『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

スウォナーレ ピアノ教室 / 幼児科 <凛々と!>

      2015/07/22

寝屋川市から自転車に乗って

 「真っ青な澄み渡った空ですよ!」
今朝、そう言ってにこやかに生徒さんがお見えになりました。
というのも この生徒さん、『 晴れ女さん 』で、雲行きあやしい日も、ご帰宅後に降り出し、
雨模様の日でも、教室までの道中 小雨に、
晴れの日は正しく満面の笑みの如く澄み渡る・・。
いつも元気でアクティブで素敵な女性です。

 そして気にかかった今日のお天気は、運動会日和。
暑い一日でしたが、晴れて良かったです!

幼くても 凛々と!

 先月まで、パパとママ、仲間たちと一緒にリトミック教室のメンバーだった H ちゃん。
数ヶ月前より、ピアノプレレッスンを並行させ、今月よりピアノレッスンをスタートしました。
3歳のお誕生日を迎えたばかり。
ですが、マンツーマンの個人レッスンです!

 幼児ですが、私とのレッスン史は、既に 1年半。
♪ ここはどこ(レッスンルーム)
♪ 私は誰(ピアノ講師)
♪ 自分は何をしているの(ピアノレッスンを受けにきている)
きちんと心得ています。
(年齢の大きな方でも、なかなかできそうでできていないことが多い基本的な根本です。)

 そして驚異的な集中力とレッスンへのプライド!
音に対する感の良さは、リトミックで培ったものも もちろん大きいですが、
天性のものを感じます。
彼女の一番の魅力は、ピアノレッスンに向かう姿勢と素直さです。
よく聞き、よく笑い、いっぱいお話もしてくれます。
今日も大切な妹ちゃんが「お注射をする為に病院に行ったの」
「多分いっぱい泣いてるよ」そう教えてくれました。

楽しいリトミック

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

本とカップ
調性の不思議 ♪ <その 1 / 哀しく聞こえる長調?>

ピアノ発表会の選曲  発表会で演奏する曲は、ある程度キャリアを積まれた生徒さんに …

忍耐力とピアノ
ピアノレッスンと忍耐力 <心の栄養 >

忍耐力を養う  新しい事をスタートする時、誰でも大きな興味を抱いていますね。 ピ …

蓮華の花
ピアノレッスンで習った歌を歌ったよ ♪

学校で習った歌のお話し (^^♪  4 月も半ばを過ぎると 1年生も給食が始まり …

ピアノ レッスン
ピアノ レッスンも 実りの季節 ♫

子どもたちの成長 ♪  11 月に入って、グーンと気温が下がって寒くなりましたね …

考える
ピアノ練習が嫌になる原因とは? [ 3 ]

練習のリズムがつかめない場合  ゲームの人気は衰えず、子どもたちは YouTub …

ピアノ・レッスン <良きライバル>
ピアノの練習方法 < その 1 >

お家でのピアノのおさらい  弾きたい曲を弾きたい時にスラスラと簡単に弾ければ、 …

卒業式
アイネ クライネ ナハトムジーク ♪

ピアノ伴奏 ♪  卒業シーズン、数名のスウォナーレの生徒さんも晴れて卒業式を迎え …

ピアノ練習
ピアノ練習をしない子との接し方は?

言わない方がよい言葉    何度言っても練習しない子どもちゃんに発破をかけるため …

ピアノレッスン
幼稚園児(保育園児)のピアノレッスン ♪

 音を楽しむ ♪  園児たちが合奏をする時、担当する楽器で多いのがカスタネット、 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
5才の女の子のピアノレッスン♪

豊かな感受性   5才の Y ちゃんは朗らかでよく笑い、お喋り上手です。 また …