『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノレッスン と 声楽レッスンの両立 ♪

   

ピアノ & 声楽の相乗効果 ♫

 ピアノと声楽の並行レッスンを希望される生徒さんが増えています。

ピアノと声楽の並行レッスンは、相乗効果でそれぞれの専門性を高めていきますが、
ご希望のきっかけは 目的や目標ではなく、『 楽しみたい ♡ 』『 興味があったから・・』
という生徒さんが多いです。
そのため 思ってもみなかった効果に驚きと、お喜び頂いています (^^♪

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

♪ ピアノレッスンからスタートされた場合
( プラス 声楽レッスンの場合 )

 第一に楽曲の感じ方が大きくかわっていきます。
歌を学ぶことで呼吸法からフレージングを意識し、
より理解できてきます。
また、歌唱することは身体で音を刻み、拍子を感じますので
ピアノレッスンに大きく活かされます。
目に見えてピアノ演奏力が上達していることを
実感されています。


 

♪ 声楽レッスンからスタートされた場合( プラス ピアノレッスンの場合 )


 
 第一に頭で音楽が奏でられるようになります。
ピアノを学ぶことで 音を聴く力と
音程が身に付くためですね。

自分の声域外の音に触れて両手を動かして
鍵盤を弾くことにより音符の反応が速くなり、
楽譜の読み方がとてもスムーズに進みます。
発声時の音程も劇的にアップします!

鍵盤が弾けることで、
歌唱の初見もスムーズに進みますね。
 
子どもの生徒ちゃんから大人の生徒さんまで
ピアノ & 声楽並行レッスンは、どちらにも大いにメリットがあるといえます。
演奏力向上面でもデメリットは皆無です (o^―^o)

デメリットがあるとすれば、レッスン時間が長くなる、
お家での練習が少しだけ増える・・といったところでしょうか。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 / スウォナーレ声楽教室

ピアノと勉強を両立させる方法 < よくある ご相談 >

 - スウォナーレ 声楽教室, ピアノレッスン風景 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

スウォナーレ 保育士ピアノ
幼稚園の先生が仕事とピアノの両立を頑張ること 🎶

スキルアップのために !  スウォナーレ 保育士ピアノコースには、頑張り屋さんで …

J.S.バッハ
カンタータ ♪

羊は安らかに草を食み ♪  2015年は未年。 羊は中国の吉祥動物として大切にさ …

ピアノコンサート 3歳
親の愛情 と ピアノレッスン

教室コンサート ♪  出演者・ゲスト・スタッフが三位一体となって作り上げる教室コ …

手紙
『 エリーゼの為に 』 魅力と演奏のコツ ♫

愛され続ける作品 ♪  可憐で美しいメロディーの『 エリーゼの為に 』は、今も昔 …

5歳の男の子のピアノ体験レッスン 🎹

5歳 年中さんのピアノ体験レッスン 🎵  大東市から通われる I くんが体験レッ …

ピアノ練習
ピアノ練習をしない子との接し方は?

言わない方がよい言葉    何度言っても練習しない子どもちゃんに発破をかけるため …

笑顔でレッスン
4歳の女の子のピアノが上達する理由

学ぼうとする力が凄い 😲   4歳の Y ちゃんが入室されて 3か月が経ちました …

考えること
ミスタッチから学ぶこと ♪

ミスタッチを恐れる  舞台上の演奏だけではなく、普段のレッスンでも手汗をにぎり緊 …

グノーのアヴェ・マリア
グノーの アヴェ・マリア (声楽曲)

お薦めのクリスマスソング  明日は、クリスマス・イヴですね。 ジャンル問わず、ク …

ピアノは胎教にとても良い ♪ < ピアノを聴きながら育つこと >

ママのお腹から聴くピアノ  3月からピアノレッスンを始めた N ちゃんがもうすぐ …