『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

大人の為の ピアノ教室 ♪

      2016/05/18

お仕事帰りのピアノレッスン

 枚方市から来られる キャリア 5年目の R さん。
大阪市内にお勤めで、週に一度 お仕事帰りにお見えになります。
ピアノレッスン経験は全くなく、一からのスタートでした。
生活のリズム、お人柄に合わせて ゆっくりと丁寧にレッスン時間を積み重ね、
初級レベルの内容をほとんどクリアされ、『曲を楽しむ』事ができる余裕を
持てるようになってこられました レッスン中の真っ直ぐ見据える眼差しや 演奏や楽曲上の注意などに対して
必ず「はい!」とおっしゃる お声が清々しく、ご指導差し上げる私も身が引き締まります。
エルガーの『愛の挨拶』 マスネーの『タイスの瞑想曲』など
奏でながらうっとり美しい名曲を どんどん課題にしていきたいと思います

タイスの瞑想曲 

 フランスの作曲家 ジュール・マスネー(1842-1912)が作曲した
歌劇 『タイス』 の第2幕・第1場 及び 第2場の間奏曲。
フランスの香りいっぱい、その美しいメロディーは、多くの方々に愛され、
ヴァイオリンやフルートの独奏曲としても広く演奏されています。

 マスネーはタイスの他に、『マノン』(プッチーニの『マノン・レスコー』も有名ですね)
『ウェルテル』など ロマンティックな内容のオペラを数多く作曲しています。

大人の為のピアノ教室

ピアノが良い理由 ♪<シニア・シルバー編>

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
大人のピアノ教室 < 大人だってピアノが弾きたい! >

大人になって始めるピアノ  大人のピアノ教室への ご入会が増えてきました。 年齢 …

ピアノ教室への想い
ピアノ教室へ ご両親の想い

ご両親の想い  生徒さんがピアノ教室に通われることにあたり、お父さま、お母さまの …

姉妹でピアノを習う
兄弟(姉妹)でピアノを習うこと ♪

ピアノ練習のルール ♪  兄弟、姉妹の年齢が 2つ~3つ違いくらいまでなら 同時 …

ピアノで『たなばたさま』
枚方市・交野市の注目スポット <天の川>

天の川  枚方市 及び 交野市の辺りは、平安時代『 天野が原 』と呼ばれていた …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンで気を付けたいこと < ピアノ練習 具体例 >

練習嫌いにさせない為に  < 快適なピアノ練習方法を見つけてあげたい ♪ > 1 …

チューリップのラインダンス
ピアノコンサート <リハーサルにて>

「 さいた さいた ♪ 」の チューリップ ?!  H ちゃんは、まだ 2歳だっ …

楽譜は大切にしましよう ♪

ピアノ ピース Piano Piece  楽譜も日々進化して、カラフルなものから …

ハロウィン halloween
ピアノ曲を作ること ♫

短調の曲のイメージ ♪  ピアノ & ソルフェージュの併用レッスンを受 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノが継続できる生徒さんの特長 ♪

ピアノが継続できるのか ? という不安が継続できない現実になる < お問い合わせ …

失敗しないピアノの選び方
失敗しないピアノの選び方 <② ピアノの選択肢 >

新品ピアノ と 中古ピアノ  中古ピアノは新品ピアノに劣るのか・・? 一概にそう …