『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

30代 から始めるピアノレッスン

   

ピアノレッスンキャリアは 3歳 !?

『 今、33歳で ピアノを習いたいんですが受け入れ可能でしょうか ? 』と 少々不安げなご様子でお電話を頂き、入室されてから 間もなくひと月が経ちます (#^.^#)
「( 幼すぎて )当時の記憶がない・・ 」という 3歳の頃に 少しレッスンを受けたことがあって 既にご自宅に『 アコースティックピアノがある! 』 というちょっぴり異色な生徒さんとの出会いです。
考えてみれば 現在 33歳ですので 30年も前になりますね。
音符が全く読めない、鍵盤位置もわからない、ということでゼロからスタートしました。

< ゼロからのピアノレッスン : 約 ひと月で出来るようになったこと >

30代からのピアノレッスン

♪ 12 の音符が読めるようになって鍵盤位置も分かる( 素早く反応が出来る )

♪ 左右 10本の指をバラバラに 且つランダムに同時に動かせる。
( 習得できるようになった音を左右同時に打鍵することが出来る )

♪ 簡単な伴奏にメロディーをのせて演奏する入り口に入る

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 毎日 お仕事帰りにお家練習に励まれていることがよく分かります (^^)♪
一番よいところは 背筋をピン!と伸ばして鍵盤に向かう姿勢が美しく、今のところは打鍵する指の形も問題なくカッコよく弾けています。
その辺りは天性のもの? または、もしかしたら 3歳のレッスン当時を身体で覚えているのかも知れません。

「 うわっ! 難しい (^_^; 」と言いながらも『 初めて課題 』を楽しんでいるようです (#^.^#)
レッスン毎に順調よく課題をマスターしていますので タキシード姿でカッコよく演奏出来る日も そう遠くない!と実感しています 🎹
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

ピアノ男子がとても増えています ♫

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

憧れの舞踏会
3歳児の夢と目標・・<朝顔 と 舞踏会 ♪>

あさがおの花  先週から、雨の日が多く、お天気が不安定ですね。 先週末、ほんのり …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノで自分に自信が持てる理由 < 自分に自信を持つ為に >

『 スラスラと弾けるようになる !! 』を繰り返していく 🎶  ピアノは練習課題 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ギロック『 ソナチネ 』の魅力と弾き方のコツ

表現力のお勉強になる曲 ♪  クレメンティやクーラウなど古典のソナチネもよいです …

ピアノ苦手から得意へ
保育士さんのピアノ苦手から得意へ

急がば回れ 👆 の解決法 『 ピアノが苦手・・』だという悩みを抱えている保育士さ …

ピアノ レッスン
ピアノ レッスンも 実りの季節 ♫

子どもたちの成長 ♪  11 月に入って、グーンと気温が下がって寒くなりましたね …

保育士ピアノ
保育士ピアノ試験対策 <慌てないために >

自信をもって演奏できるストック曲をたくさん作る ♪  「 もうすぐピアノのテスト …

月の光
美しいピアノ曲 『 月の光 』♪

十五夜お月さま と お月見団子  今年の中秋の名月は、8日 月曜日でした。 38 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ導入過程の習得ポイントとは?

  M ちゃんが『 導入 』を習得できました \(^o^)/ &nbs …

北陸新幹線
(祝)北陸新幹線!

仮面ライダー<戦隊 系>  小さい男の子の生徒ちゃんは、乗り物好きだったり、 仮 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
声楽併用レッスンでピアノが上達する理由

歌えることで表現力が見違えるほど変わる ❢  Y ちゃんが声楽 & ピ …