『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

親の愛情 と ピアノレッスン

      2015/05/21

教室コンサート ♪

 出演者・ゲスト・スタッフが三位一体となって作り上げる教室コンサート。
出演者だけの演奏披露の場ではなく、聴く・観る側のルールやマナーも問われます。
この日は、指導者もスタッフとなり、出演者を最も輝かせることに気を配り、
普段のレッスンや練習風景を お仕事などでご覧頂けない ご父兄や、
遠方にお住まいの祖父母さま、ご親戚方にも お喜び頂ける場として考えています。
その皆さまの心の温度がほぼ同じになった時、言いようのない感動が生まれます。

我が子を想う心 

 教室コンサートから一週間が過ぎ、通常モードのレッスンがスタートをきりました。
次回に向けて また新たな一歩です 「お父さんが、感動して、毎日ピアノ演奏の動画を眺めてるよ!」また、
「お祖父ちゃんが、来てよかった!と とっても喜んでくれた」
「コンサート帰りにお食事に行ったら、○○くん も ○○さん とも会ったよ!」
(とても楽しい報告も・・)
感動や、喜びの声と共に ねぎらいの言葉も頂戴し、そんなこんなの ご感想の中、
H ちゃんのお父さまは、娘をサポートした 一人ひとりに
御礼のお手紙を丁寧に書いて「お世話になった皆さまにお渡し願います!」と
私に託されました。
小学校の生徒くんがカッコよくエスコートのお手伝い。
手をひかれて登場した H ちゃんは、まだたったの 3歳。
堂々とスポットを浴び、とても立派に演奏できました 
我が子を想う愛情が痛いほど伝わり、親の愛は、永遠に不滅だと感じた週でした。

コンサート 3歳仲間!                  第三部 『サウンド オブ ミュージック ♪』 より

感謝の手紙

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
練習ができなかった時のピアノレッスン

 ピアノの練習ができていない時   ♪ 次のレッスンまでに課題の練習が …

ピアノってスポーツ !? < 音符の跳躍 >

音符の跳躍をカッコよく決めるのは難しい (-_-;)   親指と小指をひらいて …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンへのイントロダクション 🎶

それぞれの形でピアノレッスンへの意識を高める時間 ❢ 「 ピアノを弾くことと同じ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノと勉強を両立させる方法 < よくある ご相談 >

受験後のピアノ再開は意外に難しいもの・・  高校受験を控える( 中2 ~ 中3 …

楽しいリトミック
スウォナーレ ピアノ教室 / 幼児科 <凛々と!>

寝屋川市から自転車に乗って  「真っ青な澄み渡った空ですよ!」 今朝、そう言って …

モーツァルト
♪長調 と 短調

梅雨明けですね  梅雨入り前は、今年の夏は、冷夏だと耳にしましたが、果てさていか …

ピアノ
歌 と ピアノ を同時に学ぶメリット 🎵

ピアノと歌って同時に上達できるの !?   ピアノ、バイオリン、クラリネットなど …

ピアノは胎教にとても良い ♪ < ピアノを聴きながら育つこと >

ママのお腹から聴くピアノ  3月からピアノレッスンを始めた N ちゃんがもうすぐ …

リトルピアニスト♪
3 歳でピアノを習うこと ♪<小さなピアニスト>

リトルレディー  今年の夏、おしゃべり上手でオシャレさん。とっても可愛い K ち …

新入社員
豊富にあるピアノ曲 ♫

日曜日レッスン希望 ♫  小さかった K くんが、大学を卒業して もうすぐ社会人 …