『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

親の愛情 と ピアノレッスン

      2015/05/21

教室コンサート ♪

 出演者・ゲスト・スタッフが三位一体となって作り上げる教室コンサート。
出演者だけの演奏披露の場ではなく、聴く・観る側のルールやマナーも問われます。
この日は、指導者もスタッフとなり、出演者を最も輝かせることに気を配り、
普段のレッスンや練習風景を お仕事などでご覧頂けない ご父兄や、
遠方にお住まいの祖父母さま、ご親戚方にも お喜び頂ける場として考えています。
その皆さまの心の温度がほぼ同じになった時、言いようのない感動が生まれます。

我が子を想う心 

 教室コンサートから一週間が過ぎ、通常モードのレッスンがスタートをきりました。
次回に向けて また新たな一歩です 「お父さんが、感動して、毎日ピアノ演奏の動画を眺めてるよ!」また、
「お祖父ちゃんが、来てよかった!と とっても喜んでくれた」
「コンサート帰りにお食事に行ったら、○○くん も ○○さん とも会ったよ!」
(とても楽しい報告も・・)
感動や、喜びの声と共に ねぎらいの言葉も頂戴し、そんなこんなの ご感想の中、
H ちゃんのお父さまは、娘をサポートした 一人ひとりに
御礼のお手紙を丁寧に書いて「お世話になった皆さまにお渡し願います!」と
私に託されました。
小学校の生徒くんがカッコよくエスコートのお手伝い。
手をひかれて登場した H ちゃんは、まだたったの 3歳。
堂々とスポットを浴び、とても立派に演奏できました 
我が子を想う愛情が痛いほど伝わり、親の愛は、永遠に不滅だと感じた週でした。

コンサート 3歳仲間!                  第三部 『サウンド オブ ミュージック ♪』 より

感謝の手紙

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノは胎教にとても良い ♪ < ピアノを聴きながら育つこと >

ママのお腹から聴くピアノ  3月からピアノレッスンを始めた N ちゃんがもうすぐ …

ピアノレッスン
音を聴きとる力 [ 1 ] < 年長者の場合 >

絶対音感がなくても・・  11歳からピアノレッスンをスタートさせた A くんはレ …

お人形の夢と目覚め
『 お人形の夢と目覚め 』 魅力と演奏のコツ

思考が刺激される曲 (^^♪  曲には色々なパターンがありますが、小さな生徒ちゃ …

落ち込み
後悔しない為のピアノレッスン ♪

誤った判断をしない為に < ピアノレッスン経験がある大人の生徒さんより > 『 …

ピアノ・レッスン
親がピアノを弾けない <よくあるご質問>

親がピアノを弾けなくても大丈夫!  よくあるご質問の中で「私は全くピアノを弾けま …

大好きな曲と出会う
練習嫌いの方が練習好きになる瞬間!

練習が好きじゃない  ピアノは好き! だけど練習することが好きじゃない・・ そう …

ベートヴェンソナタ
ピアノ演奏力をアップさせるために

自分の演奏を聴く  ♪  ベートヴェンソナタを練習中の A ちゃんは、近頃ぐんぐ …

嬉しい!
ピアノを習ってよかった!< 生徒さんの声 >

ピアノが弾けるという宝物  大学生になった A さんは学生生活を満喫されています …

親子 ピアノレッスン
親子で楽しくピアノを習うこと ♪< 夏の夜の夢 >

 スウォナーレ ピアノ教室の お母さまと娘ちゃんの親子でピアノレッスン風景 ♪ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
父親が付き添うピアノレッスン ♫

パパが付き添うこと ♪  レッスン日がパパの休日、レッスン日がママのお仕事の日、 …