『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

中学生のピアノレッスン (^^♪

   

『 できた! 』と嬉しいピアノレッスン

 中学生の A ちゃんとは、彼女が小 2 の時に出会い 約、1年間のレッスンの後、
お父さまのお仕事の都合で ご家族とともに関東へ引っ越されていきました。
その間、ピアノを続けて弾いてはいたようですが・・(-_-;)

それから、中学生に成長して 5年後に大阪に戻ってこられました (o^―^o)

再会は先ず、当時赤ちゃんだった妹ちゃんのピアノレッスンからです。
6歳になった妹ちゃんは 毎週パパと一緒に楽しくピアノレッスンを始めました。

そして更に 1年後、今度はお姉ちゃん( A ちゃん )の再開です。


 
< きっかけは依頼伴奏 !? >

 お友だちと中学校のイベントでフルートとのコラボ演奏を出展企画したそうです。
舞台に立てる時間には限りがあって、いろんな企画者同士が校内オーディションをして、
その中で選ばれるということです。

「 何としても頑張りたい 💪 」ということで企画曲を猛レッスン中ですが、
初回のレッスンでは途方に暮れ、先が見えなかった状態が
2回目のレッスンでなんと暗譜で完璧な演奏ができました。

気を良くして(^▽^)/
「 わぁ・・難しい !! 」「 キャー大変 (-_-;) 」といいながら
それからは 尻上がりに波に乗って、どんどんマスターしながら上達していきます。

そしてその後・・・

オーディションでは、先生方から大絶賛 !! されたそうです \(^o^)/

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
 

。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

高校生からピアノを習うこと ♪

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

スウォナーレ ピアノレッスン <シニア>
ピアノが良い理由 ♪< シニア・シルバー編 >

手は第二の脳 !  人の指先には、数百万もの神経細胞があり、大脳と密接な関係にあ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
秋からピアノを始めたい ❢ とお考えの方へ 🍂

ピアノレッスンをスタートする時期って? 毎年 お盆も過ぎると トンボを見かけ、虫 …

ピアノレッスン
付点のリズムを上手に弾きこなすには ♪

   付点のリズム ♪  ピアノの初心者で最初に出会う付点のリズムは、 …

ママ、聞いてちょうだい
『 きらきら星変奏曲 』魅力と演奏のコツ ♫

きらきら星変奏曲 W.A.Mozart, KV 265  『 きらきら星変奏曲  …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
5歳児のピアノレッスン < レッスン開始 4ヶ月目 >

  ピアノを弾くことが大好き ♡    5歳の K ちゃんは …

ピアノ教室への想い
ピアノ教室へ ご両親の想い

ご両親の想い  生徒さんがピアノ教室に通われることにあたり、お父さま、お母さまの …

リトルピアニスト♪
3 歳でピアノを習うこと ♪<小さなピアニスト>

リトルレディー  今年の夏、おしゃべり上手でオシャレさん。とっても可愛い K ち …

バイエル教則本
『 バイエル教則本 』について < ピアノ基礎力をつける !! >

『 バイエル教則本 』後半はなかなか良い 👆   一時期、『 今どき? バイエル …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
我が子のピアノを誇らしく思う瞬間 ♪

一生懸命頑張る生徒ちゃんたち 💪  緊急事態宣言が解除されて 子どもたちの学校登 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ギロック『 ソナチネ 』の魅力と弾き方のコツ

表現力のお勉強になる曲 ♪  クレメンティやクーラウなど古典のソナチネもよいです …