『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

スウォナーレ ピアノ教室 / 幼児科 <凛々と!>

      2015/07/22

寝屋川市から自転車に乗って

 「真っ青な澄み渡った空ですよ!」
今朝、そう言ってにこやかに生徒さんがお見えになりました。
というのも この生徒さん、『 晴れ女さん 』で、雲行きあやしい日も、ご帰宅後に降り出し、
雨模様の日でも、教室までの道中 小雨に、
晴れの日は正しく満面の笑みの如く澄み渡る・・。
いつも元気でアクティブで素敵な女性です。

 そして気にかかった今日のお天気は、運動会日和。
暑い一日でしたが、晴れて良かったです!

幼くても 凛々と!

 先月まで、パパとママ、仲間たちと一緒にリトミック教室のメンバーだった H ちゃん。
数ヶ月前より、ピアノプレレッスンを並行させ、今月よりピアノレッスンをスタートしました。
3歳のお誕生日を迎えたばかり。
ですが、マンツーマンの個人レッスンです!

 幼児ですが、私とのレッスン史は、既に 1年半。
♪ ここはどこ(レッスンルーム)
♪ 私は誰(ピアノ講師)
♪ 自分は何をしているの(ピアノレッスンを受けにきている)
きちんと心得ています。
(年齢の大きな方でも、なかなかできそうでできていないことが多い基本的な根本です。)

 そして驚異的な集中力とレッスンへのプライド!
音に対する感の良さは、リトミックで培ったものも もちろん大きいですが、
天性のものを感じます。
彼女の一番の魅力は、ピアノレッスンに向かう姿勢と素直さです。
よく聞き、よく笑い、いっぱいお話もしてくれます。
今日も大切な妹ちゃんが「お注射をする為に病院に行ったの」
「多分いっぱい泣いてるよ」そう教えてくれました。

楽しいリトミック

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

鍵盤と譜表上の音
ピアノの練習に行き詰まる原因 <読譜力 ♪>

音符が読めない  ピアノの練習に行き詰まる一つの原因として よくある例が『音符が …

アーティキュレーション
ピアノが下手だと感じる理由 < 3 > アーティキュレーション

何かが違う・・  音もリズムもテンポも楽譜通りに演奏ができるようになった。 だけ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
反復練習を苦にしない 6歳のピアノレッスン 💪

『 6歳でどんどん演奏力が付く理由 』  6歳の Y ちゃんは間もなく初級過程後 …

4歳でピアノを習うこと
4歳でピアノを習うこと ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

4歳児の発達と特徴 < 大きく成長 >  生まれたばかりの新生児の平均身長は、5 …

ピアノ練習
ピアノ練習をしない子との接し方は?

言わない方がよい言葉    何度言っても練習しない子どもちゃんに発破をかけるため …

スウォナーレ 大人の為のピアノ教室
大人の為の ピアノ教室 ♪

お仕事帰りのピアノレッスン  枚方市から通われる ピアノレッスンキャリア 5年目 …

ピアノレッスン
付点のリズムを上手に弾きこなすには ♪

   付点のリズム ♪  ピアノの初心者で最初に出会う付点のリズムは、 …

ピアノを弾く
『 ピアノを弾く 』 ということ ♪゜・*:.。. .。

 16分音符を弾く ♬  ピアノ導入過程を終えると、少しづつ指の動きが複雑な練習 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ練習のモチベーションを上げること [ 1 ] < ご褒美について >

ご褒美っていいこと?  自分の演奏スキルをあげる為に練習をして、それに対するご褒 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノを習う前に必要な準備とは?

有意義で充実したピアノライフをおくる為には  ピアノを習う前に『 ピアノ体験レッ …