『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノ体験レッスン < 年長さん >

   

 

親がピアノを弾けなくても問題ないの !?

笑顔

『 ピアノを習いたい !! 』と心に決めて想いをずっと温めてきた S ちゃんがピアノレッスンを体験しました (^^)♪
S ちゃんがピアノを習いたいと思ったきっかけは保育園の音楽会で『 ピアノが弾ける子 』として選ばれたお友だちが弾くピアノ演奏に憧れたことで「 自分もあんな風に弾いてみたい・・ 」と思いを募らせたそうです。
初めて触れるピアノにちょっぴりドキドキしながらも しっかり説明を聞けて とても立派に受講ができました。
 

< ご両親がピアノが弾けなくても問題ない理由とは >

 
 我が子にピアノを習わそう!と決意された時、ご両親がピアノ( 音楽 )と無縁の環境で生活してこられた場合、必ずといっていいほど悩まれるのが『 親がピアノを弾けない 』というご心配です。
お家練習で教えてあげられない 😔 ・・と思われるようです。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

かつて子どもの頃、ご両親がピアノを習っていた経験がある方もたくさんおられます。
経験があることで お家での取り組みにも多少 心強いかも知れませんが、逆に先入観が裏目に出てしまうこともあります。( 必要以上に干渉過ぎることがマイナスに働くこともあります )
その点においては 親御さんが未経験だと子どもちゃんとご一緒にレッスンデビューができてスーッと素直に溶け込める (#^.^#) というメリットがあります。
先入観なく親子で共に成長しながら一緒に頑張れるところが大きな力となりますね。

「 わぁ~ 本物のピアノだ ♡ 」と嬉しそうにピアノを弾く S ちゃん。
これから多くの感動と たくさんの『 上手 』を経験して頂こうと思います (#^.^#)

。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

3歳 男の子のピアノ体験レッスン 👦

 - ピアノレッスン風景 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
60代で始めるピアノレッスン ♫

シニアにお勧めのピアノレッスン ♫  大東市から通われる S さんは、60代でピ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ導入過程が大事な理由とは

基礎力の大切さについて   ピアノを始めて 1年が経過した Y ちゃん。 既に課 …

子犬のワルツ
『 子犬のワルツ 』の魅力と演奏のコツ

誰もが憧れるピアノ曲を小さな手でチャレンジ ♪  ショパン作曲の『 子犬のワルツ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
18歳から始めるピアノ ♪

18歳からでも遅くない !!  「 今、18歳なんですけど、ピアノを習いたいんで …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
4歳からのピアノレッスンで感性を高める ✨

『 選ばれる人 』になる!   ピアノを通じて習得できることは溢れるほどたくさん …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
年中さんの女の子のピアノレッスン 🎹

  初めてのピアノ発表会に向けて 🎵    2023 年の初 …

夏休みに伸びるピアノレッスン [ 1 ] 🎹

ぐんぐん上達する年長さんの女の子 👧    ここ最近、年長さん( 5歳 …

ピアノレッスン
音を聴きとる力 [ 1 ] < 年長者の場合 >

絶対音感がなくても・・  11歳からピアノレッスンをスタートさせた A くんはレ …

ピアノ上手だね!
褒め上手でピアノ力をアップ (^^)♪

  『 ピアノ上手だね ! 』は魔法の言葉   5歳の H …

ピアノと学力
ピアノを習うと頭がよくなる理由 ♪

ピアノを習うと何故頭が良くなるのか?  ピアノが上手になるためには、必ず お家で …