『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

18歳から始めるピアノ ♪

   

18歳からでも遅くない !! 

「 今、18歳なんですけど、ピアノを習いたいんです! 」
お問い合わせを受けてレッスンスタートから早 3カ月が経ちました。
大東市より通われる S さんは とても嬉しそうにピアノレッスンに邁進中です ♫
 
ゼロからのスタート わずか 3カ月 > 道のりの成果は・・

♪ 現在 ト音記号 & へ音記号併せて 20音の音符が完璧に理解できる
( 条件は、1秒以内に答えられることと鍵盤位置を指せること )

♪ 両手の指で 4分音符 & 8分音符を使用し、ランダムに動かすことができる
( 条件は、8小節までの初見を 最高 3度までの予備練習で本番とすること )

♪ 簡単な和音奏、分散奏を伴奏に旋律をのせて両手でスラスラ弾ける
( 条件は、Ⅰ・Ⅳ・Ⅴ までを自在に変化できること )

上記を初見でできるようになられました (^^♪
初見は毎回 教室オリジナル課題となりますので ご本人が事前に知ることはできません。


 
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 提示した練習課題は、これまで全て花まる合格ですが、一週間毎のレッスンでの合格は、
合格基準としては あまりあてにはなりません。
理由は、子どもちゃんの場合は自宅練習の成果は褒めるべき大きな要因となりますが、
ある程度の年齢以上になると真に身についているか・・少し課題があります。

ただ、条件付き初見課題をクリアできていけるということは、レッスン中の集中力、
ご自宅での練習の仕方が完璧に近いという結果ですね ♪

。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

大人の生徒さんが上達できる理由 ♪

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

生徒さんの声
ピアノを弾いて成績アップ!!

学校の成績が上がったんです \(^o^)/  交野市から通われる K ちゃんは、 …

ステンドグラス
アヴェ マリアを弾く ♪ < 魅力と演奏のコツ >

祈りを捧げる厳粛な曲  『 アヴェ・マリア Ave Maria 』 は、聖母マリ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンで気を付けたいこと < ピアノ練習 具体例 >

練習嫌いにさせない為に  < 快適なピアノ練習方法を見つけてあげたい ♪ > 1 …

楽しくピアノ
6歳でピアノを習うこと ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

< よくある ご質問 > 「 何歳までにピアノを習ったらよいですか? 」 「 〇 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン 親のサポートはどこまで必要なの?

サポートは子どもちゃんの個性に( 年齢にも )よる 『 ピアノの練習で親のサポー …

モーツァルト
♪長調 と 短調

梅雨明けですね  梅雨入り前は、今年の夏は、冷夏だと耳にしましたが、果てさていか …

スウォナーレ 大人の為のピアノ教室
大人の為の ピアノ教室 ♪

お仕事帰りのピアノレッスン  枚方市から来られる キャリア 5年目の R さん。 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノと勉強を両立させる方法 < よくある ご相談 >

受験後のピアノ再開は意外に難しいもの・・  高校受験を控える( 中2 ~ 中3 …

S くん
ミッション・インポッシブルのテーマ ♪

前菜の一曲   今年の大ヒット映画 『アナと雪の女王』 の レット・イット・ゴー …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノから学べる事がいっぱい ♫

メンタル面で大きく成長 ・・< あらゆる面で大きな支えに > 『 ピアノを習う …