『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノでセルフエスティームを高める < 不器用さを改善 !! >

   

幼児( 3 ~ 5歳 )からピアノを始める最大のメリットとは?

ピアノが弾けることで手先の運動能力を上げることが期待できます (^^)v
( ピアノでリハビリができるのですから大人から始めるメリットも大きいですね 🎵 )

「 幼児ができるようになったこと 」として

☆ スプーン( お箸 )を上手に使って食事ができる
☆ ひとりでお着替えができる( ボタンの止め外しができる / 靴下が履ける )
☆ クレヨン( 鉛筆など )を持ってお絵かきができる
☆ ハサミを上手に使える 

などがあげられますが、全て上手にできる子、〇〇は上手にできる( 条件付き )、
マイペースで時間がかかってしまう・・など それぞれです。


 
< セルフエスティームを上げる 🎹 >

 脳が発達すると情報収集のキャパシティが広がりますので自分にとって最適な工夫ができるようになりますね。
ピアノは練習を繰り返していると記憶力が良くなります。
演奏と同時に楽譜を追っていると目の運動にもなります。
『 ピアノを演奏する 』という動作は指先だけではなく、身体を支える足腰まで身体全体の運動技術が向上します。
※ ピアノを弾くために足腰の支えは重要です。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 これらの習慣を 3 ~ 5歳の間につけてあげると脳の発達に良い影響を与え続けます。
最も素晴らしいところは『 自然 』であること 👆

ただピアノを弾いている・・に近い状態でセルフエスティームが上がるわけですから
教室に通われる生徒ちゃん方が好成績を上げて、進学校に入学されることも納得です ✨

将来の社会生活でも働きやすくなります 💪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪
     

幼稚園の年少さんがピアノを習うこと

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノ発表会 (リハーサル)
教室コンサート(ピアノ発表会)に出演して得られること♪

 有意義な感想  教室コンサートが終了すると、出演者は「 楽しかった! 」「 ド …

舞台袖(出番前)
ピアノ 伴奏の経験で力をつける <頑張ったね!>

舞台はやめられへん!!  先日、生徒くんが伴奏者を立候補したという合唱コンクール …

夏休みから始めるピアノレッスン
夏休みから始めるピアノレッスン 🎶

夢中になれるものを見つけてあげたい ♪   梅雨が明けたら 夏休みは目前ですね。 …

落ち込み
後悔しない為のピアノレッスン ♪

誤った判断をしない為に < ピアノレッスン経験がある大人の生徒さんより > 『 …

ピアノレッスン
6 才のピアノレッスン ♪ < 目覚ましい勢いで上達 !! >

ママと二人三脚で頑張る 6才   大東市から通われる M ちゃんは ピアノレッス …

手紙
『 エリーゼの為に 』 魅力と演奏のコツ ♫

愛され続ける作品 ♪  可憐で美しいメロディーの『 エリーゼの為に 』は、今も昔 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
失敗しにくいお勧めのピアノ曲 🎹

ミスしにくいピアノ曲ってあるの?  誰もがご存じの『 失敗は成功の母 !! 』と …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ男子がとても増えています ♫

ピアノ男子はハイレベルまで取り組む!  男の子がピアノを習い始めると、 かなりハ …

オーケストラ
ラフマニノフ の ピアノコンチェルト ♪

 ピアノ協奏曲 第二番  ハ短調 作品 18 は、1900 年 秋から 数ヶ月ほ …

スウォナーレ 大人の為のピアノ教室
大人の為の ピアノ教室 ♪

お仕事帰りのピアノレッスン  枚方市から通われる ピアノレッスンキャリア 5年目 …