『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

年中さんの女の子のピアノレッスン 🎹

   

 

初めてのピアノ発表会に向けて 🎵

 

 2023 年の初レッスンがスタートしました (#^.^#)
ぴょんぴょんと飛び跳ねるように 明るく元気に前を向いて進んでいきたいですね 🐰

< 初めてレッスンから もうすぐ 1年 !! >

 年中さんの A ちゃんはピアノレッスンをスタートさせて もうすぐ 1年になります。
好奇心旺盛で 疑問に感じることは『 なんでなの? 』と積極的に発言できます (^^)♪
ちょっぴり初めてが苦手でしたが「 教室発表会に出演する! 」と決意した頃から少しづつ変化してきました。

1. 新しい課題でも「 挑戦してみよう! 」と意欲的になりました。
2. 「 できなかったらどうしよう・・」の思考が小さくなってきました。
3. 『 自分を信じる! 』『 自信を持つ! 』事が自然なスタイルになってきました。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

カラフルで可愛いイラスト付きの年賀状を頂戴しました 🐰


 
< 初めて発表会ごっこ? をしてみました >

 A ちゃんの後ろ枠に受講の A ちゃん( 年長さん )と二人でお互いに演奏を披露し合いました。
初めての試みです。物怖じしないかな・・とちょっぴり心配でしたが、
『 登場シーン 』『 ご挨拶 』『 演奏 』と堂々と上手にできました \(^o^)/
また、視聴マナーも花まるです 💮
年長さんの A ちゃんの演奏も ちゃんと静かに聴くことができました。
ママと二人三脚、一生懸命お家で練習している成果がでていますね 👍

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

本番がより とても楽しみになりました (^^)v
春になったら年長さんです 🌸
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

5歳のピアノレッスン < グングン上達中 !>

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
子どもが喜んで弾くピアノ曲 (^^♪

インパクトがあるピアノ曲  幼児でも「 コレ !! 」という好みの曲があって、そ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
コロナ禍のピアノレッスン風景 [ 1 ]

お家での過ごし方 意識の変化    お盆や年末年始の少しまとまった休暇 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
秋から習い始める ピアノレッスン ♪

よくあるご質問 ♫ 「(夏休み など)たっぷり時間があるのに全然 練習しないんで …

子犬のワルツ
『 子犬のワルツ 』の魅力と演奏のコツ

誰もが憧れるピアノ曲を小さな手でチャレンジ ♪  ショパン作曲の『 子犬のワルツ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
生徒さんのピアノ購入 🎹

ピアノ購入を考えるご両親 🎵  調律師さんから「 ピアノがよく売れています !! …

幼児、ピアノ
ピアノ練習でふざけて困る時は・・ (..;)

おふざけは年齢と共に落ち着くものです (#^.^#)  ♪ レッスン中に・・・・ …

ピアノ
『 ピアノの朝練 』のススメ (^^♪

ピアノ練習の効率をあげる方法 ♪  ピアノの上達に必要な お家でのおさらい練習。 …

4歳のピアノレッスン
4歳のピアノレッスン < レッスン開始 1ヶ月でできるようになったこと >

応用力を働かせる 4歳児 😲   幼児の『 学ぶ力 』は大きく、一度マスターした …

一年生 ランドセル
ピアノが脳に与える影響とは?

ピアノ( 楽器 )を学ぶことによる脳への影響  ピアノ( 音楽 )が脳へ与える影 …

兄妹のピアノ体験レッスン( 年中さん & 3歳 )

  秋の体験レッスン 🍇    8月もお盆を過ぎると少しづつ …