『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

6年生のピアノレッスン 🎹

   

自分で物事を考えて判断できる力がつく時期 !

 小学校 1年生からピアノレッスンをスタートした A ちゃんは、標準より少し小柄で可愛らしく よく笑う天真爛漫なタイプです。
進級早々に新型コロナウィルスの大混乱の為 改めて進級した喜びを確認できなかったこともあって、ようやく本来のリズムを取り戻しつつある 学校についての会話に「 あっ !! そうだね、6年生になったんだ 😲 」と 今更ながら感動してしまいました・・。


 
< 姉妹で頑張るピアノレッスン 💪 >

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 A ちゃんの お家練習はマイペースで のんびりと取り組むタイプですが、
ピアノレッスンは一度もお休みすることなく毎週 元気に楽しく受講されます。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

レッスン開始から数年後、少し年の離れた妹ちゃんがピアノレッスンを始めました。
その頃からグッグッと上達し始めて『 お姉ちゃんとしての 』威厳と意地?で お家練習量がかなり増えていることがわかります (^^)v
誰から言われるでもなく、自分で考えて判断して行動( ピアノ練習 )している成果ですね!


 
< 兄弟、姉妹は一番身近な良きライバルです (#^.^#) >

 下の弟くん、妹ちゃんは生まれた頃からずっと お兄ちゃん、お姉ちゃんを見ているので要領のよさは抜群ですね。
ピアノレッスンでも どんどん進んでいきます。
また、お家練習も 先ずは身近な お兄ちゃんやお姉ちゃんを目指しているので練習量が多く、レッスンにも積極的にも取り組むタイプが多いですね。

兄弟、姉妹で切磋琢磨しながら取り組んでいくと そのうちピアノについての会話ができるように成長します。
一緒に連弾したり、曲の解釈について話しあってみたり、楽しみが 2倍になると嬉しいですね 🎵
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

歌 と ピアノ を同時に学ぶメリット 🎵

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンで気を付けたいこと < ピアノ練習 具体例 >

練習嫌いにさせない為に  < 快適なピアノ練習方法を見つけてあげたい ♪ > 1 …

アコースティックピアノ
失敗しないピアノの選び方 < ③ 後悔しないために >

アコースティックピアノ と 電子ピアノの違いを知る [ アコースティックピアノ …

ソナチネを弾く
自己採点すること ♪<ピアノ演奏>

 練習不足を認めること (・・;) 「自分があまり練習できていない為、満足できる …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
高校生の男の子とピアノ発表会 ♪

自分で決めた次回への課題 !! 「 今回のピアノ発表会では何を演奏しようか? 」 …

生徒さんの声
ピアノを弾いて成績アップ!!

学校の成績が上がったんです \(^o^)/  交野市から通われる K ちゃんは、 …

本とカップ
調性の不思議 ♪ <その 1 / 哀しく聞こえる長調?>

ピアノ発表会の選曲  発表会で演奏する曲は、ある程度キャリアを積まれた生徒さんに …

まる( 合格 !! )がもらえなかった時のピアノ演奏について

なんで合格じゃないの?   何度も練習して自分なりに自信があったのに まるがもら …

ピアノが上手になる為に大切な 3つのこと

1. 『 習う 』姿勢  生徒さんが快適なレッスンを受講できるために大事なことは …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノと学力の関係 < ピアノが弾けると頭が良くなる仕組み >

脳の情報処理能力の向上!   ピアノの上達は練習することにつきます。 練習なくし …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
子どもが喜んで弾くピアノ曲 (^^♪

インパクトがあるピアノ曲  幼児でも「 コレ !! 」という好みの曲があって、そ …