『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

オンラインピアノレッスン風景 🎵

   

意外と楽しい (^^)v オンラインピアノレッスン

『 オンラインレッスンを始めますね、あと少しだけお待ち下さいね ♪ 』
自己自粛の生徒さんとお約束していたレッスンを GW 明けより始めました。
試作レッスンの効果もあって上々のスタートです (^o^)/

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

♪ 「 オンラインレッスンのことを子どもたちに話すとワクワクと嬉しそうでした!
初めての試みでドキドキしながら楽しみにしていました 😊 」
乳児のご兄弟がおられる K ちゃん、N ちゃんのママ より

♪ 「 え~っ !!! そんなことができるんですね 😲 」
ちょっぴり驚きながらも楽しみにお待ち頂いた 声楽レッスン受講の T さん

♪ 「 なんだか緊張しちゃって、ご迷惑かけてしまったかも・・ 😔 」
普段( リアルレッスン )と違うため緊張されながらも 徐々にリラックスの N さん

など、なかなか上々のスタートでした!


 
『 試み 』には必ず発見もあります !!

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 リアルではない分、集中力が増します 💪
改善点など 指摘の箇所には、オンライン画面を食い入るように見て理解しようとする姿が印象的です。

☆ 間違いチェックを記してあげられない、

☆ 注意点を書いてあげられない、

☆ マルを付けてあげられない、

全て生徒さん方が自分で書きます。
が、自分で書くことによって再確認されていかれることがわかります。

「 意外と楽しかったです (^^)v 」

「 けど、やっぱり先生のお顔をみてレッスンしたい・・」

そんな感想を戴きながらのオンラインレッスンスタートでした (#^.^#)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノってスポーツ !? < 音符の跳躍 >

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

左利き
左利きでピアノレッスンを始める ♪

ピアノって左利きでも大丈夫なの?  たまに お問い合わせで「 ピアノを習いたいの …

カール・ツェルニー
ツェルニー練習曲について ♪

ツェルニーの魅力とは?  音の配列が機械的な印象を受けるツェルニーの練習曲は「 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノの練習時間がとれない時は 😢 < 悩むお母さんへ >

  忙しくて我が子にピアノ練習させる時間がとれない 😢   …

前方 飯盛山
大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

はじめまして こんにちは。 大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室です ♪ 四 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
6年生のピアノレッスン 🎹

自分で物事を考えて判断できる力がつく時期 !  小学校 1年生からピアノレッスン …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンが充実できること

ピアノレッスンの時間があっという間 !! だと感じること  あくせくと練習に没頭 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
潜在能力を引き出すピアノレッスン ♪

気合スイッチ! 『 頑張るしかない! 』 そう思う本人の気合スイッチが入ると鬼に …

頑張り屋さん
努力を怠らない取り組み方 ♪<音楽へのプライド>

頑張り屋さん  今日の大阪(7月25日)は、天神祭(本宮)が開催されます。 船渡 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンへのイントロダクション 🎶

それぞれの形でピアノレッスンへの意識を高める時間 ❢ 「 ピアノを弾くことと同じ …

ピアノは胎教にとても良い ♪ < ピアノを聴きながら育つこと >

ママのお腹から聴くピアノ  3月からピアノレッスンを始めた N ちゃんがもうすぐ …