『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

5歳の女の子のピアノ体験レッスン ♪

      2024/02/17

次のピアノレッスンが楽しみ  🎶

 初めての場所で 初めましての先生に出会って、初めてのピアノ体験レッスン !!
初めてづくしは 大人の方でも緊張されて少し構えて?来られます (^^♪
小さな子どもちゃんなら 尚のことドキドキと緊張です。

新年に入って早速、5歳の M ちゃんがピアノ体験レッスンにチャレンジされました !!
登園している幼稚園の先生が声楽レッスンしているところに たまたま偶然と遭遇です。
( 目の前でみると臨場感と迫力がありますので )
「 えっ !! 」という驚きと「 凄い !! 」という感動とで
M ちゃんもママも 少し心ここにあらず状態でした😲

もちろん憧れは幼稚園の先生。( 大好きな先生のように弾いてみたい ♡ )

お母さまも保育士さんです。
既に お家にピアノがある。
ママ( 保育士さん )もピアノが弾ける。

ピアノレッスンデビューとしては、とてもラッキーな環境ですね。


 

「 初めまして (o^―^o) 」とご挨拶の後は自己紹介ですが、
大抵( 緊張されていますので )小さな声で名前を教えてくれます。
ピアノ椅子に座って いよいよピアノに向かうと その緊張がマックスになる様子ですが、
一旦 指を動かしてピアノを弾きだしたとたんリラックスされて
皆さん笑顔に変わります (^▽^)/
遊園地のアトラクションを体感して『 楽しかった !! 』という感じでしょうか?

それからは、グングン『 ピアノ弾きたい !! 』モードになって
タッチも強くなって、声まで大きくなって
本当にアッという間に体験レッスンが終了します。


 

門松

「 早く次のレッスン日にならないかなぁ・・ 」
お帰りは親子で満面の笑顔です (o^―^o)

教室に通われている生徒さんも
鼻歌まじりに帰る生徒さんが多いです。

それだけ充実したピアノ練習レッスンを感じておられることが嬉しいですね。
教える立場の講師を益々奮い立たせてくれる生徒さん方に感謝です (^^♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノレッスンに前向きな 4 才の男の子 ♪

 - ピアノレッスン風景 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノ練習課題
ピアノ大好き ❣

 スーパームーン   10月に入り、今年 後半のスタートですね。 子どもたちは運 …

ハロウィン
ハロウィンとピアノ ♪

もうすぐハロウィン  Halloween  かつては秋の収穫を祝い、邪気を払う宗 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ連弾は違った角度から楽しめます ♪

連弾 for four hands とは・・  一台のピアノを 2名以上で同時に …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノの練習も上手にサイズアップさせましょう ❢

練習曲が大きくなること   このところ『 ピアノ練習量 』について語られるお母さ …

伸び悩み
ピアノレッスンと傾聴力 < 進度に悩んだら ① >

  傾聴力とピアノスキルの上達は比例する    生徒さん方は …

スタッカートを上手く弾くコツ ♪

スタッカート Staccato とは?  音楽用語で『 その音を短く切って( 演 …

笑顔のママ
ママも笑顔になるピアノレッスン 😀

ママが人見知りの場合 ・・ ♪ 初めましての人に緊張する( 人見知りする ) ♪ …

悩み解決
ピアノの練習はどのくらいすればよいのか < 上達している人の練習 >

ピアノ練習のガイドラインは自分流 『 ピアノは大好き! だけど練習が好きではない …

鬼滅 T シャツ
男の子のピアノレッスン 👦 < 幼稚園 年長さん >

些細なきっかけでモチベーションアップ !!  幼児は自分をコントロールするには …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
秋からピアノを始めたい ❢ とお考えの方へ 🍂

ピアノレッスンをスタートする最もよい時期とは? 毎年 お盆も過ぎると トンボを見 …