『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

オンラインピアノレッスン風景 🎵

   

意外と楽しい (^^)v オンラインピアノレッスン

『 オンラインレッスンを始めますね、あと少しだけお待ち下さいね ♪ 』
自己自粛の生徒さんとお約束していたレッスンを GW 明けより始めました。
試作レッスンの効果もあって上々のスタートです (^o^)/

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

♪ 「 オンラインレッスンのことを子どもたちに話すとワクワクと嬉しそうでした!
初めての試みでドキドキしながら楽しみにしていました 😊 」
乳児のご兄弟がおられる K ちゃん、N ちゃんのママ より

♪ 「 え~っ !!! そんなことができるんですね 😲 」
ちょっぴり驚きながらも楽しみにお待ち頂いた 声楽レッスン受講の T さん

♪ 「 なんだか緊張しちゃって、ご迷惑かけてしまったかも・・ 😔 」
普段( リアルレッスン )と違うため緊張されながらも 徐々にリラックスの N さん

など、なかなか上々のスタートでした!


 
『 試み 』には必ず発見もあります !!

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 リアルではない分、集中力が増します 💪
改善点など 指摘の箇所には、オンライン画面を食い入るように見て理解しようとする姿が印象的です。

☆ 間違いチェックを記してあげられない、

☆ 注意点を書いてあげられない、

☆ マルを付けてあげられない、

全て生徒さん方が自分で書きます。
が、自分で書くことによって再確認されていかれることがわかります。

「 意外と楽しかったです (^^)v 」

「 けど、やっぱり先生のお顔をみてレッスンしたい・・」

そんな感想を戴きながらのオンラインレッスンスタートでした (#^.^#)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノってスポーツ !? < 音符の跳躍 >

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

雨だれ
雨だれのプレリュード ♪

かたつむり ♪  小さな生徒ちゃんが元気いっぱい『かたつむり』の歌唱レッスン中、 …

男の子がピアノを習うこと
男の子がピアノを習うこと ♪

男の子とピアノ  「 男の子なんですが、ピアノを習わせてもらえますか? 」心配そ …

楽しいリトミック
スウォナーレ ピアノ教室 / 幼児科 <凛々と!>

寝屋川市から自転車に乗って  「真っ青な澄み渡った空ですよ!」 今朝、そう言って …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノで自分に自信が持てる理由 < 自分に自信を持つ為に >

『 スラスラと弾けるようになる !! 』を繰り返していく 🎶  ピアノは練習課題 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
大人のピアノ教室 < 大人だってピアノが弾きたい! >

大人になって始めるピアノ  大人のピアノ教室への ご入会が増えてきました。 年齢 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
もっとピアノが上手になりたい !! と思うこと

ピアノ発表会で演奏を聴く機会 🎹  初めてピアノ発表会に出演される生徒さん( 親 …

まる( 合格 !! )がもらえなかった時のピアノ演奏について

なんで合格じゃないの?   何度も練習して自分なりに自信があったのに まるがもら …

ピアノが習い事に良い理由
ピアノが習い事に一番良いといわれる理由

自頭を鍛える 💪  今 ビジネス界でも注目される 『 自頭 じあたま 』とは、 …

四條畷市、大東市、寝屋川市のピアノ教室
失敗しないピアノの選び方 < ① 知ることから始める ♪ >

ピアノの種類と特徴を知る  ピアノは グランドピアノ、アップライトピアノの 大き …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
コンプレックスを活かせるピアノレッスン [ 1 ]

手が大きい女の子の悩み 😢  なりたい自分の姿とはいえない体型は なかなか『 個 …