『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

働くママもイチオシ!のピアノレッスン ♪

   

我が子の習い事にピアノを選ばれた理由

 働くママにとってお仕事外の時間のやりくりは大変だと思います。

「 我が子の習い事にピアノはピッタリ! お勧めだと思います (^▽^)/ 」と仰る M ちゃんのお母さまは医療関係のお仕事をされています。
ピアノレッスン日は お仕事帰りに保育園にお迎えに向かわれ、その足で来られます。


 
< M ちゃんママに ピアノレッスンイチオシの理由を尋ねてみました (^^♪ >

 M ちゃんのピアノレッスン回数 & 時間は、週に 1回で 1レッスン30分のコース。

1. レッスン回数も レッスン時間にも無理がない
( ちょうどいいレッスンリズムで我が家に合っている ❢ )

2. お家で練習ができる !!
( お家で練習ができるので気候や気温にも懸念がない )

3. その上 どんどん上達を感じられて嬉しい \(^o^)/
 
レッスン日によって( レッスン日を基点に )
一週間の曜日感覚も心地がよい と話して下さいました。


 

 教室には、ママだけじゃなく、パパのお付き添いも年々増えてきているように感じます。
しかもとっても ご熱心です (^^♪

「 大分 指が動くようになりました !! 」
「 好きな曲で いつも以上に練習できました (^▽^)/ 」など 女性に負けずきめ細やかです。
お家練習にも付き添って頂いていることがよく分かりますね。

パパもママも ご父兄参加型のピアノレッスンで 子どもたちもスクスク成長中です 🎶
 
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノ( 声楽 )レッスン 親のサポートはどこまで必要なの? [ 3 ]

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

手紙
『 エリーゼの為に Für Elise 』 魅力と演奏のコツ ♫

年月を越えて愛され続ける作品 ♪  可憐で美しいメロディーの『 エリーゼの為に …

ティータイム
ピアノレッスンの集中力について ♫

ミスタッチ を繰り返してしまう・・  練習量も少なくはなく、満足がいく演奏でまと …

干支うさぎ
年中さん 5 歳のピアノレッスン

  楽しみにしていた新年の初レッスン 🎹   寝屋川市から通 …

ピアノ教室 『 仲良し 』
ピアノ上手になりたい!<初心を想い出してみましょう>

 毎日のピアノの練習 『 上手 』を極めていくためには、日々の練習に答えがありま …

4手連弾
連弾から学べるピアノの楽しみかた [ 2 ]

連弾は互いの良いところを引き出し補い合えます  連弾をする時、同じレベルの演奏力 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンにお祖母ちゃんが付き添うこと

孫と祖母の良い関係 (^^♪  お仕事など お忙しいご両親に代わって ピアノレッ …

伸び悩み
ピアノレッスンと傾聴力 < 進度に悩んだら ① >

  傾聴力とピアノスキルの上達は比例する    生徒さん方は …

ピアノを弾く
『 ピアノを弾く 』 ということ ♪゜・*:.。. .。

16分音符を弾く ♬  ピアノ導入過程を終えると、少しづつ指の動きが複雑な練習曲 …

幼児、ピアノ
ピアノ練習でふざけて困る時は・・ (..;)

おふざけは年齢と共に落ち着くものです (#^.^#)  ♪ レッスン中に・・・・ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノと勉強を両立させる方法 < よくある ご相談 >

受験後のピアノ再開は意外に難しいもの・・  高校受験を控える( 中2 ~ 中3 …