ピアノでセルフエスティームを高める < 不器用さを改善 !! >
幼児( 3 ~ 5歳 )からピアノを始める最大のメリットとは?
ピアノが弾けることで手先の運動能力を上げることが期待できます (^^)v
( ピアノでリハビリができるのですから大人から始めるメリットも大きいですね 🎵 )
「 幼児ができるようになったこと 」として
☆ スプーン( お箸 )を上手に使って食事ができる
☆ ひとりでお着替えができる( ボタンの止め外しができる / 靴下が履ける )
☆ クレヨン( 鉛筆など )を持ってお絵かきができる
☆ ハサミを上手に使える
などがあげられますが、全て上手にできる子、〇〇は上手にできる( 条件付き )、
マイペースで時間がかかってしまう・・など それぞれです。
< セルフエスティームを上げる 🎹 >
脳が発達すると情報収集のキャパシティが広がりますので自分にとって最適な工夫ができるようになりますね。
ピアノは練習を繰り返していると記憶力が良くなります。
演奏と同時に楽譜を追っていると目の運動にもなります。
『 ピアノを演奏する 』という動作は指先だけではなく、身体を支える足腰まで身体全体の運動技術が向上します。
※ ピアノを弾くために足腰の支えは重要です。
。・:*:`☆、。・:*:`★ 、。・:*:`☆

これらの習慣を 3 ~ 5歳の間につけてあげると脳の発達に良い影響を与え続けます。
最も素晴らしいところは『 自然 』であること 👆
ただピアノを弾いている・・に近い状態でセルフエスティームが上がるわけですから
教室に通われる生徒ちゃん方が好成績を上げて、進学校に入学されることも納得です ✨
将来の社会生活でも働きやすくなります 💪
。・:*:`☆、。・:*:`★ .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪
関連記事
-
-
ジングルベルを喜んで弾く 4歳の男の子 ♪
9音を使って伴奏付きでカッコよく決めるピアノ演奏 🎄 夏休みからお兄ちゃん( …
-
-
ピアノ演奏の失敗から多くを学べた年中さん
年中さんがピアノを通じて再生を学ぶ A ちゃんは年中さんで既に …
-
-
『 スケーターズワルツ Les Patineurs 』の魅力と演奏のコツ
ピアノ発表会にお勧めの曲 🎹 そのタイトルから ウインター時期に開催されるピアノ …
-
-
ピアノ教本の修了に喜ぶ 1年生の男の子 (^▽^)/
ピアノも一歩グレードアップ !! ピアノレッスンをスタートさせて 8ヶ月が経過 …
-
-
『 幻想曲 さくら さくら 』 魅力と演奏のコツ ♫
春にお勧めの雅な名曲 ♪ クラシックを勉強していると、練習課題の曲や教材は海外 …
-
-
『 ピアノを弾く 』 ということ ♪゜・*:.。. .。
16分音符を弾くこと ♬ ピアノ導入過程を終えると、少しづつ指の動きが複雑な練 …
-
-
美しいピアノ曲 『 月の光 』♪
十五夜お月さま と お月見団子 今年の中秋の名月は、8日 月曜日でした。 38 …
-
-
調性の不思議 <その 1 > 哀しく聞こえる長調?
ピアノ発表会の選曲 発表会で演奏する曲は、ある程度キャリアを積まれた生徒さんに …
-
-
予想しないアクシデントで 思わぬピアノ演奏力をつけること
手の骨折 😢 ピアノ教室の生徒ちゃんで 当時、小学校低学年だった S ちゃんが …
-
-
ピアノ、声楽レッスン < 春から始める並行レッスン ✿ >
大人の保育士さんが始める『 ピアノ & 声楽レッスン 』 …







