『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

6歳のピアノレッスン ♬

   

驚くほど上達中 !!

 出会った時は年中さんでママの陰にかくれる人見知りさんでした。
お話もほとんどママを通してで お声を聞くこともできません。

レッスンの方は ピアノに興味津々でママにべったりですが しっかり集中できていました。
ご両親のご協力の下、毎回何かしらの進歩があって
お家のおさらい練習の成果を感じます。

それでも『 上達への一歩 』が毎回 涙の繰り返しだっそうです 😢
( できなくて、悔しくて涙がでるそうです )


 
< 繰り返すうちに力がついてくる 💪 >

ご両親はピアノのご経験がなく、ただ寄り添って下さいます (^^)v
一緒に指を動かされたり、リズムをとられたり、楽譜をおったり、
そのうちに( すぐに )できない不安が安心にかわって( 練習への )取り組み方も余裕ができて一年が経過する頃には力となって身についてこられたことを感じます。


 
< 笑顔が増えて自主性が生まれる ♪ >

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

「 あれっ !? 」と急に上手になる生徒さんは数え切れないほどおられます。
滑車にエネルギーが加わり、いつしか滑らかに走りだすように 急に上手の理由は、本人の努力のエネルギーがたくさんたまって走り出したことにつきます。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

いつからか・・ 毎週の出来事を大きな声で積極的にお話してくれるようにもなりました。( 嬉しいです (^^)v )

「 このスカート妹とおそろいやねん !! 」
「 これはお祖母ちゃんが作ってくれたよ 👍 」 など
 

「 ピアノ練習してくるわ !! と自分からピアノに向かってくれるようになりました。
( 小さな弟くんがおられるので )助かります (#^.^#) 」
R ちゃんのママが とても嬉しそうに近況をご報告下さいました。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪
     

4歳の女の子のピアノが上達する理由

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

人見知りでも大丈夫!
5歳、初めてのピアノレッスン < ここまで弾ける !! >

わずか 5回目のレッスンでここまでできる!  ちょうど 1ヶ月前からピアノレッス …

クリスマスプレゼント
30代 OL さんのピアノレッスン

思わぬクリスマスプレゼント 🎁  枚方市から通われる OL の M さんは、最初 …

ピアノ苦手から得意へ
保育士さんのピアノ苦手から得意へ

急がば回れ 👆 の解決法 『 ピアノが苦手・・』だという悩みを抱えている保育士さ …

夏休みに伸びるピアノレッスン [ 1 ] 🎹

ぐんぐん上達する年長さんの女の子 👧    ここ最近、年長さん( 5歳 …

生徒さんの声
ピアノを弾いて成績アップしよう !!

学校の成績が上がったんです \(^o^)/  交野市から通われる K ちゃんは、 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン開始から 1年の成長 ♪

スラスラと弾けることが当たり前になる ♫  初めてのピアノレッスンは、皆さん ど …

ピアノ レッスン
おうちで毎日ピアノが弾けること ♪

お家にピアノが来る !! 「 もうすぐピアノが来るねん (^▽^)/ 」( お家 …

ピアノ レッスン
ピアノ レッスンも 実りの季節 ♫

子どもたちの成長 ♪  11 月に入って、グーンと気温が下がって寒くなりましたね …

ピアノレッスン
幼稚園児(保育園児)のピアノレッスン ♪

いろんな楽器を通して音を楽しむ ♪  園児たちが合奏をする時、担当する楽器で多い …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
4歳のピアノレッスン < スタートから 3ヶ月目の成果 >

元気に それぞれの初レッスンを迎えました !!   毎年 新年を迎えて初レッスン …