『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノは胎教にとても良い ♪ < ピアノを聴きながら育つこと >

   

ママのお腹から聴くピアノ

 3月からピアノレッスンを始めた N ちゃんがもうすぐ お姉ちゃんになります。
新しい家族が増えるということは とても嬉しく、おめでたいことですね。
早く会いたいね・・と みんな楽しみに待っています (o^―^o)


 

 胎児は 28週目( 妊娠 8ヶ月 )で腹壁を通して外の音が聞こえると言われています。
いつも一緒のママの声、パパの声や音の聞き分けもできるようになるそうで、
ママがリラックスしてお腹に話しかけてあげるとお腹の中の赤ちゃんは
それに応えるかのように口を動かしたり身体を動かしたりするそうです。
とても神秘的ですね。

では、音楽を聴くとどうなのでしょう?
実際 生まれた後、むずがった際に『 音楽を聴かせると落ち着いた( 泣きやんだ !! )』
その音楽が お腹の中でいつも聴いていた音楽と同じものだった・・という例もよくあることのようです。
お腹の中からいつも聴いていた好きな音に反応するということですね。

もちろん耳に不快な音もちゃんと聞き分けていて
大音量の音ならびっくりもしますし拒絶するようです。


 
赤ちゃん

 もうすぐ 弟くんか妹ちゃんが生まれる N ちゃんは、お姉ちゃんとしてやってあげたいことが山ほどあるようです。
大好きなピアノも赤ちゃんに聴かせてあげたいと毎日頑張って練習しています。
赤ちゃんは ピアノの音を聴きながら ママのお腹の中ですくすく育っているわけですね。
 

生まれる前からピアノの音が聴こえる環境って素敵ですね。

男の子くんでも女の子ちゃんでも どちらでも大歓迎! とおっしゃるパパとママ。
元気に生まれてきてほしいですね。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノと学力の関係 < ピアノが弾けると頭が良くなる仕組み >

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンでルールとマナーを学べること ♪

ごあいさつができること  『 躾 しつけ 』を漢字で書くと身を美しくと書きますね …

ベートヴェンソナタ
ピアノ演奏力をアップさせるために

自分の演奏を聴く  ♪  ベートヴェンソナタを練習中の A ちゃんは、近頃ぐんぐ …

バレエ
音感やリズム感がアップできる方法 < ピアノ と バレエ >

ピアノが弾けることと踊ること ♪   教室には幼児からピアノとバレエを両立させて …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン再会 ♪

大東市から通われる A ちゃん ♪ 「 1年経ったら戻ってきます! 」と お母さ …

楽しくピアノ
6歳でピアノを習うこと ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

< よくある ご質問 > 「 何歳までにピアノを習ったらよいですか? 」 「 〇 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン 親のサポートはどこまで必要なの? [ 2 ]

リビングピアノ練習法 🎶 < 一人で練習できないタイプ >   幼くても自分の部 …

ピアノ教室
暗譜すること ♫

冬のピアノレッスン♪゜・*:.。. .。.:*・  東日本では、雪が降り 大阪で …

こんぺいとう
ボンボニエール

ボンボ二エール  フランス語で砂糖菓子入れ。 職人技の様々な形があり、皇室では、 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
妹ちゃんがピアノを始めること (^^♪

5 年ぶりの再会  5 年前にピアノレッスンをしていた生徒さんの妹ちゃん( K …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
天性に勝る音楽センス < ピアノとダンス 🎶 >

『 継続の力 💪 』音感 & リズム感がアップ ❢  生まれ育った環境、 …