『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

オンラインピアノレッスン風景 🎵

   

意外と楽しい (^^)v オンラインピアノレッスン

『 オンラインレッスンを始めますね、あと少しだけお待ち下さいね ♪ 』
自己自粛の生徒さんとお約束していたレッスンを GW 明けより始めました。
試作レッスンの効果もあって上々のスタートです (^o^)/

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

♪ 「 オンラインレッスンのことを子どもたちに話すとワクワクと嬉しそうでした!
初めての試みでドキドキしながら楽しみにしていました 😊 」
乳児のご兄弟がおられる K ちゃん、N ちゃんのママ より

♪ 「 え~っ !!! そんなことができるんですね 😲 」
ちょっぴり驚きながらも楽しみにお待ち頂いた 声楽レッスン受講の T さん

♪ 「 なんだか緊張しちゃって、ご迷惑かけてしまったかも・・ 😔 」
普段( リアルレッスン )と違うため緊張されながらも 徐々にリラックスの N さん

など、なかなか上々のスタートでした!


 
『 試み 』には必ず発見もあります !!

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 リアルではない分、集中力が増します 💪
改善点など 指摘の箇所には、オンライン画面を食い入るように見て理解しようとする姿が印象的です。

☆ 間違いチェックを記してあげられない、

☆ 注意点を書いてあげられない、

☆ マルを付けてあげられない、

全て生徒さん方が自分で書きます。
が、自分で書くことによって再確認されていかれることがわかります。

「 意外と楽しかったです (^^)v 」

「 けど、やっぱり先生のお顔をみてレッスンしたい・・」

そんな感想を戴きながらのオンラインレッスンスタートでした (#^.^#)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノってスポーツ !? < 音符の跳躍 >

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

恥ずかしがりやさん
ピアノ体験レッスン < 恥ずかしがり屋さん の場合 >

初めてに緊張するタイプ ♪  初めての場所、初めて会う人に極度に緊張される人は多 …

考える
ピアノが上達できない悩みについて

なかなか上達できない理由 ・・ 「 ピアノの練習をしているのに なかなか上達しな …

エリック・サティ
アーモンド入りチョコレートのワルツ ♪<美味しいピアノ曲>

バレンタインデー   チョコレートに想いを込め、手渡す女の子も受け取る男の子もド …

手をつなぐ親子
4歳の初めてピアノレッスン 🎹

お誕生日後のピアノ体験レッスン 🎶  「 昨日が 4歳のお誕生日だったんです ( …

バレエ
音感やリズム感がアップできる方法 < ピアノ と バレエ >

ピアノが弾けることと踊ること ♪   教室には幼児からピアノとバレエを両立させて …

ピアノ上手になる方法
ピアノが下手だと感じる理由 < 2 > アンバランスな演奏

音符の役割とテンポ 👆  一拍に 4分音符 [ ♩ ] が一つ入って( 休符なし …

節分
4歳の初めてレッスン 🎹 < お姉ちゃんに続いて >

楽しみにしていた初めてレッスン日 🎵   最近 幼児レッスンをしていて思うことは …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンとママの想い

ピアノを通じて学べること  ピアノのレッスン課題が新しい曲の場合、ほとんどの人が …

しょんぼり
ピアノ練習が嫌になる原因とは? [ 1 ]

一過性の場合 「 帰宅後、お友だちと約束したと言って すぐ遊びに行きたがるんです …

夏の夜のハバネラ
『 夏の夜のハバネラ  Summer Night Habanera 』 魅力とピアノ演奏のコツ 🎶

幸せな気持ちになれるピアノ曲 (^^♪  目を閉じて聴くと 真っ赤な夕日の余韻が …