『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

オンラインピアノレッスン風景 🎵

   

意外と楽しい (^^)v オンラインピアノレッスン

『 オンラインレッスンを始めますね、あと少しだけお待ち下さいね ♪ 』
自己自粛の生徒さんとお約束していたレッスンを GW 明けより始めました。
試作レッスンの効果もあって上々のスタートです (^o^)/

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

♪ 「 オンラインレッスンのことを子どもたちに話すとワクワクと嬉しそうでした!
初めての試みでドキドキしながら楽しみにしていました 😊 」
乳児のご兄弟がおられる K ちゃん、N ちゃんのママ より

♪ 「 え~っ !!! そんなことができるんですね 😲 」
ちょっぴり驚きながらも楽しみにお待ち頂いた 声楽レッスン受講の T さん

♪ 「 なんだか緊張しちゃって、ご迷惑かけてしまったかも・・ 😔 」
普段( リアルレッスン )と違うため緊張されながらも 徐々にリラックスの N さん

など、なかなか上々のスタートでした!


 
『 試み 』には必ず発見もあります !!

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 リアルではない分、集中力が増します 💪
改善点など 指摘の箇所には、オンライン画面を食い入るように見て理解しようとする姿が印象的です。

☆ 間違いチェックを記してあげられない、

☆ 注意点を書いてあげられない、

☆ マルを付けてあげられない、

全て生徒さん方が自分で書きます。
が、自分で書くことによって再確認されていかれることがわかります。

「 意外と楽しかったです (^^)v 」

「 けど、やっぱり先生のお顔をみてレッスンしたい・・」

そんな感想を戴きながらのオンラインレッスンスタートでした (#^.^#)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノってスポーツ !? < 音符の跳躍 >

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大人のピアノ レッスン
楷書で弾きましょう ♪<ピアノ レッスン>

うすい音(芯がない音)  ピアノレッスンを始めたばかり、導入の生徒さんに関わらず …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ個人レッスンについて ♪

個人レッスンとは・・?  個人レッスンとは、文字通り生徒さんを中心に指導者とマン …

父の日
高校生の男の子が ピアノレッスン9ヶ月で出来るようになったこと

指を独立させた速弾きに挑戦 ♬ 「 ピアノが弾けるようになりたい ! 」 高校生 …

美容と健康に音楽
60代からピアノを始める 3つのメリット ♪

チャレンジャーであり続ける為に 👆  歳を重ねるほど『 物事に向かうこと 』 が …

男の子とピアノ
男の子とピアノ、女の子とピアノ ♪

ピアノは 男の子より女の子の方が上達するのではありませんか? < よくある ご質 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
自分にあった練習方法を見つけること ♪

ピアノ練習の習慣化 ♫ < ピアノ練習に関してのよくあるご質問 > ♪ 時 間・ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンに集中できた 5歳の女の子 👧

最高のレッスンができた日 \(^o^)/    5歳のお誕生日を迎えた …

HAPPY Halloween!
音楽とビジュアル

ピアノ模様 ♫  スウォナーレの女の子ちゃんは、みんな女子力がとっても高くオシャ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
5才の女の子のピアノレッスン♪

豊かな感受性   5才の Y ちゃんは朗らかでよく笑い、お喋り上手です。 また …

ピアノ発表会 (リハーサル)
教室コンサート(ピアノ発表会)に出演して得られること♪

 有意義な感想  教室コンサートが終了すると、出演者は「 楽しかった! 」「 ド …