『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

兄弟ピアノレッスン増えています < レッスンの付き添い >

      2024/04/21

ピアノレッスンを始めた年中さんの女の子

 お兄ちゃんがピアノを始めて約一年が経ちました。
そして妹ちゃんの J ちゃんも後に続いてレッスンをスタートさせることになりました。
お兄ちゃんのレッスンには ほぼ毎回お母さまと一緒にお付き添いをしている為、教室には すっかり馴染んでいます。
いよいよ初めてレッスンへ・・前日はとても楽しみにしながら眠ったそうです (#^.^#)

兄弟の付き添い聴講のメリット

< 兄( 姉 )のレッスンに弟( 妹 )が付き添う聴講の行動パターン >
ピアノを弾く女の子

♪ 本を読む、
♪ お絵かきやぬりえをする、
♪ おもちゃを持参する、
♪ スマホの動画を観る など

レッスンの邪魔にならないよう お母さま方はいろいろ工夫をされます。
一見レッスンを見ていないようですが しっかりと意識できてちゃんと聴講できています。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 毎レッスンお付き添いをされると、先ずレッスンの様子をうかがい知ることができます。
初めての不安な部分は ほぼ無いといえます。
もし、お兄ちゃんやお姉ちゃんと同じようにレッスンすることが嫌だな・・と思えば意思表示すると思います。
よって、いよいよ自分のレッスンデビューが決まった時点で楽しみにしています。
( レッスンの時には前置き部分ができているという感じですね )

『 付き添う 』ことで既にレッスンに通うリズムが作られます。
1歳でもお兄ちゃんやお姉ちゃんのレッスンバッグを引きずって『 自分も一緒に通っていると思っているんですよ! 』というお話を伺います (^^)♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

兄弟ピアノレッスン増えています [ 2 ] < 教本について >

 - ピアノレッスン風景 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
反復練習を苦にしない 6歳のピアノレッスン 💪

『 6歳でどんどん演奏力が付く理由 』  6歳の Y ちゃんは間もなく初級過程後 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
生徒さんのピアノ購入 🎹

ピアノ購入を考えるご両親 🎵  調律師さんから「 ピアノがよく売れています !! …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
連弾から学べるピアノの楽しみかた [ 3 ]

連弾の合わせ練習には会話が必要 🎵  ピアノのスキルアップにお家練習は欠かせませ …

1年生から始めたピアノレッスン ♪

『 できたよ !! 』の積み重ね  小学校入学と同時にピアノレッスンをスタートし …

3歳ピアノレッスン
3歳からピアノを始めたら [ 2 ] < レッスンになるのか?>

3歳レッスンは ご両親の意識とサポート次第です  3歳の J ちゃんはピアノレッ …

合格祈願
受験生とピアノレッスン < ピアノが勉強をはかどらせるの !? >

ピアノが勉強をはかどらせるバイオリズムをつくりだす 🎵  人が集中力を持続できる …

ピアノが上手になるには
ピアノが上手になる方法 ♫ < はじめの第一歩とは? >

ピアノが上達する為のアドバイス ピアノレッスン導入が終了する頃、少しづつ個人の癖 …

笑顔
ピアノ体験レッスン < 年長さん >

  親がピアノを弾けなくても問題ないの !? 『 ピアノを習いたい ! …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
4歳の女の子がピアノレッスン 3か月でできるようになったこと (^^♪

親がピアノを弾けなくてもご心配いりません !!   A ちゃんは 4歳になったば …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
7歳、ピアノがグンと上手くなるポイント ♪

「 ピアノを弾いている !! 」 という実感  新年を迎えて教室ではピアノ発表会 …