ジングルベルを喜んで弾く 4歳の男の子 ♪
9音を使って伴奏付きでカッコよく決めるピアノ演奏 🎄
夏休みからお兄ちゃん( 小 1 )と弟くん( W くん 4 才 )
兄弟そろって同時にピアノレッスンを始めました。
まだ レッスン開始 4ヶ月目でありながら お兄ちゃんのピアノセンスは光るものがあり、
早々と来年のピアノ発表会にも出演予定で 既に演奏曲も仕上がりつつあります 😲
あっという間に 両手でパリッとカッコよく決めて弾けるようになったお兄ちゃんに
少々押され気味の W くんは 今回の出演は見送って お兄ちゃんの応援に回りますが、
ごく最近の 3レッスン遡ったくらいから少しづつ変化が見えてきました (^^♪
地道な努力が実を結ぶ❢
お兄ちゃんがあっさりと出来てしまう、
先にすんなりとカッコよく決めてしまわれると弟くんとしては
まだ身体や手が小さくてもなんだか圧倒されてしまいますね。
少しだけ出遅れた感がありましたが・・
どうやら彼なりに『 できた \(^o^)/ を増やしていくこと 』に気づき始めたようです。

きっかけは 何故か
「 キンコンカンコ~ン 🔔 のベルを弾きたいねん !! 」と自分から言い出したこと。
「 じゃあ やってみようか!」
「 うん (^▽^)/ 」
すぐ弾けるようになって嬉しくなって
「 じゃあ次はジングル ベル 」という風に
できるが増えて自信がついたのだと思います。
両手で 9つの音を使って自分で歌いながら弾けるジングルベルは、彼のベストな形で完成です 👏
やったね! 嬉しいね (^^♪
。・:*:`☆、。・:*:`★ .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪
関連記事
-
-
曲を弾き込むことについて 🎹 [ 2 ]
弾き込むメリットについて考える ピアノ発表会に出演する生徒ちゃんは、持ち曲に対 …
-
-
中学生のピアノレッスン (^^♪
『 できた! 』が嬉しいピアノレッスン 中学生の A ちゃんとは、彼女が小 2 …
-
-
3歳からピアノを始めたら [ 3 ] < あらゆる基礎となる >
一つできたら良しとする! 3歳からピアノレッスンをスタートさせた場合、初めての …
-
-
失敗しないピアノの選び方 < ③ 後悔しないために >
アコースティックピアノ と 電子ピアノの違いを知る アコースティックピアノとは? …
-
-
鍵盤ミスタッチから学ぶこと ♪
鍵盤ミスタッチは恐れなくてもよい (^^)♪ 発表の場でもなく、いつものレッス …
-
-
歌ってみたくなる美しいピアノ曲
歌詞つけて歌ってみたくなる美しい曲 ♫ 思わず歌ってみたくなるクラシック曲は結 …
-
-
保育士に選ばれるピアノレッスン
ピアノのスキルアップを望む保育士さんは多い 20代の若い保育士さんが自身のスキ …
-
-
ピアノ導入過程が大事な理由とは
基礎力の大切さについて Y ちゃんがピアノを始めて 1年が経過しました。 既 …
-
-
5歳の女の子の初めてレッスン 🎶 < お姉ちゃんに憧れて >
ずっとピアノを習いたかった S ちゃん ❢ お姉ちゃんがピアノを習い始めたとき …
-
-
ピアノの素晴らしさとは 🎹
ピアノ一台でオーケストラを担う !? 初めて楽器を使って音を出した時、ピアノ …
- PREV
- ピアノが継続できる生徒さんの特長とは?
- NEXT
- 30代 OL さんのピアノレッスン







