『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

夏休みに違いがでるピアノ練習 ♪

   

練習時間の有効活用 !!

 大学生活もあとわずか。
就職先も内定して卒業までの数ヶ月を有意義に自分らしく過ごしたいという A さん。
最後の夏休みを迎えて ちょっと寂しいと感じるそうです。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 A さんは小さな頃から頑張り屋さんで
どんな時でも与えられた練習課題はきちんとこなされるタイプです (^^♪
その為、確実に演奏力をつけて 今では名曲を楽しむところまで成長されました。

それでも 小さな後輩たちに「 長くまとまった時間( 夏休み )がとれるのは期間限定の特権 !! 」
「 あの時、もっと時間を有効に使えたのに・・ 」というのは まさに振り返ってみて今だから感じる先輩からのメッセージです。


 
 

 有り体に普段のピアノ練習が 1時間なら夏休みは その 2倍練習できれば・・といっても そう簡単に練習リズムは変えられませんね。
練習開始から終了まで無理にピアノ向かって時計ばかり気にしながら弾いていても無意味です。 時計を気にせず、いつの間にか時間が経過していたという練習になるとよいですね。

練習好きな生徒ちゃんは、たっぷり時間がとれる夏休み中はチャンスとばかりピアノに触れています。( もちろんメキメキ上達します 👆 )

 あらゆるシーンを『 登山 』になぞられることは多いですが、夏休みの過ごし方を改めて考えた A さんのように まさに見える景色は経験値に比例しますね。

夏休みという期間限定の時間は、
たっぷり練習ができるチャンス、上達につながるチャンスといえます 🎶
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノが上手になる方法 ♫ <はじめの一歩>

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノレッスン
音を聴きとる力 [ 1 ] < 年長者の場合 >

絶対音感がなくても・・  11歳からピアノレッスンをスタートさせた A くんはレ …

悩み解決
ピアノの練習はどのくらいすればよいのか < 上達している人の練習 >

ピアノ練習のガイドラインは自分流 『 ピアノは大好き! だけど練習が好きではない …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
年少の男の子のピアノレッスン < レッスン開始 5ヶ月目 >

ピアノレッスン開始 5ヶ月目に入りました (^^)v    年少さんの …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
子供が追求するピアノ演奏とは・・?

合格( まる )にこだわらなくなった H ちゃん👧 と K くん👦  ピアノの課 …

お気に入りのコート
三拍子を弾くこと ♪

  3拍子は割り切れないリズム ?!  小さな生徒ちゃんや初心者の生徒 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
秋のおすすめピアノ曲 <貴婦人のノクターン> ♫

教室までの道中  夕方時のレッスンの方は、一年を通じての景色の移り変わりを 教室 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
練習ができなかった時のピアノレッスン

 ピアノの練習ができていない時 😔   ♪ 次のレッスンまでに課題の練 …

子犬のワルツ
『 子犬のワルツ 』の魅力と演奏のコツ

誰もが憧れるピアノ曲を小さな手でチャレンジ ♪  ショパン作曲の『 子犬のワルツ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
『 チューリップのラインダンス 🌷 』の魅力と弾き方のコツ

  ピアノ発表会に女の子にお勧めの愛らしい曲 ♪    初め …

ソナタ形式
ソナタ形式をくわしく知りたい ♪

子どもたちからの よくある質問 ピアノレッスンをスタートして数年経ち 『 ソナチ …