『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

4歳の女の子がピアノレッスン 3か月でできるようになったこと (^^♪

   

親がピアノを弾けなくてもご心配いりません !! 

 A ちゃんは 4歳になったばかりで、お誕生日を迎える前( 3歳 )からピアノを始めました。
入室前のお問い合わせにお母さまから ご心配ごとの相談がありました。

☆ 親がピアノを弾けない (-_-;)
☆ こんなに小さいのに( 3歳 )ピアノレッスンに対応できるのか・・?
☆ 家にピアノもなく、続けられるのか( 嫌がらないのか )心配

上記は『 よくある質問 』でもあります。

A ちゃんがピアノ歴 たった 3か月でできるようになったこと ✨

1. ピアノ椅子に一人で座れる

A ちゃんのピアノレッスンスタート時は 3歳だったわけですが、この年齢で 30分枠のピアノレッスンに集中できることは立派だと思います。
ぐずることもなく、ピアノ椅子から下りることもなくレッスンが受けられます。


 

2. 10 の音符がスラスラ読めて弾ける 👆

10 の音符をランダムに置き換えて どの順序になっても音符が読めて弾ける
( 打鍵する位置も理解できている )


 

3. 楽譜の見かたが理解できて、譜面を追いながら両手で弾ける
( 次回のレッスンくらいから伴奏とメロディーでチャレンジします 💪 )

 A ちゃんも お母さまも 生まれて初めての習い事( ピアノレッスン ♬ )
初レッスンは すごくドキドキされたと思います。
たった 3か月ですが、ピアノレッスンにも馴染んで毎週楽しく通われています (o^―^o)


 
< 幼児は月齢で成長の仕方が全く違う 👆 >

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 3歳から 4歳になったばかり と もうすぐ5歳になる 4歳 では、できるようになったことが大きく違ってきます。 それだけ幼児期の毎日、毎月の成長は大きく感動だらけです 😲

そして出来るようになったことは一生もの 👆

芸は身を助く 』といいますね。
この先の人生に大きく深く必ず役立っていきます。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノを習って 3カ月でも上手に弾ける曲 (^^♪

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
オンラインレッスン始めます ♪

生徒さん方、皆さま 元気で頑張っています 💪   緊急事態宣言から一か月経とうと …

エリック・サティ
アーモンド入りチョコレートのワルツ ♪<美味しいピアノ曲>

バレンタインデー   チョコレートに想いを込め、手渡す女の子も受け取る男の子もド …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノと勉強を両立させる方法 < よくある ご相談 >

受験後のピアノ再開は意外に難しいもの・・  高校受験を控える( 中2 ~ 中3 …

HAPPY Halloween!
音楽とビジュアル

ピアノ模様 ♫  スウォナーレの女の子ちゃんは、みんな女子力がとっても高くオシャ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノで自分に自信が持てる理由 < 自分に自信を持つ為に >

『 スラスラと弾けるようになる !! 』を繰り返していく 🎶  ピアノは練習課題 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
お父さんと頑張るピアノレッスン 🎵

『 ピアノは人生の為になる! 』  親子で物事に向かい合う時、必ずしも順風満帆と …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノでセルフエスティームを高める < 不器用さを改善 !! >

幼児( 3 ~ 5歳 )からピアノを始める最大のメリットとは? ピアノが弾けるこ …

しょんぼり
ピアノで自制力を鍛える [ 1 ] 💪

  感情をコントロールできない 😢   『 自制力 』とは自 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ or 声楽 体験レッスン続々と受講中です ♪

体験レッスンについて (^^♪  3月に入ってピアノ教室 & 声楽教室の …

アコースティックピアノ
失敗しないピアノの選び方 < ③ 後悔しないために >

アコースティックピアノ と 電子ピアノの違いを知る [ アコースティックピアノ …