『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

5歳の女の子のピアノ体験レッスン ♪

      2024/02/17

次のピアノレッスンが楽しみ  🎶

 初めての場所で 初めましての先生に出会って、初めてのピアノ体験レッスン !!
初めてづくしは 大人の方でも緊張されて少し構えて?来られます (^^♪
小さな子どもちゃんなら 尚のことドキドキと緊張です。

新年に入って早速、5歳の M ちゃんがピアノ体験レッスンにチャレンジされました !!
登園している幼稚園の先生が声楽レッスンしているところに たまたま偶然と遭遇です。
( 目の前でみると臨場感と迫力がありますので )
「 えっ !! 」という驚きと「 凄い !! 」という感動とで
M ちゃんもママも 少し心ここにあらず状態でした😲

もちろん憧れは幼稚園の先生。( 大好きな先生のように弾いてみたい ♡ )

お母さまも保育士さんです。
既に お家にピアノがある。
ママ( 保育士さん )もピアノが弾ける。

ピアノレッスンデビューとしては、とてもラッキーな環境ですね。


 

「 初めまして (o^―^o) 」とご挨拶の後は自己紹介ですが、
大抵( 緊張されていますので )小さな声で名前を教えてくれます。
ピアノ椅子に座って いよいよピアノに向かうと その緊張がマックスになる様子ですが、
一旦 指を動かしてピアノを弾きだしたとたんリラックスされて
皆さん笑顔に変わります (^▽^)/
遊園地のアトラクションを体感して『 楽しかった !! 』という感じでしょうか?

それからは、グングン『 ピアノ弾きたい !! 』モードになって
タッチも強くなって、声まで大きくなって
本当にアッという間に体験レッスンが終了します。


 

門松

「 早く次のレッスン日にならないかなぁ・・ 」
お帰りは親子で満面の笑顔です (o^―^o)

教室に通われている生徒さんも
鼻歌まじりに帰る生徒さんが多いです。

それだけ充実したピアノ練習レッスンを感じておられることが嬉しいですね。
教える立場の講師を益々奮い立たせてくれる生徒さん方に感謝です (^^♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノレッスンに前向きな 4 才の男の子 ♪

 - ピアノレッスン風景 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
5歳の年中さんがグングン伸びるピアノレッスン ♪

ピアノレッスンを始めてもうすぐ 1年 (^^♪  大東市から通われる …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノで自分に自信が持てる理由 < 自分に自信を持つ為に >

『 スラスラと弾けるようになる !! 』を繰り返していく 🎶  ピアノは練習課題 …

ショパン As-dur
調号の多いピアノ練習曲について ♪ <調号の先入観を無くす>

調号の多い曲 シャープ ♯ や フラット ♭ がたくさんつくほど、楽譜を見ただけ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ向きの手について < 4歳の手 >

4歳、 N ちゃんの才能 !!  背が高い人、ふくよかな人、靴のサイズが大きい人 …

かたつむり
4歳の初めてレッスン < ここまでできる !! >

初めての花まる  💮 「 初めまして 」がマスク姿 (..;)  ちょっとかなし …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
3歳からピアノを始めたら [ 4 ] 親も一緒に学べる

お家とは違う空間デビューで学ぶ  3歳からピアノを始める生徒ちゃんは、その多くが …

ピアノ椅子
ピアノを弾く事と体力について 💪

  ピアノは結構 体育会系なんです 🎵    ピアノのイメー …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン再会 ♪

大東市から通われる A ちゃん ♪ 「 1年経ったら戻ってきます! 」と お母さ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
習い事にピアノが選ばれる理由 [ 4 ] < 思考力が向上する >

  必要な情報を的確に収集出来る力 💪 ピアノ譜には作曲家からのメッセ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
我が子のピアノを誇らしく思う瞬間 ♪

一生懸命頑張る生徒ちゃんたち 💪  緊急事態宣言が解除されて 子どもたちの学校登 …