『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

4年生のピアノレッスン 🎹

      2020/10/10

ピアノレッスン スタートからちょうど 1年が経ちました (^^)v 

 3年生からレッスンを開始した M ちゃんのレッスン歴が 1年経ち 2年目に入ります !!
無遅刻無欠席 ✨、常に意欲的でスタート時からとても順調よく進んでいます。

< ピアノレッスン 1年が経過して・・ >

♪ ト音記号 & ヘ音記号を難なく同時読みができるようになりました。
♪ しっかりしたタッチで鍵盤を打鍵できます。
♪ 少し複雑なリズムも伴奏をつけて演奏できるようになりました。
♪ 譜読みも早く、楽曲に対して勘を働かせるようになりました。


 
< 3年生から始めるピアノレッスン / 幼児の頃からスタートしていない違いとは? >

 小 3 ともなれば考える力が大きくなっています。
ピアノレッスンも始めに『 考えて行動する 』という理論部分が多くなります。
少し弱い部分として拍の捉え方とリズムのノリがあげられます。
( 幼児は拍やリズムを理論ではなく身体で捉えますので その分感性が光ります。)

教室には 3歳からスタートした 4年生、一年生になると同時にスタートした 4年生など 異なるレッスンスタートの生徒ちゃんがいます。
それぞれ違いがありますが 想いと努力で魅力的に成長しますね。


 
< 毎日のお家練習。努力家の M ちゃん 😊 >

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 レッスンでは、どれだけお家練習しているのか すぐにわかります。
M ちゃんは当然? 毎日練習されていることもわかりますし、練習量が豊富なこともわかります。
そして M ちゃんの素晴らしいところは『 素直さと集中力 』です。
この夏からは 相対音感トレーニングも平行して更なるパワーアップの予感です。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

ピアノ発表会も経験しました!
また、今期の発表会に向けて『 上手 !! 』を目指す意気込みを感じます 🎵
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪
     

5年生のピアノレッスン 🎹

 - ピアノレッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

やる気
ピアノ練習が嫌になる原因とは? [ 2 ]

上達の波にのれない場合  習い始めがあれば、その後がありますね。 習い始めて一年 …

初舞台 <ピアノ発表会>
ピアノを習うメリット <リズムについて>

あらゆるリズム ♫  『 リズム 』 という言葉から真っ先に連想されるものといえ …

考える
ピアノ練習が嫌になる原因とは? [ 3 ]

練習のリズムがつかめない場合  ゲームの人気は衰えず、子どもたちは YouTub …

楽譜
ソルフェージュ能力が確実に身に付いていくお話 💪 [ 3 ] メリット

ソルフェージュレッスンが役立つ理由とは?  < ソルフェージュって何? > ソル …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
年少の男の子のピアノレッスン < レッスン開始 5ヶ月目 >

ピアノレッスン開始 5ヶ月目に入りました (^^)v    年少さんの …

ピアノを弾くシニア
60歳からのピアノレッスン 🎵

  退職後の趣味としてピアノを習いたい !!    交野市か …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノを練習しながら成績アップした中学生の男の子 !!

幸せホルモン『 ドーパミン 』の分泌 !!   レッスン前にニッコリしながら「 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ソルフェージュ能力が確実に身に付いていくお話 💪 [ 1 ] 効果

じわじわと身に付くソルフェージュ能力   ピアノレッスンは お家練習と並行しなが …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
高校生の男の子とピアノ発表会 ♪

自分で決めた次回への課題 !! 「 今回のピアノ発表会では何を演奏しようか? 」 …

花束
保育士を目指す男の子のピアノレッスン ♪

大学( 保育科 )に合格した 男の子くん 💪 『 保育士になりたい ❢ 』とピア …