『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノ体験レッスン < 年長さん >

   

 

親がピアノを弾けなくても問題ないの !?

笑顔

『 ピアノを習いたい !! 』と心に決めて想いをずっと温めてきた S ちゃんがピアノレッスンを体験しました (^^)♪
S ちゃんがピアノを習いたいと思ったきっかけは保育園の音楽会で『 ピアノが弾ける子 』として選ばれたお友だちが弾くピアノ演奏に憧れたことで「 自分もあんな風に弾いてみたい・・ 」と思いを募らせたそうです。
初めて触れるピアノにちょっぴりドキドキしながらも しっかり説明を聞けて とても立派に受講ができました。
 

< ご両親がピアノが弾けなくても問題ない理由とは >

 
 我が子にピアノを習わそう!と決意された時、ご両親がピアノ( 音楽 )と無縁の環境で生活してこられた場合、必ずといっていいほど悩まれるのが『 親がピアノを弾けない 』というご心配です。
お家練習で教えてあげられない 😔 ・・と思われるようです。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

かつて子どもの頃、ご両親がピアノを習っていた経験がある方もたくさんおられます。
経験があることで お家での取り組みにも多少 心強いかも知れませんが、逆に先入観が裏目に出てしまうこともあります。( 必要以上に干渉過ぎることがマイナスに働くこともあります )
その点においては 親御さんが未経験だと子どもちゃんとご一緒にレッスンデビューができてスーッと素直に溶け込める (#^.^#) というメリットがあります。
先入観なく親子で共に成長しながら一緒に頑張れるところが大きな力となりますね。

「 わぁ~ 本物のピアノだ ♡ 」と嬉しそうにピアノを弾く S ちゃん。
これから多くの感動と たくさんの『 上手 』を経験して頂こうと思います (#^.^#)

。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

3歳 男の子のピアノ体験レッスン 👦

 - ピアノレッスン風景 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

自転車
テンポキープに対する 力のつけ方 [ 2 ] 🎹
ピアノ上手になる方法
難しい曲と出会った時 😢

『 難しい 』は ちゃんと上手になっている証拠 👆 「 この曲 難しい 😢 」「 …

歌劇 『カルメン』
♪ハバネラのリズム <オペラ『 カルメン Carmen 』>

オペラ『 カルメン 』  情熱的な野生美で魅了するジプシーの女性。 闘牛・フラメ …

ベートーヴェン 『トルコ行進曲』
カッコイイピアノアレンジ曲 <動物のカーニバル ♫ / その 2>

動物のカーニバル / 全 14曲 1. 序曲とライオンの行進 ( 堂々たるライオ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
年少の男の子のピアノレッスン < レッスン開始 5ヶ月目 >

ピアノレッスン開始 5ヶ月目に入りました (^^)v    年少さんの …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
高校生からピアノを習うこと ♪

ピアノを習い始める目的は様々   男女問わず 高校生から( 初心者で )ピアノを …

アンダーソン 『ウォータールーの戦い』
ピアノ伴奏すること ♪

初夏ですね   春の雨が続いたかと思えば、連日 気温が上昇、すっかり初夏に衣替え …

何度も弾きたくなるピアノ曲 🎹

気に入った曲と出会うこと (^^♪  「 この曲気に入った !! 」と思える曲は …

HAPPY Halloween!
音楽とビジュアル

ピアノ模様 ♫  スウォナーレの女の子ちゃんは、みんな女子力がとっても高くオシャ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
6年生の生徒ちゃんが上達する理由 🎹

オプションレッスンに意欲的な H ちゃん 💪    小6 に進級した …