『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

親の愛情 と ピアノレッスン

      2015/05/21

教室コンサート ♪

 出演者・ゲスト・スタッフが三位一体となって作り上げる教室コンサート。
出演者だけの演奏披露の場ではなく、聴く・観る側のルールやマナーも問われます。
この日は、指導者もスタッフとなり、出演者を最も輝かせることに気を配り、
普段のレッスンや練習風景を お仕事などでご覧頂けない ご父兄や、
遠方にお住まいの祖父母さま、ご親戚方にも お喜び頂ける場として考えています。
その皆さまの心の温度がほぼ同じになった時、言いようのない感動が生まれます。

我が子を想う心 

 教室コンサートから一週間が過ぎ、通常モードのレッスンがスタートをきりました。
次回に向けて また新たな一歩です 「お父さんが、感動して、毎日ピアノ演奏の動画を眺めてるよ!」また、
「お祖父ちゃんが、来てよかった!と とっても喜んでくれた」
「コンサート帰りにお食事に行ったら、○○くん も ○○さん とも会ったよ!」
(とても楽しい報告も・・)
感動や、喜びの声と共に ねぎらいの言葉も頂戴し、そんなこんなの ご感想の中、
H ちゃんのお父さまは、娘をサポートした 一人ひとりに
御礼のお手紙を丁寧に書いて「お世話になった皆さまにお渡し願います!」と
私に託されました。
小学校の生徒くんがカッコよくエスコートのお手伝い。
手をひかれて登場した H ちゃんは、まだたったの 3歳。
堂々とスポットを浴び、とても立派に演奏できました 
我が子を想う愛情が痛いほど伝わり、親の愛は、永遠に不滅だと感じた週でした。

コンサート 3歳仲間!                  第三部 『サウンド オブ ミュージック ♪』 より

感謝の手紙

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

バレエ
音感やリズム感がアップできる方法 < ピアノ と バレエ >

ピアノが弾けることと踊ること ♪   教室には幼児からピアノとバレエを両立させて …

考える
ピアノ練習が嫌になる原因とは? [ 3 ]

練習のリズムがつかめない場合  ゲームの人気は衰えず、子どもたちは YouTub …

ピアノ・レッスン
親がピアノを弾けない <よくあるご質問>

親がピアノを弾けなくても大丈夫です!  よくあるご質問の中で「私は全くピアノを弾 …

幻想曲さくら さくら
『 幻想曲 さくら さくら 』 魅力と演奏のコツ ♫

春にお勧めの雅な名曲 ♪  クラシックを勉強していると、練習課題の曲や教材は海外 …

交響曲 第九番
『第九』  交響曲 第九番 ♪

歓喜の歌   ドイツの大作曲家、ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン(1770~ …

笑顔でレッスン
4歳の女の子のピアノが上達する理由

学ぼうとする力が凄い 😲   4歳の Y ちゃんが入室されて 3か月が経ちました …

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室
人見知りちゃんでも大丈夫❣

よくある質問 < ご父兄方の不安 >  初めてレッスンを受ける時(習い事デビュー …

チューリップのラインダンス
ピアノコンサート <リハーサルにて>

「 さいた さいた ♪ 」の チューリップ ?!  H ちゃんは、まだ 2歳だっ …

4歳でピアノを習うこと
4歳でピアノを習うこと ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

4歳児の発達と特徴 < 大きく成長 >  生まれたばかりの新生児の平均身長は、5 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ or 声楽 体験レッスン続々と受講中です ♪

体験レッスンについて (^^♪  3月に入ってピアノ教室 & 声楽教室の …