『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

中学生のピアノレッスン (^^♪

   

『 できた! 』と嬉しいピアノレッスン

 中学生の A ちゃんとは、彼女が小 2 の時に出会い 約、1年間のレッスンの後、
お父さまのお仕事の都合で ご家族とともに関東へ引っ越されていきました。
その間、ピアノを続けて弾いてはいたようですが・・(-_-;)

それから、中学生に成長して 5年後に大阪に戻ってこられました (o^―^o)

再会は先ず、当時赤ちゃんだった妹ちゃんのピアノレッスンからです。
6歳になった妹ちゃんは 毎週パパと一緒に楽しくピアノレッスンを始めました。

そして更に 1年後、今度はお姉ちゃん( A ちゃん )の再開です。


 
< きっかけは依頼伴奏 !? >

 お友だちと中学校のイベントでフルートとのコラボ演奏を出展企画したそうです。
舞台に立てる時間には限りがあって、いろんな企画者同士が校内オーディションをして、
その中で選ばれるということです。

「 何としても頑張りたい 💪 」ということで企画曲を猛レッスン中ですが、
初回のレッスンでは途方に暮れ、先が見えなかった状態が
2回目のレッスンでなんと暗譜で完璧な演奏ができました。

気を良くして(^▽^)/
「 わぁ・・難しい !! 」「 キャー大変 (-_-;) 」といいながら
それからは 尻上がりに波に乗って、どんどんマスターしながら上達していきます。

そしてその後・・・

オーディションでは、先生方から大絶賛 !! されたそうです \(^o^)/

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
 

。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

高校生からピアノを習うこと ♪

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
夏休みに違いがでるピアノ練習 ♪

練習時間の有効活用 !!  大学生活もあとわずか。 就職先も内定して卒業までの数 …

ピアノ練習
ピアノ練習をしない子との接し方は?

言わない方がよい言葉    何度言っても練習しない子どもちゃんに発破をかけるため …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
自分にあった練習方法を見つけること ♪

ピアノ練習の習慣化 ♫ < ピアノ練習に関してのよくあるご質問 > ♪ 時 間・ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノで自分に自信が持てる理由 < 自分に自信を持つ為に >

『 スラスラと弾けるようになる !! 』を繰り返していく 🎶  ピアノは練習課題 …

虹
音色について ♪

音色  おんしょく を考える 5歳児 (゜-゜)  スウォナーレピアノ教室の K …

ピアノは胎教にとても良い ♪ < ピアノを聴きながら育つこと >

ママのお腹から聴くピアノ  3月からピアノレッスンを始めた N ちゃんがもうすぐ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
春から始めるピアノレッスン 🌸

春はスタートの時期 ♫  日本の春は入学(入園)、新学年とスタートの季節ですね。 …

サッカー
5歳の男の子がピアノで幼稚園園歌を上手に弾くこと 🎹

主体性が強すぎる生徒くん ♪ 「 オレ 幼稚園の歌弾きたいねん !! 」と 5歳 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
コンプレックスを活かせるピアノレッスン [ 1 ]

手が大きい女の子の悩み 😢  なりたい自分の姿とはいえない体型は なかなか『 個 …

到達目標
弾きこみで曲の完成度が見違えること ♪

上手に弾けることに上限はない !? (^^♪  新しく練習する課題がスムーズに弾 …