『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

親の愛情 と ピアノレッスン

      2015/05/21

教室コンサート ♪

 出演者・ゲスト・スタッフが三位一体となって作り上げる教室コンサート。
出演者だけの演奏披露の場ではなく、聴く・観る側のルールやマナーも問われます。
この日は、指導者もスタッフとなり、出演者を最も輝かせることに気を配り、
普段のレッスンや練習風景を お仕事などでご覧頂けない ご父兄や、
遠方にお住まいの祖父母さま、ご親戚方にも お喜び頂ける場として考えています。
その皆さまの心の温度がほぼ同じになった時、言いようのない感動が生まれます。

我が子を想う心 

 教室コンサートから一週間が過ぎ、通常モードのレッスンがスタートをきりました。
次回に向けて また新たな一歩です 「お父さんが、感動して、毎日ピアノ演奏の動画を眺めてるよ!」また、
「お祖父ちゃんが、来てよかった!と とっても喜んでくれた」
「コンサート帰りにお食事に行ったら、○○くん も ○○さん とも会ったよ!」
(とても楽しい報告も・・)
感動や、喜びの声と共に ねぎらいの言葉も頂戴し、そんなこんなの ご感想の中、
H ちゃんのお父さまは、娘をサポートした 一人ひとりに
御礼のお手紙を丁寧に書いて「お世話になった皆さまにお渡し願います!」と
私に託されました。
小学校の生徒くんがカッコよくエスコートのお手伝い。
手をひかれて登場した H ちゃんは、まだたったの 3歳。
堂々とスポットを浴び、とても立派に演奏できました 
我が子を想う愛情が痛いほど伝わり、親の愛は、永遠に不滅だと感じた週でした。

コンサート 3歳仲間!                  第三部 『サウンド オブ ミュージック ♪』 より

感謝の手紙

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
父親が付き添うピアノレッスン ♫

パパが付き添うこと ♪  レッスン日がパパの休日、レッスン日がママのお仕事の日、 …

ピアノを弾く
『 ピアノを弾く 』 ということ ♪゜・*:.。. .。

 16分音符を弾く ♬  ピアノ導入過程を終えると、少しづつ指の動きが複雑な練習 …

モーツァルト
♪長調 と 短調

梅雨明けですね  梅雨入り前は、今年の夏は、冷夏だと耳にしましたが、果てさていか …

舞台袖(出番前)
ピアノ 伴奏の経験で力をつける <頑張ったね!>

舞台はやめられへん!!  先日、生徒くんが伴奏者を立候補したという合唱コンクール …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
大人の生徒さんが上達できる理由 ♪

大人がピアノを習う目的 ♪  大人の生徒さんも 子どもの生徒ちゃんも皆さんピアノ …

アンダーソン 『ウォータールーの戦い』
ピアノ伴奏すること ♪

初夏ですね   春の雨が続いたかと思えば、連日 気温が上昇、すっかり初夏に衣替え …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
秋から通う ピアノ教室 ♪

よくある質問 ♫ 「(夏休み など)たっぷり時間があるのに全然 練習しないんです …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンは導入が一番大事です ❢

導入時期 Introduction process とは・・  初めてピアノレッ …

ソナタ形式
ソナタ 形式 ♪

よくある質問 (子どもたちバージョン)  ピアノレッスンをスタートされ、数年後( …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン と 声楽レッスンの両立 ♪

ピアノ & 声楽の相乗効果 ♫  ピアノと声楽の並行レッスンを希望される …