『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

6年生のピアノレッスン 🎹

   

自分で物事を考えて判断できる力がつく時期 !

 小学校 1年生からピアノレッスンをスタートした A ちゃんは、標準より少し小柄で可愛らしく よく笑う天真爛漫なタイプです。
進級早々に新型コロナウィルスの大混乱の為 改めて進級した喜びを確認できなかったこともあって、ようやく本来のリズムを取り戻しつつある 学校についての会話に「 あっ !! そうだね、6年生になったんだ 😲 」と 今更ながら感動してしまいました・・。


 
< 姉妹で頑張るピアノレッスン 💪 >

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 A ちゃんの お家練習はマイペースで のんびりと取り組むタイプですが、
ピアノレッスンは一度もお休みすることなく毎週 元気に楽しく受講されます。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

レッスン開始から数年後、少し年の離れた妹ちゃんがピアノレッスンを始めました。
その頃からグッグッと上達し始めて『 お姉ちゃんとしての 』威厳と意地?で お家練習量がかなり増えていることがわかります (^^)v
誰から言われるでもなく、自分で考えて判断して行動( ピアノ練習 )している成果ですね!


 
< 兄弟、姉妹は一番身近な良きライバルです (#^.^#) >

 下の弟くん、妹ちゃんは生まれた頃からずっと お兄ちゃん、お姉ちゃんを見ているので要領のよさは抜群ですね。
ピアノレッスンでも どんどん進んでいきます。
また、お家練習も 先ずは身近な お兄ちゃんやお姉ちゃんを目指しているので練習量が多く、レッスンにも積極的にも取り組むタイプが多いですね。

兄弟、姉妹で切磋琢磨しながら取り組んでいくと そのうちピアノについての会話ができるように成長します。
一緒に連弾したり、曲の解釈について話しあってみたり、楽しみが 2倍になると嬉しいですね 🎵
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

歌 と ピアノ を同時に学ぶメリット 🎵

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

考える
ピアノが上達できない悩みについて

なかなか上達できない理由 ・・ 「 ピアノの練習をしているのに なかなか上達しな …

1年生から始めたピアノレッスン ♪

『 できたよ !! 』の積み重ね  小学校入学と同時にピアノレッスンをスタートし …

保育士ピアノ
保育士ピアノ試験対策 <慌てないために >

自信をもって演奏できるストック曲をたくさん作る ♪  「 もうすぐピアノのテスト …

モーツァルト
♪長調 と 短調

梅雨明けですね  梅雨入り前は、今年の夏は、冷夏だと耳にしましたが、果てさていか …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
5歳の女の子の初めてレッスン 🎶 < お姉ちゃんに憧れて >

ずっとピアノを習いたかった S ちゃん ❢  お姉ちゃんがピアノを習い始めたとき …

幻想曲さくら さくら
『 幻想曲 さくら さくら 』 魅力と演奏のコツ ♫

春にお勧めの雅な名曲 ♪  クラシックを勉強していると、練習課題の曲や教材は海外 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノと勉強を両立させる方法 < よくある ご相談 >

受験後のピアノ再開は意外に難しいもの・・  高校受験を控える( 中2 ~ 中3 …

ピアノ練習課題
ピアノ大好き ❣

 スーパームーン   10月に入り、今年 後半のスタートですね。 子どもたちは運 …

ピアノレッスン
幼稚園児(保育園児)のピアノレッスン ♪

 音を楽しむ ♪  園児たちが合奏をする時、担当する楽器で多いのがカスタネット、 …

男の子がピアノを習うこと
男の子がピアノを習うこと ♪

男の子とピアノ  「 男の子なんですが、ピアノを習わせてもらえますか? 」心配そ …