『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

4年生のピアノレッスン 🎹

      2020/10/10

ピアノレッスン スタートからちょうど 1年が経ちました (^^)v 

 3年生からレッスンを開始した M ちゃんのレッスン歴が 1年経ち 2年目に入ります !!
無遅刻無欠席 ✨、常に意欲的でスタート時からとても順調よく進んでいます。

< ピアノレッスン 1年が経過して・・ >

♪ ト音記号 & ヘ音記号を難なく同時読みができるようになりました。
♪ しっかりしたタッチで鍵盤を打鍵できます。
♪ 少し複雑なリズムも伴奏をつけて演奏できるようになりました。
♪ 譜読みも早く、楽曲に対して勘を働かせるようになりました。


 
< 3年生から始めるピアノレッスン / 幼児の頃からスタートしていない違いとは? >

 小 3 ともなれば考える力が大きくなっています。
ピアノレッスンも始めに『 考えて行動する 』という理論部分が多くなります。
少し弱い部分として拍の捉え方とリズムのノリがあげられます。
( 幼児は拍やリズムを理論ではなく身体で捉えますので その分感性が光ります。)

教室には 3歳からスタートした 4年生、一年生になると同時にスタートした 4年生など 異なるレッスンスタートの生徒ちゃんがいます。
それぞれ違いがありますが 想いと努力で魅力的に成長しますね。


 
< 毎日のお家練習。努力家の M ちゃん 😊 >

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 レッスンでは、どれだけお家練習しているのか すぐにわかります。
M ちゃんは当然? 毎日練習されていることもわかりますし、練習量が豊富なこともわかります。
そして M ちゃんの素晴らしいところは『 素直さと集中力 』です。
この夏からは 相対音感トレーニングも平行して更なるパワーアップの予感です。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

ピアノ発表会も経験しました!
また、今期の発表会に向けて『 上手 !! 』を目指す意気込みを感じます 🎵
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪
     

5年生のピアノレッスン 🎹

 - ピアノレッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノ発表会 (リハーサル)
教室コンサート(ピアノ発表会)に出演して得られること♪

『 発表会 』の有意義な感想  教室コンサートが終了すると、出演者は「 楽しかっ …

クリスマスプレゼント
30代 OL さんのピアノレッスン

思わぬクリスマスプレゼント 🎁  枚方市から通われる OL の M さんは、最初 …

ショパン As-dur
調号の多いピアノ練習曲について ♪ <調号の先入観を無くす>

調号の多い曲 シャープ ♯ や フラット ♭ がたくさんつくほど、楽譜を見ただけ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノがもっと楽しくなる曲 ♪ < 指 2本で弾けちゃいます ❣ >

ちょっとした余興に & 練習曲としてお勧めの曲 🎵 『 チョップスティッ …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
声楽併用レッスンでピアノが上達する理由

歌えることで表現力が見違えるほど変わる ❢  Y ちゃんが声楽 & ピ …

生徒ちゃんからの可愛いお手紙
ピアノ練習モチベーションのバイオリズムについて [ 1 ]

ピアノに対するモチベーションの変化  ピアノに対するモチベーションにも大きな波が …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
男の子のピアノレッスン < 小 1 >

ピアノは『 できた !! 』瞬間が嬉しくて とても楽しい \(^o^)/  小 …

三感で学べる 3歳のピアノレッスン

三感をフル活用させる3歳の生徒ちゃん 『 五感 』のうちの 視覚、聴覚、嗅覚 が …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノと手の大きさ ✋

  身体サイズの進化に伴って大きくなった手のサイズ ?!   …

門松
5歳の女の子のピアノ体験レッスン ♪

次のピアノレッスンが楽しみ  🎶  初めての場所で 初めましての先生に出会って、 …