『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

4歳の女の子がピアノレッスン 3か月でできるようになったこと (^^♪

   

親がピアノを弾けなくてもご心配いりません !! 

 A ちゃんは 4歳になったばかりで、お誕生日を迎える前( 3歳 )からピアノを始めました。
入室前のお問い合わせにお母さまから ご心配ごとの相談がありました。

☆ 親がピアノを弾けない (-_-;)
☆ こんなに小さいのに( 3歳 )ピアノレッスンに対応できるのか・・?
☆ 家にピアノもなく、続けられるのか( 嫌がらないのか )心配

上記は『 よくある質問 』でもあります。

A ちゃんがピアノ歴 たった 3か月でできるようになったこと ✨

1. ピアノ椅子に一人で座れる

A ちゃんのピアノレッスンスタート時は 3歳だったわけですが、この年齢で 30分枠のピアノレッスンに集中できることは立派だと思います。
ぐずることもなく、ピアノ椅子から下りることもなくレッスンが受けられます。


 

2. 10 の音符がスラスラ読めて弾ける 👆

10 の音符をランダムに置き換えて どの順序になっても音符が読めて弾ける
( 打鍵する位置も理解できている )


 

3. 楽譜の見かたが理解できて、譜面を追いながら両手で弾ける
( 次回のレッスンくらいから伴奏とメロディーでチャレンジします 💪 )

 A ちゃんも お母さまも 生まれて初めての習い事( ピアノレッスン ♬ )
初レッスンは すごくドキドキされたと思います。
たった 3か月ですが、ピアノレッスンにも馴染んで毎週楽しく通われています (o^―^o)


 
< 幼児は月齢で成長の仕方が全く違う 👆 >

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 3歳から 4歳になったばかり と もうすぐ5歳になる 4歳 では、できるようになったことが大きく違ってきます。 それだけ幼児期の毎日、毎月の成長は大きく感動だらけです 😲

そして出来るようになったことは一生もの 👆

芸は身を助く 』といいますね。
この先の人生に大きく深く必ず役立っていきます。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノを習って 3カ月でも上手に弾ける曲 (^^♪

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

叔母さんとピアノ
嬉しいピアノレッスンの記憶 (^^)v

  叔母さんのお付き添い 🎵    ピアノを習っていると、ど …

バラード
ブルグミュラー 変らない魅力について

ブルグミュラー 25 の練習曲 25 Etudes c1ab05 Opus 10 …

S くん
ミッション・インポッシブルのテーマ ♪

前菜の一曲   今年の大ヒット映画 『アナと雪の女王』 の レット・イット・ゴー …

親子
ピアノ教室の付き添いについて ♪

ピアノレッスンに付き添う方がよいのか・・ ♪ ピアノレッスンの付き添いは必要なの …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ上達のポイント 👆 < 素直さについて >

素直であること  ピアノ練習課題に取り組んで「 もう十分、大丈夫 !! 」と そ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
自信をもってピアノ演奏ができる理由

曲と向かい合う気持ち  教室コンサートが無事終了しました (^^♪ 講評としては …

蓮華の花
ピアノレッスンで習った歌を歌ったよ ♪

学校で習った歌のお話し (^^♪  4 月も半ばを過ぎると 1年生も給食が始まり …

新入社員
生涯弾ききれない膨大なピアノ曲について ♫

日曜ピアノレッスン希望 ♫  小さかった K くんが、大学を卒業して もうすぐ社 …

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室
人見知りちゃんでも大丈夫❣

よくある質問 < ご父兄方の不安 >  初めてレッスンを受ける時(習い事デビュー …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
得意なピアノ曲をたくさん持つこと ♪

弾きたい曲 = 得意な曲  (^^♪  現在の練習課題としている曲が 弾きたい曲 …