『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

30代 から始めるピアノレッスン

   

ピアノレッスンキャリアは 3歳 !?

『 今、33歳で ピアノを習いたいんですが受け入れ可能でしょうか ? 』と 少々不安げなご様子でお電話を頂き、入室されてから 間もなくひと月が経ちます (#^.^#)
「( 幼すぎて )当時の記憶がない・・ 」という 3歳の頃に 少しレッスンを受けたことがあって 既にご自宅に『 アコースティックピアノがある! 』 というちょっぴり異色な生徒さんとの出会いです。
考えてみれば 現在 33歳ですので 30年も前になりますね。
音符が全く読めない、鍵盤位置もわからない、ということでゼロからスタートしました。

< ゼロからのピアノレッスン : 約 ひと月で出来るようになったこと >

30代からのピアノレッスン

♪ 12 の音符が読めるようになって鍵盤位置も分かる( 素早く反応が出来る )

♪ 左右 10本の指をバラバラに 且つランダムに同時に動かせる。
( 習得できるようになった音を左右同時に打鍵することが出来る )

♪ 簡単な伴奏にメロディーをのせて演奏する入り口に入る

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 毎日 お仕事帰りにお家練習に励まれていることがよく分かります (^^)♪
一番よいところは 背筋をピン!と伸ばして鍵盤に向かう姿勢が美しく、今のところは打鍵する指の形も問題なくカッコよく弾けています。
その辺りは天性のもの? または、もしかしたら 3歳のレッスン当時を身体で覚えているのかも知れません。

「 うわっ! 難しい (^_^; 」と言いながらも『 初めて課題 』を楽しんでいるようです (#^.^#)
レッスン毎に順調よく課題をマスターしていますので タキシード姿でカッコよく演奏出来る日も そう遠くない!と実感しています 🎹
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

ピアノ男子がとても増えています ♫

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
4歳のピアノレッスン < 集中力について >

  『 ゆびくぐり👆 』はカッコイイ !!    4歳の M …

ピアノ上手になる方法
ピアノが下手だと感じる理由 < 2 > アンバランスな演奏

音符の役割とテンポ 👆  一拍に 4分音符 [ ♩ ] が一つ入って( 休符なし …

考える
ピアノが上達できない悩みについて

ピアノがなかなか上達できない理由 ・・ 「 ピアノの練習をしているのに なかなか …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
父親が付き添うピアノレッスン ♫

パパがピアノレッスンに付き添うこと ♪ ♪ レッスン日がパパの休日( だから ピ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
大人が楽しみにするピアノ発表会 🎵

初舞台から 7度目を迎える発表会 ♪   一般的に大人になってからの舞台はなかな …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
毎日ピアノ練習させる方法 (^^♪

ピアノ練習のルールを決める 🎹  ピアノが大好きで、合間をみつけては一日に何度も …

貴婦人の乗馬
『 貴婦人の乗馬 La chevaleresque 』魅力と弾き方のコツ

ピアノ発表会にもお勧め『 貴婦人の乗馬 』 『 貴婦人の乗馬 』は、ブルグミュラ …

考える
ピアノレッスンの進度について < 進度に悩んだら ② >

  ピアノの進度は教材では測れない 👆    幸い? 教室に …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
シンプルにピアノが上手になること

ピアノが上手に弾けてる !!   突然 世界中を大混乱の渦中にしたコロナウイルス …

姉妹でピアノを習う
兄弟(姉妹)でピアノを習うこと ♪

  ピアノ練習のルールを決める ♪  兄弟、姉妹の年齢が 2つ ~ 3つ違いくら …