『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

6歳のピアノレッスン ♬

   

驚くほど上達中 !!

 出会った時は年中さんでママの陰にかくれる人見知りさんでした。
お話もほとんどママを通してで お声を聞くこともできません。

レッスンの方は ピアノに興味津々でママにべったりですが しっかり集中できていました。
ご両親のご協力の下、毎回何かしらの進歩があって
お家のおさらい練習の成果を感じます。

それでも『 上達への一歩 』が毎回 涙の繰り返しだっそうです 😢
( できなくて、悔しくて涙がでるそうです )


 
< 繰り返すうちに力がついてくる 💪 >

ご両親はピアノのご経験がなく、ただ寄り添って下さいます (^^)v
一緒に指を動かされたり、リズムをとられたり、楽譜をおったり、
そのうちに( すぐに )できない不安が安心にかわって( 練習への )取り組み方も余裕ができて一年が経過する頃には力となって身についてこられたことを感じます。


 
< 笑顔が増えて自主性が生まれる ♪ >

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

「 あれっ !? 」と急に上手になる生徒さんは数え切れないほどおられます。
滑車にエネルギーが加わり、いつしか滑らかに走りだすように 急に上手の理由は、本人の努力のエネルギーがたくさんたまって走り出したことにつきます。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

いつからか・・ 毎週の出来事を大きな声で積極的にお話してくれるようにもなりました。( 嬉しいです (^^)v )

「 このスカート妹とおそろいやねん !! 」
「 これはお祖母ちゃんが作ってくれたよ 👍 」 など
 

「 ピアノ練習してくるわ !! と自分からピアノに向かってくれるようになりました。
( 小さな弟くんがおられるので )助かります (#^.^#) 」
R ちゃんのママが とても嬉しそうに近況をご報告下さいました。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪
     

4歳の女の子のピアノが上達する理由

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
親がピアノを習わせたい! と思うこと

子どもの意思や意欲がわからない 『 親がピアノを習わせたいと思っているのですが・ …

ピアノ教室
暗譜すること ♫

冬のピアノレッスン♪゜・*:.。. .。.:*・  東日本では、雪が降り 大阪で …

スウォナーレ ピアノレッスン <シニア>
ピアノが良い理由 ♪< シニア・シルバー編 >

手は第二の脳 !  人の指先には、数百万もの神経細胞があり、大脳と密接な関係にあ …

笑顔のママ
ママも笑顔になるピアノレッスン 😀

ママが人見知りの場合 ・・ ♪ 初めましての人に緊張する( 人見知りする ) ♪ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
7歳、ピアノがグンと上手くなるポイント ♪

「 ピアノを弾いている !! 」 という実感  新年を迎えて教室ではピアノ発表会 …

楽譜
ソルフェージュ能力が確実に身に付いていくお話 💪 [ 3 ] メリット

ソルフェージュレッスンが役立つ理由とは?  < ソルフェージュって何? > ソル …

保育士、幼稚園の先生ピアノ
ピアノが苦手な保育士さんのためのピアノ克服法 ♪

ピアノ苦手意識をなくす!  ピアノが苦手、ピアノが悩みという保育士さん(幼稚園の …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ or 声楽 体験レッスン続々と受講中です ♪

体験レッスンについて (^^♪  3月に入ってピアノ教室 & 声楽教室の …

こんぺいとう
ボンボニエール

ボンボ二エール  フランス語で砂糖菓子入れ。 職人技の様々な形があり、皇室では、 …

一緒にピアノ
ピアノ教室で習ったことを すぐ忘れる < お家で弾けない (-_-;) >

子どもちゃんが不安になってしまう言葉  < ママ( パパ )はピアノ分からないか …