『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

オンラインピアノレッスン風景 🎵

   

意外と楽しい (^^)v オンラインピアノレッスン

『 オンラインレッスンを始めますね、あと少しだけお待ち下さいね ♪ 』
自己自粛の生徒さんとお約束していたレッスンを GW 明けより始めました。
試作レッスンの効果もあって上々のスタートです (^o^)/

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

♪ 「 オンラインレッスンのことを子どもたちに話すとワクワクと嬉しそうでした!
初めての試みでドキドキしながら楽しみにしていました 😊 」
乳児のご兄弟がおられる K ちゃん、N ちゃんのママ より

♪ 「 え~っ !!! そんなことができるんですね 😲 」
ちょっぴり驚きながらも楽しみにお待ち頂いた 声楽レッスン受講の T さん

♪ 「 なんだか緊張しちゃって、ご迷惑かけてしまったかも・・ 😔 」
普段( リアルレッスン )と違うため緊張されながらも 徐々にリラックスの N さん

など、なかなか上々のスタートでした!


 
『 試み 』には必ず発見もあります !!

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 リアルではない分、集中力が増します 💪
改善点など 指摘の箇所には、オンライン画面を食い入るように見て理解しようとする姿が印象的です。

☆ 間違いチェックを記してあげられない、

☆ 注意点を書いてあげられない、

☆ マルを付けてあげられない、

全て生徒さん方が自分で書きます。
が、自分で書くことによって再確認されていかれることがわかります。

「 意外と楽しかったです (^^)v 」

「 けど、やっぱり先生のお顔をみてレッスンしたい・・」

そんな感想を戴きながらのオンラインレッスンスタートでした (#^.^#)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノってスポーツ !? < 音符の跳躍 >

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

何度も弾きたくなるピアノ曲 🎹

気に入った曲と出会うこと (^^♪  「 この曲気に入った !! 」と思える曲は …

一緒にピアノ
ピアノ教室で習ったことを すぐ忘れる < お家で弾けない (-_-;) >

子どもちゃんが不安になってしまう言葉  < ママ( パパ )はピアノ分からないか …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ男子がとても増えています ♫

ピアノ男子はハイレベルまで取り組む!  男の子がピアノを習い始めると、 かなりハ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノがもっと楽しくなる曲 ♪ < 指 2本で弾けちゃいます ❣ >

ちょっとした余興に & 練習曲としてもお勧めです 『 チョップスティック …

ハロウィン
ハロウィンとピアノ ♪

もうすぐハロウィン  Halloween  かつては秋の収穫を祝い、邪気を払う宗 …

到達目標
弾きこみで曲の完成度が見違えること ♪

上手に弾けることに上限はない !? (^^♪  新しく練習する課題がスムーズに弾 …

考える
ピアノが上達できない悩みについて

なかなか上達できない理由 ・・ 「 ピアノの練習をしているのに なかなか上達しな …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
夏休みに伸びるピアノレッスン [ 2 ] 🎹

  2年生の男の子のピアノレッスン 👦    2年生の男の子 …

立春 <梅林>
我が子の習い事

 ピアノ講師の娘さん ♪  『お母さまはピアノの先生』 という生徒ちゃんがおられ …

時計
ピアノ練習が苦にならない方法とは? < 幼児の場合 >

習い始めの頃が肝心です !! 「 ピアノ練習をする いい方法ってあるのでしょうか …