『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

6歳のピアノレッスン ♬

   

驚くほど上達中 !!

 出会った時は年中さんでママの陰にかくれる人見知りさんでした。
お話もほとんどママを通してで お声を聞くこともできません。

レッスンの方は ピアノに興味津々でママにべったりですが しっかり集中できていました。
ご両親のご協力の下、毎回何かしらの進歩があって
お家のおさらい練習の成果を感じます。

それでも『 上達への一歩 』が毎回 涙の繰り返しだっそうです 😢
( できなくて、悔しくて涙がでるそうです )


 
< 繰り返すうちに力がついてくる 💪 >

ご両親はピアノのご経験がなく、ただ寄り添って下さいます (^^)v
一緒に指を動かされたり、リズムをとられたり、楽譜をおったり、
そのうちに( すぐに )できない不安が安心にかわって( 練習への )取り組み方も余裕ができて一年が経過する頃には力となって身についてこられたことを感じます。


 
< 笑顔が増えて自主性が生まれる ♪ >

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

「 あれっ !? 」と急に上手になる生徒さんは数え切れないほどおられます。
滑車にエネルギーが加わり、いつしか滑らかに走りだすように 急に上手の理由は、本人の努力のエネルギーがたくさんたまって走り出したことにつきます。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

いつからか・・ 毎週の出来事を大きな声で積極的にお話してくれるようにもなりました。( 嬉しいです (^^)v )

「 このスカート妹とおそろいやねん !! 」
「 これはお祖母ちゃんが作ってくれたよ 👍 」 など
 

「 ピアノ練習してくるわ !! と自分からピアノに向かってくれるようになりました。
( 小さな弟くんがおられるので )助かります (#^.^#) 」
R ちゃんのママが とても嬉しそうに近況をご報告下さいました。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪
     

4歳の女の子のピアノが上達する理由

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

親子 ピアノレッスン
親子で楽しくピアノを習うこと ♪< 夏の夜の夢 >

 スウォナーレ ピアノ教室の お母さまと娘ちゃんの親子でピアノレッスン風景 ♪ …

男の子とピアノ
男の子とピアノ、女の子とピアノ ♪

ピアノは 男の子より女の子の方が上達するのではありませんか? < よくある ご質 …

恥ずかしがりやさん
ピアノ体験レッスン < 恥ずかしがり屋さん の場合 >

初めてに緊張するタイプ ♪  初めての場所、初めて会う人に極度に緊張される人は多 …

ソナチネを弾く
自己採点すること ♪<ピアノ演奏>

 練習不足を認めること (・・;) 「自分があまり練習できていない為、満足できる …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
歌ってみたくなるピアノ曲

歌詞つけて歌ってみたくなる美しい曲 ♫  思わず歌ってみたくなるクラシック曲は結 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
上手く弾けない悩みについて

 練習の成果 ♫  ソナチネ & ソナタ以上のレベルに成長されると練習 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノでセルフエスティームを高める < 不器用さを改善 !! >

幼児( 3 ~ 5歳 )からピアノを始める最大のメリットとは? ピアノが弾けるこ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
大人の生徒さんが上達できる理由 ♪

大人がピアノを習う目的 ♪  大人の生徒さんも 子どもの生徒ちゃんも皆さんピアノ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ練習のモチベーションを上げる方法 [ 3 ] < 外からの刺激について >

ファッション雑誌の効果 !?  女の子( 女性 )ならほとんどの方が美しく輝きた …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンで気を付けたいこと < ピアノ練習 具体例 >

練習嫌いにさせない為に  < 快適なピアノ練習方法を見つけてあげたい ♪ > 1 …