『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノは胎教にとても良い ♪ < ピアノを聴きながら育つこと >

   

ママのお腹から聴くピアノ

 3月からピアノレッスンを始めた N ちゃんがもうすぐ お姉ちゃんになります。
新しい家族が増えるということは とても嬉しく、おめでたいことですね。
早く会いたいね・・と みんな楽しみに待っています (o^―^o)


 

 胎児は 28週目( 妊娠 8ヶ月 )で腹壁を通して外の音が聞こえると言われています。
いつも一緒のママの声、パパの声や音の聞き分けもできるようになるそうで、
ママがリラックスしてお腹に話しかけてあげるとお腹の中の赤ちゃんは
それに応えるかのように口を動かしたり身体を動かしたりするそうです。
とても神秘的ですね。

では、音楽を聴くとどうなのでしょう?
実際 生まれた後、むずがった際に『 音楽を聴かせると落ち着いた( 泣きやんだ !! )』
その音楽が お腹の中でいつも聴いていた音楽と同じものだった・・という例もよくあることのようです。
お腹の中からいつも聴いていた好きな音に反応するということですね。

もちろん耳に不快な音もちゃんと聞き分けていて
大音量の音ならびっくりもしますし拒絶するようです。


 
赤ちゃん

 もうすぐ 弟くんか妹ちゃんが生まれる N ちゃんは、お姉ちゃんとしてやってあげたいことが山ほどあるようです。
大好きなピアノも赤ちゃんに聴かせてあげたいと毎日頑張って練習しています。
赤ちゃんは ピアノの音を聴きながら ママのお腹の中ですくすく育っているわけですね。
 

生まれる前からピアノの音が聴こえる環境って素敵ですね。

男の子くんでも女の子ちゃんでも どちらでも大歓迎! とおっしゃるパパとママ。
元気に生まれてきてほしいですね。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノと学力の関係 < ピアノが弾けると頭が良くなる仕組み >

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ教室への想い
ピアノ教室へ ご両親の想い

ご両親の想い  生徒さんがピアノ教室に通われることにあたり、お父さま、お母さまの …

ピアノの構造
ピアノの構造に興味を持つこと ♪

ピアノ職人になりたい?!  「 ぼく、大きくなったら、ピアノを作る人になりたい! …

ピアノ練習
ピアノ練習をしない子との接し方は?

言わない方がよい言葉    何度言っても練習しない子どもちゃんに発破をかけるため …

ハロウィン halloween
ピアノ曲を作ること ♫

短調の曲のイメージ ♪  ピアノ & ソルフェージュの併用レッスンを受 …

夏休みから始めるピアノレッスン
夏休みから始めるピアノレッスン 🎶

夢中になれるものを見つけてあげたい ♪   梅雨が明けたら 夏休みは目前ですね。 …

歌劇 『カルメン』
♪ハバネラのリズム <オペラ『 カルメン Carmen 』>

オペラ『 カルメン 』  情熱的な野生美で魅了するジプシーの女性。 闘牛・フラメ …

大人のピアノ レッスン
楷書で弾きましょう ♪<ピアノ レッスン>

うすい音(芯がない音)  ピアノレッスンを始めたばかり、導入の生徒さんに関わらず …

スウォナーレ 保育士ピアノ
幼稚園の先生 ♪<仕事とピアノを両立すること>

スキルアップのために !  スウォナーレ 保育士ピアノコースには、頑張り屋さんで …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
父親が付き添うピアノレッスン ♫

パパが付き添うこと ♪  レッスン日がパパの休日、レッスン日がママのお仕事の日、 …

考える
ピアノが上達できない悩みについて

なかなか上達できない理由 ・・ 「 ピアノの練習をしているのに なかなか上達しな …