『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノで自制力を鍛える [ 3 ] 💪

   

 

ピアノで養う円滑なリズム作り 🎵

 

 ピアノを習い始めると大抵の教室で『 固定枠 』としてレッスンを実施されているところが ほとんどだと思います。
※『 毎週 〇〇曜日、〇〇時~ 』 と 自分だけの固定レッスン枠です。
これが自由だと統制がとれませんね。

フレックスレッスンという固定枠に縛られない方法でも良いのですが、受講される方にとってレッスンリズムを作りにくいというデメリットも否めません。
( 腰を据えてレッスンするには不向きであり、特に子どもちゃんには あまりお勧めはできません。)


 
< 教室の生徒さん方は 100% に近く『 自分のレッスン枠 』に拘ります! >

 入室されてレッスン枠を決定されると数ヶ月も経つと『 自分のレッスン時間 (^^)v 』として すっかり馴染まれます
3歳からレッスンをスタートされて 10 年以上同じレッスン枠 !! という生徒ちゃんも少なくありません。
進学などによる生活リズムの変動でレッスン曜日 & 時間の見直しが必要な際も、ギリギリの段階まで『 同じ枠 』に拘り続けられます (^_^;

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 お家練習をするのか or しないのか、練習量が多いのか or 少ないのか・・は別として、『 自分の為の固定レッスン枠 』が レッスン日だけではなく、レッスンの翌日から前日まで全てが心地よいリズムとなっていきます。( 例えば: お家練習をいっぱい頑張る日、ちょっとおさぼりの日?! などもリズム作られます )
また レッスン曜日の失念や遅刻もほとんどありません
つくづく凄いことだと感動します (#^.^#)


 
< 勉強や仕事、円滑なコミュニケーションで成果を出す為に・・>

社会生活、人とのコミュニケーションとして『 約束を守ること 』は第一条件ですね。

約束

♪ 時間を守れない 😔
♪ 規律を窮屈に感じる・・ など
生活リズム作りが苦手なタイプさんには
統制された環境に身を置いて じっくり一つのことに夢中になってみると案外『 快適! 』に感じるかもしれません 🎶
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

夏休みに違いがでるピアノ練習 ♪

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンに集中できた 5歳の女の子 👧

最高のレッスンができた日 \(^o^)/    5歳のお誕生日を迎えた …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンとママの想い

ピアノを通じて学べること  ピアノのレッスン課題が新しい曲の場合、ほとんどの人が …

十六分音符を弾くこと ♬

16分音符とは? ♬  四分音符 [ ♩ ] を一拍の長さにした場合、16分音符 …

ソナチネを弾く
自己採点すること ♪<ピアノ演奏>

 練習不足を認めること (・・;) 「自分があまり練習できていない為、満足できる …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
コンプレックスを活かせるピアノレッスン [ 1 ]

手が大きい女の子の悩み 😢  なりたい自分の姿とはいえない体型は なかなか『 個 …

ピアノ・レッスン
親がピアノを弾けない <よくあるご質問>

親がピアノを弾けなくても大丈夫です!  よくあるご質問の中で「私は全くピアノを弾 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノでセルフエスティームを高める < 不器用さを改善 !! >

幼児( 3 ~ 5歳 )からピアノを始める最大のメリットとは? ピアノが弾けるこ …

交響曲 第九番
『第九』  交響曲 第九番 ♪

歓喜の歌   ドイツの大作曲家、ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン(1770~ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
高校生のピアノレッスン (^^♪

『 楽しい !! 』と思えるピアノレッスン ♪  < 高校生 A くんの場合 > …

4歳のピアノレッスン < 親のモチベーションをアップさせる方法 >

  4歳でピアノレッスンに集中することができるの?   < …