『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノでセルフエスティームを高める < 不器用さを改善 !! >

   

幼児( 3 ~ 5歳 )からピアノを始める最大のメリットとは?

ピアノが弾けることで手先の運動能力を上げることが期待できます (^^)v
( ピアノでリハビリができるのですから大人から始めるメリットも大きいですね 🎵 )

「 幼児ができるようになったこと 」として

☆ スプーン( お箸 )を上手に使って食事ができる
☆ ひとりでお着替えができる( ボタンの止め外しができる / 靴下が履ける )
☆ クレヨン( 鉛筆など )を持ってお絵かきができる
☆ ハサミを上手に使える 

などがあげられますが、全て上手にできる子、〇〇は上手にできる( 条件付き )、
マイペースで時間がかかってしまう・・など それぞれです。


 
< セルフエスティームを上げる 🎹 >

 脳が発達すると情報収集のキャパシティが広がりますので自分にとって最適な工夫ができるようになりますね。
ピアノは練習を繰り返していると記憶力が良くなります。
演奏と同時に楽譜を追っていると目の運動にもなります。
『 ピアノを演奏する 』という動作は指先だけではなく、身体を支える足腰まで身体全体の運動技術が向上します。
※ ピアノを弾くために足腰の支えは重要です。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 これらの習慣を 3 ~ 5歳の間につけてあげると脳の発達に良い影響を与え続けます。
最も素晴らしいところは『 自然 』であること 👆

ただピアノを弾いている・・に近い状態でセルフエスティームが上がるわけですから
教室に通われる生徒ちゃん方が好成績を上げて、進学校に入学されることも納得です ✨

将来の社会生活でも働きやすくなります 💪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪
     

幼稚園の年少さんがピアノを習うこと

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

こんぺいとう
ピアノ発表会にお勧めの曲集 🎹

ボンボ二エール  フランス語で砂糖菓子入れ。 職人技の様々な形があり、皇室では、 …

男の子とピアノ
お子さんの成長で一人悩んでおられたお母さま

『 言葉が遅い 』というママの悩み  「 もうすぐ 4才になる息子がいます。言葉 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
5才の女の子のピアノレッスン♪

豊かな感受性を持つ 5歳!   5才の Y ちゃんは朗らかでよく笑い、お喋り上手 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
生徒さんのピアノ購入について 🎹

ピアノ購入を考えるご両親 🎵  調律師さんから「 ピアノがよく売れています !! …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
自信をもってピアノ演奏ができる理由

曲と向かい合う気持ち  教室コンサートが無事終了しました (^^♪ 講評としては …

大人のピアノ
保育士さんがピアノを習う理由

保育のプロ ✨ 「 ピアノを習いたいんです !! 」といって入室される現役保育士 …

到達目標
弾きこみで曲の完成度が見違えること ♪

上手に弾けることに上限はない !? (^^♪  新しく練習する課題がスムーズに弾 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
3歳からピアノを始めたら [ 3 ] < あらゆる基礎となる >

一つできたら良しとする!  3歳からピアノレッスンをスタートさせた場合、初めての …

アーティキュレーション
ピアノが下手だと感じる理由 < 3 > アーティキュレーション

何かが違うと感じることは良い兆し  音もリズムもテンポも楽譜通りに演奏ができるよ …

卒業
ピアノ、声楽レッスン < 春から始める並行レッスン ✿ >

  大人の保育士さんが始める『 ピアノ & 声楽レッスン 』 …