンにチャレンジされました !!
登園している幼稚園の先生が声楽レッスンしているところに たまたま偶然と遭遇です。
( 目の前でみると臨場感と迫力がありますので )
「 えっ !! 」という驚きと「 凄い !! 」という感動とで
M ちゃんもママも 少し心ここにあらず状態でした😲

もちろん憧れは幼稚園の先生。( 大好きな先生のように弾いてみたい ♡ )

お母さまも保育士さんです。
既に お家にピアノがある。
ママ( 保育士さん )もピアノが弾ける。

ピアノレッスンデビューとしては、とてもラッキーな環境ですね。


 

「 初めまして (o^―^o) 」とご挨拶の後は自己紹介ですが、
大抵( 緊張されていますので )小さな声で名前を教えてくれます。
ピアノ椅子に座って いよいよピアノに向かうと その緊張がマックスになる様子ですが、
一旦 指を動かしてピアノを弾きだしたとたんリラックスされて
皆さん笑顔に変わります (^▽^)/
遊園地のアトラクションを体感して『 楽しかった !! 』という感じでしょうか?

それからは、グングン『 ピアノ弾きたい !! 』モードになって
タッチも強くなって、声まで大きくなって
本当にアッという間に体験レッスンが終了します。


 

門松

「 早く次のレッスン日にならないかなぁ・・ 」
お帰りは親子で満面の笑顔です (o^―^o)

教室に通われている生徒さんも
鼻歌まじりに帰る生徒さんが多いです。

それだけ充実したピアノ練習レッスンを感じておられることが嬉しいですね。
教える立場の講師を益々奮い立たせてくれる生徒さん方に感謝です (^^♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノレッスンに前向きな 4 才の男の子 ♪

 - ピアノレッスン風景 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

父の日
高校生の男の子が ピアノレッスン9ヶ月で出来るようになったこと

指を独立させた速弾きに挑戦 ♬ 「 ピアノが弾けるようになりたい ! 」 高校生 …

生徒ちゃん
リトミック第一期生

懐かしいお顔 (リトミックの生徒ちゃん)  先日偶然、懐かしいお顔に再会しました …

姉妹でピアノを習う
兄弟(姉妹)でピアノを習うこと ♪

  ピアノ練習のルール ♪  兄弟、姉妹の年齢が 2つ ~ 3つ違いくらいまでな …

ピアノ・コンサート
ピアノ 金メダル演奏 ♫

  金 メダル 演奏 ♪ < ピアノ演奏 >  S くんは、寝屋川市より通われる …

まる( 合格 !! )がもらえなかった時のピアノ演奏について

なんで合格じゃないの?   何度も練習して自分なりに自信があったのに まるがもら …

交響曲 第九番
『第九』  交響曲 第九番 ♪

歓喜の歌   ドイツの大作曲家、ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン(1770~ …

親子 ピアノレッスン
親子で楽しくピアノを習うこと ♪< 夏の夜の夢 >

 スウォナーレ ピアノ教室の お母さまと娘ちゃんの親子でピアノレッスン風景 ♪ …

ティータイム
演奏中の集中力について ♫

ミスタッチ を繰り返してしまう・・  練習量も少なくはなく、満足がいく演奏でまと …

おうさま
親がピアノを弾けなくても上手になれる方法 ♪

興味をもって寄り添う  教室では、特にピアノ発表会の持ち曲を選曲した時には、 お …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
7歳、ピアノがグンと上手くなるポイント ♪

「 ピアノを弾いている !! 」 という実感  新年を迎えて教室ではピアノ発表会 …