『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

スウォナーレ ピアノ教室 / 幼児科 <凛々と!>

      2015/07/22

寝屋川市から自転車に乗って

 「真っ青な澄み渡った空ですよ!」
今朝、そう言ってにこやかに生徒さんがお見えになりました。
というのも この生徒さん、『 晴れ女さん 』で、雲行きあやしい日も、ご帰宅後に降り出し、
雨模様の日でも、教室までの道中 小雨に、
晴れの日は正しく満面の笑みの如く澄み渡る・・。
いつも元気でアクティブで素敵な女性です。

 そして気にかかった今日のお天気は、運動会日和。
暑い一日でしたが、晴れて良かったです!

幼くても 凛々と!

 先月まで、パパとママ、仲間たちと一緒にリトミック教室のメンバーだった H ちゃん。
数ヶ月前より、ピアノプレレッスンを並行させ、今月よりピアノレッスンをスタートしました。
3歳のお誕生日を迎えたばかり。
ですが、マンツーマンの個人レッスンです!

 幼児ですが、私とのレッスン史は、既に 1年半。
♪ ここはどこ(レッスンルーム)
♪ 私は誰(ピアノ講師)
♪ 自分は何をしているの(ピアノレッスンを受けにきている)
きちんと心得ています。
(年齢の大きな方でも、なかなかできそうでできていないことが多い基本的な根本です。)

 そして驚異的な集中力とレッスンへのプライド!
音に対する感の良さは、リトミックで培ったものも もちろん大きいですが、
天性のものを感じます。
彼女の一番の魅力は、ピアノレッスンに向かう姿勢と素直さです。
よく聞き、よく笑い、いっぱいお話もしてくれます。
今日も大切な妹ちゃんが「お注射をする為に病院に行ったの」
「多分いっぱい泣いてるよ」そう教えてくれました。

楽しいリトミック

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
妹ちゃんがピアノを始めること (^^♪

5 年ぶりの再会  5 年前にピアノレッスンをしていた生徒さんの妹ちゃん( K …

ピアノコンサート 1
あがり症の改善法

『 あがる 』 とは?  緊張や不安を感じた時、血液中の神経物質ノルアドレナリン …

ティータイム
演奏中の集中力について ♫

ミスタッチ を繰り返してしまう・・  練習量も少なくはなく、満足がいく演奏でまと …

ピアノ・コンサート
母の日のプレゼント ♪

ピアノ曲のプレゼント <カーネーションの代わりに・・>  「お母さんは、ストリー …

HAPPY Halloween!
音楽とビジュアル

ピアノ模様 ♫  スウォナーレの女の子ちゃんは、みんな女子力がとっても高くオシャ …

本を読む子ども
音読が苦手な子どもにお勧めのピアノレッスン ♪

ピアノでグングン伸びる国語力( 音読力 ) !!   大東市から通われる H く …

アコースティックピアノ
失敗しないピアノの選び方 < ③ 後悔しないために >

アコースティックピアノ と 電子ピアノの違いを知る [ アコースティックピアノ …

ハロウィン
ハロウィンとピアノ ♪

もうすぐハロウィン  Halloween  かつては秋の収穫を祝い、邪気を払う宗 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
上手く弾けない悩みについて

 練習の成果 ♫  ソナチネ & ソナタ以上のレベルに成長されると練習 …

ピアノ 楽譜
アーティキュレーションについて <ピアノ編>

 < 原 典 版 >  ある程度の演奏力がついてくると 「 原典版で練習すると …