『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノで自制力を鍛える [ 3 ] 💪

      2024/06/28

 

ピアノで養う円滑なリズム作り 🎵

 

 ピアノを習い始めると大抵の教室で『 固定枠 』としてレッスンを実施されているところが ほとんどだと思います。
※『 毎週 〇〇曜日、〇〇時~ 』 と 自分だけの固定レッスン枠です。
これが自由だと統制がとれませんね。

フレックスレッスンという固定枠に縛られない方法でも良いのですが、受講される方にとってレッスンリズムを作りにくいというデメリットも否めません。
( 腰を据えてレッスンするには不向きであり、特に子どもちゃんには あまりお勧めはできません。)


 
< 教室の生徒さん方は 100% に近く『 自分のレッスン枠 』に拘ります! >

 入室されてレッスン枠を決定されると数ヶ月も経つと『 自分のレッスン時間 (^^)v 』として すっかり馴染まれます
3歳からレッスンをスタートされて 10 年以上同じレッスン枠 !! という生徒ちゃんも少なくありません。
進学などによる生活リズムの変動でレッスン曜日 & 時間の見直しが必要な際も、ギリギリの段階まで『 同じ枠 』に拘り続けられます (^_^;

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 お家練習をするのか or しないのか、練習量が多いのか or 少ないのか・・は別として、『 自分の為の固定レッスン枠 』が レッスン日だけではなく、レッスンの翌日から前日まで全てが心地よいリズムとなっていきます。( 例えば: お家練習をいっぱい頑張る日、ちょっとおさぼりの日?! などもリズム作られます )
また レッスン曜日の失念や遅刻もほとんどありません
つくづく凄いことだと感動します (#^.^#)


 
< 勉強や仕事、円滑なコミュニケーションで成果を出す為に・・>

社会生活、人とのコミュニケーションとして『 約束を守ること 』は第一条件ですね。

約束

♪ 時間を守れない 😔
♪ 規律を窮屈に感じる・・ など
生活リズム作りが苦手なタイプさんには
統制された環境に身を置いて じっくり一つのことに夢中になってみると案外『 快適! 』に感じるかもしれません 🎶
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

夏休みに違いがでるピアノ練習 ♪

 - ピアノレッスン風景 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノが弾けない親御さんにも安心レッスン

  親がピアノが弾けないと不利なのか?  ピアノレッスンを希望される際 …

ピアノ上手になる方法
ピアノが下手だと感じる理由 < 2 > アンバランスな演奏

音符の役割とテンポ 👆  一拍に 4分音符 [ ♩ ] が一つ入って( 休符なし …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
もっとピアノが上手になりたい !! と思うこと

ピアノ発表会で演奏を聴く機会 🎹  初めてピアノ発表会に出演される生徒さん( 親 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
5年生のピアノレッスン 🎹

5年生から始めるピアノレッスン 🎵  小学校の高学年にもなると将来の夢について現 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ発表会で成長できる4つのポイントとは

発表会ごとに大きく成長できた高校生の男の子 💪 (^^♪  毎日の練習、定期的な …

ピアノ発表会 (リハーサル)
教室コンサート(ピアノ発表会)に出演して得られること♪

『 発表会 』の有意義な感想  教室コンサートが終了すると、出演者は「 楽しかっ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
曲を弾き込むことについて 🎹 [ 2 ]

弾き込むメリットについて考える  ピアノ発表会に出演する生徒ちゃんは、持ち曲に対 …

右手の為のピアノ練習
右手の為のピアノ練習 [ 1 ] ( 左手が使えない時 😢 )

左手が骨折やつき指など 使えない時の右手練習 🎹    左手の手や指が …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
6年生の生徒ちゃんが上達する理由 🎹

オプションレッスンに意欲的な H ちゃん 💪    小6 に進級した …

落ち込み
後悔しない為のピアノレッスン ♪

誤った判断をしない為に < ピアノレッスン経験がある大人の生徒さんより > 『 …