『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

3歳のピアノ体験レッスン 🎶 < ピアノレッスンを自覚すること >

   

ピアノに興味を持ち始めた今がチャンス !!

「 人見知りで恥ずかしがりやなんです・・( お母さま より )
6月も半ばに入り、A ちゃんのお母さまから お問い合わせがありました。

3歳なら 初めての場所に馴染むまでの時間も必要ですし
ピアノのお椅子に座れないということも珍しくありません。
また、お口をつぐんで お声も聞けない場合があります。

A ちゃんは 3歳ですが、大きなピアノを前に人見知りより興味の方が大きかったのか?
初めての場所でちゃんとご挨拶ができて質問にも答えてくれました。
一人でピアノのお椅子にも座れました (^▽^)/


 
< 集中力がすごい 3歳 😲 >

 入室後、初めてのレッスンでも、体験レッスンで行ったことをしっかり覚えて
たくさん練習してきてくれました (o^―^o)
一度もピアノのお椅子から下りようとすることもなく、
「 〇〇 してみようか 」という誘導にもスッと反応ができて 3歳ながら集中力抜群です !!
これからピアノを習うために教室に通うということを自覚できていますね。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 親がピアノを弾けない、分からない・・ということで ちゃんとピアノレッスンに対応できるのか?とご心配されたり緊張されるご両親も少なくありません。
A ちゃんのお母さまも同じく ドキドキが伝わるほど緊張されていました。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
 
それでも我が子が音楽( ピアノ )に興味を持ち始めたタイミングを逃さず
「 習わせてあげたいと思いました 」
「 私( お母さま )も小さい頃、ピアノを習うのが夢だったんです 」
「 これから我が子と一緒に楽しみながらピアノを学びたいと思います 」

お母さまの我が子への愛情と ピアノレッスンへの決意がひしひしと感じられるコメントです (^^♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

生徒さんの成長 < 3歳でピアノを始めること >

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
『 メヌエット ト長調 』魅力と演奏のコツ ♪

メヌエットを弾きたい ❢   M ちゃんは、今まで自分から弾きたい曲があると言っ …

クリスマス会
ピアノレッスン再チャレンジ! <大人のピアノ>

新年 初レッスン ♪  新年最初のレッスンは、皆さんとっても『 いい笑顔! 』で …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
年少の男の子のピアノレッスン < レッスン開始 5ヶ月目 >

ピアノレッスン開始 5ヶ月目に入りました (^^)v    年少さんの …

エリック・サティ
アーモンド入りチョコレートのワルツ ♪<美味しいピアノ曲>

バレンタインデー   チョコレートに想いを込め、手渡す女の子も受け取る男の子もド …

考える
ピアノレッスンの進度について < 進度に悩んだら ② >

  ピアノの進度は教材では測れない 👆    幸い? 教室に …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
6年生の生徒ちゃんが上達する理由 🎹

オプションレッスンに意欲的な H ちゃん 💪    小6 に進級した …

子犬のワルツ
『 子犬のワルツ 』の魅力と演奏のコツ

誰もが憧れるピアノ曲を小さな手でチャレンジ ♪  ショパン作曲の『 子犬のワルツ …

ピアノリハビリの驚く効能効果について !!

整形外科医も勧めるピアノリハビリとは  事故での骨折などによる後遺症、リウマチな …

自転車
テンポキープに対する 力のつけ方 [ 2 ] 🎹
レッスンバッグ
年少さんのピアノ体験レッスン 🎵

  適応力に優れた年少さん 😲    ピアノレッスンの体験は …