『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

3歳のピアノ体験レッスン 🎶 < ピアノレッスンを自覚すること >

   

ピアノに興味を持ち始めた今がチャンス !!

「 人見知りで恥ずかしがりやなんです・・( お母さま より )
6月も半ばに入り、A ちゃんのお母さまから お問い合わせがありました。

3歳なら 初めての場所に馴染むまでの時間も必要ですし
ピアノのお椅子に座れないということも珍しくありません。
また、お口をつぐんで お声も聞けない場合があります。

A ちゃんは 3歳ですが、大きなピアノを前に人見知りより興味の方が大きかったのか?
初めての場所でちゃんとご挨拶ができて質問にも答えてくれました。
一人でピアノのお椅子にも座れました (^▽^)/


 
< 集中力がすごい 3歳 😲 >

 入室後、初めてのレッスンでも、体験レッスンで行ったことをしっかり覚えて
たくさん練習してきてくれました (o^―^o)
一度もピアノのお椅子から下りようとすることもなく、
「 〇〇 してみようか 」という誘導にもスッと反応ができて 3歳ながら集中力抜群です !!
これからピアノを習うために教室に通うということを自覚できていますね。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 親がピアノを弾けない、分からない・・ということで ちゃんとピアノレッスンに対応できるのか?とご心配されたり緊張されるご両親も少なくありません。
A ちゃんのお母さまも同じく ドキドキが伝わるほど緊張されていました。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
 
それでも我が子が音楽( ピアノ )に興味を持ち始めたタイミングを逃さず
「 習わせてあげたいと思いました 」
「 私( お母さま )も小さい頃、ピアノを習うのが夢だったんです 」
「 これから我が子と一緒に楽しみながらピアノを学びたいと思います 」

お母さまの我が子への愛情と ピアノレッスンへの決意がひしひしと感じられるコメントです (^^♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

生徒さんの成長 < 3歳でピアノを始めること >

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
子どもが喜んで弾くピアノ曲 (^^♪

インパクトがあるピアノ曲  幼児でも「 コレ !! 」という好みの曲があって、そ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
初めてのピアノ発表会 🎵 < 年中さん >

発表会で大きく成長 ✨  毎回 教室コンサート( 発表会 )を終えて感じることは …

鍵盤と譜表上の音
ピアノの練習に行き詰まる原因 <読譜力 ♪>

音符が読めない  ピアノの練習に行き詰まる一つの原因として よくある例が『音符が …

男の子とピアノ
お子さんの成長で一人悩んでおられたお母さま

 『 言葉が遅い 』というママの悩み  「 もうすぐ 4才になる息子がいます。言 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
お父さんと頑張るピアノレッスン 🎵

『 ピアノは人生の為になる! 』  親子で物事に向かい合う時、必ずしも順風満帆と …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ上達のポイント 👆 < 素直さについて >

素直であること  ピアノ練習課題に取り組んで「 もう十分、大丈夫 !! 」と そ …

好きなピアノ曲 と 知っているピアノ曲 ♫

自分が好きなピアノ曲  年齢が小さい生徒ちゃんは、知っているピアノ曲、好きなピア …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンは導入が一番大事です ❢

導入時期 Introduction process とは・・  初めてピアノレッ …

大人のピアノ レッスン
楷書で弾きましょう ♪<ピアノ レッスン>

うすい音(芯がない音)  ピアノレッスンを始めたばかり、導入の生徒さんに関わらず …

ピアノが上手になるには
ピアノが上手になる方法 ♫ <はじめの一歩>

  ピアノが上達する為のアドバイス ピアノレッスン導入が終了する頃、少しづつ個人 …