『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノで自制力を鍛える [ 3 ] 💪

   

 

ピアノで養う円滑なリズム作り 🎵

 

 ピアノを習い始めると大抵の教室で『 固定枠 』としてレッスンを実施されているところが ほとんどだと思います。
※『 毎週 〇〇曜日、〇〇時~ 』 と 自分だけの固定レッスン枠です。
これが自由だと統制がとれませんね。

フレックスレッスンという固定枠に縛られない方法でも良いのですが、受講される方にとってレッスンリズムを作りにくいというデメリットも否めません。
( 腰を据えてレッスンするには不向きであり、特に子どもちゃんには あまりお勧めはできません。)


 
< 教室の生徒さん方は 100% に近く『 自分のレッスン枠 』に拘ります! >

 入室されてレッスン枠を決定されると数ヶ月も経つと『 自分のレッスン時間 (^^)v 』として すっかり馴染まれます
3歳からレッスンをスタートされて 10 年以上同じレッスン枠 !! という生徒ちゃんも少なくありません。
進学などによる生活リズムの変動でレッスン曜日 & 時間の見直しが必要な際も、ギリギリの段階まで『 同じ枠 』に拘り続けられます (^_^;

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 お家練習をするのか or しないのか、練習量が多いのか or 少ないのか・・は別として、『 自分の為の固定レッスン枠 』が レッスン日だけではなく、レッスンの翌日から前日まで全てが心地よいリズムとなっていきます。( 例えば: お家練習をいっぱい頑張る日、ちょっとおさぼりの日?! などもリズム作られます )
また レッスン曜日の失念や遅刻もほとんどありません
つくづく凄いことだと感動します (#^.^#)


 
< 勉強や仕事、円滑なコミュニケーションで成果を出す為に・・>

社会生活、人とのコミュニケーションとして『 約束を守ること 』は第一条件ですね。

約束

♪ 時間を守れない 😔
♪ 規律を窮屈に感じる・・ など
生活リズム作りが苦手なタイプさんには
統制された環境に身を置いて じっくり一つのことに夢中になってみると案外『 快適! 』に感じるかもしれません 🎶
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

夏休みに違いがでるピアノ練習 ♪

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
6年生のピアノレッスン 🎹

自分で物事を考えて判断できる力がつく時期 !  小学校 1年生からピアノレッスン …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
調性の不思議 ♪ <その 2 / 明るく聞こえる短調?>

長調と短調を聴き比べて ♫  初めて短調の曲を練習する時に、長調と短調の違いを実 …

自転車
テンポキープに対する 力のつけ方 [ 2 ] 🎹
ピアノ工房
ピアノレッスン と ピアノの購入 🎹

ピアノ工房へ出かけること   置き場所にも価格にも それなりに勇気がいるピアノ購 …

悩み解決
ピアノの練習はどのくらいすればよいのか < 上達している人の練習 >

ピアノ練習のガイドラインは自分流 『 ピアノは大好き! だけど練習が好きではない …

右手の為のピアノ練習
右手の為のピアノ練習 [ 1 ] ( 左手が使えない時 😢 )

左手が骨折やつき指など 使えない時の右手練習 🎹    左手の手や指が …

考える
ピアノ練習が嫌になる原因とは? [ 3 ]

練習のリズムがつかめない場合  ゲームの人気は衰えず、子どもたちは YouTub …

ケーキ
小3 のピアノレッスン < 音色を考える >

  キレイな音で弾けるようになってきました ✨    小3 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
シンプルにピアノが上手になること

ピアノが上手に弾けてる !!   突然 世界中を大混乱の渦中にしたコロナウイルス …

ピアノ上手になる方法
難しい曲と出会った時 😢

『 難しい 』は ちゃんと上手になっている証拠 👆 「 この曲 難しい 😢 」「 …