『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

夏休みに違いがでるピアノ練習 ♪

   

練習時間の有効活用 !!

 大学生活もあとわずか。
就職先も内定して卒業までの数ヶ月を有意義に自分らしく過ごしたいという A さん。
最後の夏休みを迎えて ちょっと寂しいと感じるそうです。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 A さんは小さな頃から頑張り屋さんで
どんな時でも与えられた練習課題はきちんとこなされるタイプです (^^♪
その為、確実に演奏力をつけて 今では名曲を楽しむところまで成長されました。

それでも 小さな後輩たちに「 長くまとまった時間( 夏休み )がとれるのは期間限定の特権 !! 」
「 あの時、もっと時間を有効に使えたのに・・ 」というのは まさに振り返ってみて今だから感じる先輩からのメッセージです。


 
 

 有り体に普段のピアノ練習が 1時間なら夏休みは その 2倍練習できれば・・といっても そう簡単に練習リズムは変えられませんね。
練習開始から終了まで無理にピアノ向かって時計ばかり気にしながら弾いていても無意味です。 時計を気にせず、いつの間にか時間が経過していたという練習になるとよいですね。

練習好きな生徒ちゃんは、たっぷり時間がとれる夏休み中はチャンスとばかりピアノに触れています。( もちろんメキメキ上達します 👆 )

 あらゆるシーンを『 登山 』になぞられることは多いですが、夏休みの過ごし方を改めて考えた A さんのように まさに見える景色は経験値に比例しますね。

夏休みという期間限定の時間は、
たっぷり練習ができるチャンス、上達につながるチャンスといえます 🎶
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノが上手になる方法 ♫ <はじめの一歩>

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
絶対音感トレーニングを楽しむ 4歳の男の子 🎶

4歳の男の子が「 面白い !! 」と感じる 絶対音感トレーニング (^▽^)/ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
年中さんの女の子のピアノレッスン 🎹

  初めてのピアノ発表会に向けて 🎵    2023 年の初 …

スタッカートを上手く弾くコツ ♪

スタッカート Staccato とは?  音楽用語で『 その音を短く切って( 演 …

オーケストラ
ラフマニノフ の ピアノコンチェルト ♪

 ピアノ協奏曲 第二番  ハ短調 作品 18 は、1900 年 秋から 数ヶ月ほ …

本を読む子ども
音読が苦手な子どもにお勧めのピアノレッスン ♪

ピアノでグングン伸びる国語力( 音読力 ) !!   大東市から通われる H く …

舞台袖(出番前)
ピアノ 伴奏の経験で力をつける <頑張ったね!>

舞台はやめられへん!!  先日、生徒くんが伴奏者を立候補したという合唱コンクール …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノで役立つスキルアップ [ 2 ] < プロセスを理解する >

  ピアノから『 やれば出来る! 』を学ぶ    レッスン中 …

ピアノのライバル
ピアノの練習(指のたいそう)

ピアノの準備運動 ♪  プール開きが始まり、少し湿った髪で来られる生徒ちゃんもい …

4歳でピアノを習うこと
4歳でピアノを始めること 🎹

4歳児の発達と特徴 < 大きく成長する時期 >  生まれたばかりの新生児の平均身 …

ピアノ練習課題
ピアノ大好き ❣

 スーパームーン   10月に入り、今年 後半のスタートですね。 子どもたちは運 …