『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

中学生のピアノレッスン (^^♪

   

『 できた! 』と嬉しいピアノレッスン

 中学生の A ちゃんとは、彼女が小 2 の時に出会い 約、1年間のレッスンの後、
お父さまのお仕事の都合で ご家族とともに関東へ引っ越されていきました。
その間、ピアノを続けて弾いてはいたようですが・・(-_-;)

それから、中学生に成長して 5年後に大阪に戻ってこられました (o^―^o)

再会は先ず、当時赤ちゃんだった妹ちゃんのピアノレッスンからです。
6歳になった妹ちゃんは 毎週パパと一緒に楽しくピアノレッスンを始めました。

そして更に 1年後、今度はお姉ちゃん( A ちゃん )の再開です。


 
< きっかけは依頼伴奏 !? >

 お友だちと中学校のイベントでフルートとのコラボ演奏を出展企画したそうです。
舞台に立てる時間には限りがあって、いろんな企画者同士が校内オーディションをして、
その中で選ばれるということです。

「 何としても頑張りたい 💪 」ということで企画曲を猛レッスン中ですが、
初回のレッスンでは途方に暮れ、先が見えなかった状態が
2回目のレッスンでなんと暗譜で完璧な演奏ができました。

気を良くして(^▽^)/
「 わぁ・・難しい !! 」「 キャー大変 (-_-;) 」といいながら
それからは 尻上がりに波に乗って、どんどんマスターしながら上達していきます。

そしてその後・・・

オーディションでは、先生方から大絶賛 !! されたそうです \(^o^)/

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
 

。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

高校生からピアノを習うこと ♪

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

子犬のワルツ
子犬のワルツ VALSE Op. 64 No.1 < 小さな手 >

憧れのピアノ曲 ♪   有名なショパンの『 子犬のワルツ 』  子犬が …

ソナタ形式
ソナタ 形式 ♪

よくある質問 (子どもたちバージョン)  ピアノレッスンをスタートされ、数年後( …

蓮華の花
ピアノレッスンで習った歌を歌ったよ ♪

学校で習った歌のお話し (^^♪  4 月も半ばを過ぎると 1年生も給食が始まり …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノから学べる事がいっぱい ♫

メンタル面で大きく成長 ・・< あらゆる面で大きな支えに > 『 ピアノを習う …

大阪府四条畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノは集中力と応用力を養う ♪

幼稚園から一年生になって  門真市から通われる S くんは、今年 1年生になって …

ピアノ練習
ピアノ練習をしない子との接し方は?

言わない方がよい言葉    何度言っても練習しない子どもちゃんに発破をかけるため …

オーケストラ
ラフマニノフ の ピアノコンチェルト ♪

 ピアノ協奏曲 第二番  ハ短調 作品 18 は、1900 年 秋から 数ヶ月ほ …

ピアノ教室
暗譜すること ♫

冬のピアノレッスン♪゜・*:.。. .。.:*・  東日本では、雪が降り 大阪で …

ピアノレッスン
幼稚園児(保育園児)のピアノレッスン ♪

 音を楽しむ ♪  園児たちが合奏をする時、担当する楽器で多いのがカスタネット、 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
秋のおすすめピアノ曲 <貴婦人のノクターン> ♫

教室までの道中  夕方時のレッスンの方は、一年を通じての景色の移り変わりを 教室 …