『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

18歳から始めるピアノ ♪

   

18歳からでも遅くない !! 

「 今、18歳なんですけど、ピアノを習いたいんです! 」
お問い合わせを受けてレッスンスタートから早 3カ月が経ちました。
大東市より通われる S さんは とても嬉しそうにピアノレッスンに邁進中です ♫
 
ゼロからのスタート わずか 3カ月 > 道のりの成果は・・

♪ 現在 ト音記号 & へ音記号併せて 20音の音符が完璧に理解できる
( 条件は、1秒以内に答えられることと鍵盤位置を指せること )

♪ 両手の指で 4分音符 & 8分音符を使用し、ランダムに動かすことができる
( 条件は、8小節までの初見を 最高 3度までの予備練習で本番とすること )

♪ 簡単な和音奏、分散奏を伴奏に旋律をのせて両手でスラスラ弾ける
( 条件は、Ⅰ・Ⅳ・Ⅴ までを自在に変化できること )

上記を初見でできるようになられました (^^♪
初見は毎回 教室オリジナル課題となりますので ご本人が事前に知ることはできません。


 
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 提示した練習課題は、これまで全て花まる合格ですが、一週間毎のレッスンでの合格は、
合格基準としては あまりあてにはなりません。
理由は、子どもちゃんの場合は自宅練習の成果は褒めるべき大きな要因となりますが、
ある程度の年齢以上になると真に身についているか・・少し課題があります。

ただ、条件付き初見課題をクリアできていけるということは、レッスン中の集中力、
ご自宅での練習の仕方が完璧に近いという結果ですね ♪

。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

大人の生徒さんが上達できる理由 ♪

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

しょんぼり
ピアノ練習が嫌になる原因とは? [ 1 ]

一過性の場合 「 帰宅後、お友だちと約束したと言って すぐ遊びに行きたがるんです …

オーケストラ
ラフマニノフ の ピアノコンチェルト ♪

 ピアノ協奏曲 第二番  ハ短調 作品 18 は、1900 年 秋から 数ヶ月ほ …

年賀状
規則正しいレッスンリズムが好ましい理由 ♪

いい笑顔のピアノ初レッスン (^^♪  「 明けまして おめでとうございます ! …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノが好きな生徒ちゃん ♡

じわりじわりと確実にピアノの力をつける H ちゃん !! 「 この娘は、あまり …

大好きな曲と出会う
練習嫌いの方が練習好きになる瞬間!

練習が好きじゃない  ピアノは好き! だけど練習することが好きじゃない・・ そう …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン開始から 1年の成長 ♪

スラスラと弾けることが当たり前になる ♫  初めてのピアノレッスンは、皆さん ど …

エリック・サティ
アーモンド入りチョコレートのワルツ ♪<美味しいピアノ曲>

バレンタインデー   チョコレートに想いを込め、手渡す女の子も受け取る男の子もド …

ハロウィン
ハロウィンとピアノ ♪

もうすぐハロウィン  Halloween  かつては秋の収穫を祝い、邪気を払う宗 …

ピアノレッスン
6 才のピアノレッスン ♪ < 目覚ましい勢いで上達 !! >

ママと二人三脚で頑張る 6才   大東市から通われる M ちゃんは ピアノレッス …

大人のピアノ レッスン
楷書で弾きましょう ♪<ピアノ レッスン>

うすい音(芯がない音)  ピアノレッスンを始めたばかり、導入の生徒さんに関わらず …