『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

3歳のピアノ体験レッスン 🎶 < ピアノレッスンを自覚すること >

   

ピアノに興味を持ち始めた今がチャンス !!

「 人見知りで恥ずかしがりやなんです・・( お母さま より )
6月も半ばに入り、A ちゃんのお母さまから お問い合わせがありました。

3歳なら 初めての場所に馴染むまでの時間も必要ですし
ピアノのお椅子に座れないということも珍しくありません。
また、お口をつぐんで お声も聞けない場合があります。

A ちゃんは 3歳ですが、大きなピアノを前に人見知りより興味の方が大きかったのか?
初めての場所でちゃんとご挨拶ができて質問にも答えてくれました。
一人でピアノのお椅子にも座れました (^▽^)/


 
< 集中力がすごい 3歳 😲 >

 入室後、初めてのレッスンでも、体験レッスンで行ったことをしっかり覚えて
たくさん練習してきてくれました (o^―^o)
一度もピアノのお椅子から下りようとすることもなく、
「 〇〇 してみようか 」という誘導にもスッと反応ができて 3歳ながら集中力抜群です !!
これからピアノを習うために教室に通うということを自覚できていますね。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 親がピアノを弾けない、分からない・・ということで ちゃんとピアノレッスンに対応できるのか?とご心配されたり緊張されるご両親も少なくありません。
A ちゃんのお母さまも同じく ドキドキが伝わるほど緊張されていました。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
 
それでも我が子が音楽( ピアノ )に興味を持ち始めたタイミングを逃さず
「 習わせてあげたいと思いました 」
「 私( お母さま )も小さい頃、ピアノを習うのが夢だったんです 」
「 これから我が子と一緒に楽しみながらピアノを学びたいと思います 」

お母さまの我が子への愛情と ピアノレッスンへの決意がひしひしと感じられるコメントです (^^♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

生徒さんの成長 < 3歳でピアノを始めること >

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ティータイム
演奏中の集中力について ♫

ミスタッチ を繰り返してしまう・・  練習量も少なくはなく、満足がいく演奏でまと …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
歌ってみたくなるピアノ曲

歌詞つけて歌ってみたくなる美しい曲 ♫  思わず歌ってみたくなるクラシック曲は結 …

初舞台 <ピアノ発表会>
ピアノを習うメリット <リズムについて>

あらゆるリズム ♫  『 リズム 』 という言葉から真っ先に連想されるものといえ …

ピアノ練習
ピアノ練習をしない子との接し方は?

言わない方がよい言葉    何度言っても練習しない子どもちゃんに発破をかけるため …

ピアノは楽しい!
ピアノが弾けると良いことがいっぱい ♪<大人のピアノ教室>

ピアノを弾く効能は、実は脳トレ効果だけではなかった!  『 やる気ホルモン 』と …

ピアノ 楽譜
アーティキュレーションについて <ピアノ編>

 < 原 典 版 >  ある程度の演奏力がついてくると 「 原典版で練習すると …

父の日
高校生の男の子が ピアノレッスン9ヶ月で出来るようになったこと

指を独立させた速弾きに挑戦 ♬ 「 ピアノが弾けるようになりたい ! 」 高校生 …

大人のピアノ
保育士さんがピアノを習う理由

保育のプロ ✨ 「 ピアノを習いたいんです !! 」といって入室される現役保育士 …

出席シール
ピアノの練習方法 <その2>

 ♪  ピアノの練習時間  子どもちゃんのお家でのピアノ練習時間は、ある程度決め …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノが継続できる生徒さんの特長 ♪

ピアノが継続できるのか ? という不安が継続できない現実になる < お問い合わせ …