『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

2年生の男の子のピアノレッスン 🎵

   

レッスン毎に なにかしら得ている 💪

 ピアノレッスンも 1年トータルで見てみるといろんなシーンがあります。

♪ レッスン時間内が終始充実していて 4つも5つも得られる事がある日
♪ どうも調子がでず( 集中できず )得るものが少ない日

これらはレッスンを受ける本人のアンテナのはり方で左右されます。
内容の充実は『 弾けた\(^o^)/ 』『 上手く弾けなかった 😢 』だけではありませんね。

< 上手く弾けなかった方が得るものが大きい !! >

 マル( 合格 )がつくと達成感が大きいので その日のレッスンが充実して感じますね。
が 実際はそうでもありません。
ほとんどの生徒ちゃんは マルをつけられた時点で曲を完了させます。
( そこから先がなくなりますね )
逆にマルがつけられなかった方が課題が残るわけです。
その『 課題 』こそが得られるものの種ですね (^^)v
よって課題がたくさんあればあるほど得られる種が豊富なことになります。

< ピアノ発表会で大きく得られるもの ✨ >

 発表会では、得るものが多すぎるほどあります。
男の子のピアノレッスン
それでもやはり『 アンテナ 』の張り方によって感じにくい場合もあります。
幼児から大人の生徒さんまで出演者の様々な演奏、シチュエーションを記憶に残せると自分へのよき参考になりますね。

自らが演奏者でありながら観客としても冷静に判断できる場である、
また 場を楽しみながら見識を広げて新たなチャンスに活かせるとよいですね (^^)v

お問い合わせはこちらより ⇒ スウォナーレピアノ教室
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪
     

ピアノ体験レッスン < 年長さん >

 - ピアノレッスン風景 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大人ピアノ
ピアノレッスンで気を付けたいこと < 大人の場合 >

想いを伝えてみる  大人の方がレッスンをスタートさせる場合、 スタートより 6カ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
自信をもってピアノ演奏ができる理由

曲と向かい合う気持ち  教室コンサートが無事終了しました (^^♪ 講評としては …

本とカップ
調性の不思議 ♪ <その 1 / 哀しく聞こえる長調?>

ピアノ発表会の選曲  発表会で演奏する曲は、ある程度キャリアを積まれた生徒さんに …

月の光
美しいピアノ曲 『 月の光 』♪

十五夜お月さま と お月見団子  今年の中秋の名月は、8日 月曜日でした。 38 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
生徒さんからの嬉しいお便り (^^♪

教室コンサートを終えて 「 感動して思わず書いちゃいました! 」と生徒ちゃんのお …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
夏休みに伸びるピアノレッスン [ 3 ] 🎹

  小 4 ( 9歳 )伸び盛りのピアノレッスン    小 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
大人の生徒さん 頑張っています ♫

大人もドレミからのスタートで上達できます (^^♪  演奏経験、レッスン経験がな …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
6年生のピアノレッスン 🎹

自分で物事を考えて判断できる力がつく時期 !  小学校 1年生からピアノレッスン …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ発表会で成長できる4つのポイントとは

発表会ごとに大きく成長できた高校生の男の子 💪 (^^♪  毎日の練習、定期的な …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
子供が追求するピアノ演奏とは・・?

合格( まる )にこだわらなくなった H ちゃん👧 と K くん👦  ピアノの課 …