『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

中学生のピアノレッスン (^^♪

      2024/01/07

『 できた! 』が嬉しいピアノレッスン

 中学生の A ちゃんとは、彼女が小 2 の時に出会い 約、1年間のレッスンの後、
お父さまのお仕事の都合で ご家族とともに関東へ引っ越されていきました。
その間、ピアノを続けて弾いてはいたようですが・・(-_-;)

それから、中学生に成長して 5年後に大阪に戻ってこられました (o^―^o)

再会は先ず、当時赤ちゃんだった妹ちゃんのピアノレッスンからです。
6歳になった妹ちゃんは 毎週パパと一緒に楽しくピアノレッスンを始めました。

そして更に 1年後、今度はお姉ちゃん( A ちゃん )の再開です。


 
< きっかけは依頼伴奏 !? >

 お友だちと中学校のイベントでフルートとのコラボ演奏を出展企画したそうです。
舞台に立てる時間には限りがあって、いろんな企画者同士が校内オーディションをして、
その中で選ばれるということです。

「 何としても頑張りたい 💪 」ということで企画曲を猛レッスン中ですが、
初回のレッスンでは途方に暮れ、先が見えなかった状態が
2回目のレッスンでなんと暗譜で完璧な演奏ができました。

気を良くして(^▽^)/
「 わぁ・・難しい !! 」「 キャー大変 (-_-;) 」といいながら
それからは 尻上がりに波に乗って、どんどんマスターしながら上達していきます。

そしてその後・・・

オーディションでは、先生方から大絶賛 !! されたそうです \(^o^)/

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
 

。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

高校生からピアノを習うこと ♪

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンに前向きになる転機

レッスンに前向きになる転機を考える  物事に向き合うことが苦手で、無意識のうちに …

3連符のピアノ伴奏
テンポキープの練習にお勧めの曲 🎹

3連符の伴奏をキープする力  初めての課題として 3和音を分散させて左手で連続し …

一年生 ランドセル
ピアノが脳に与える影響とは?

ピアノ( 楽器 )を学ぶことによる脳への影響  ピアノ( 音楽 )が脳へ与える影 …

4歳のピアノレッスン
4歳のピアノレッスン < レッスン開始 1ヶ月でできるようになったこと >

応用力を働かせる 4歳児 😲   幼児の『 学ぶ力 』は大きく、一度マスターした …

交響曲 第九番
『 第九 』 ベートーヴェンの交響曲 第九番 ♪

歓喜の歌   『 交響曲第九番 』は ドイツの大作曲家、ルートヴィヒ・ヴァン・ベ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン 1年の成長ぶり < 年長さんのセカンドステージ >

  2回目のピアノ発表会 🎹 年長さん。   『 舞台に立つ …

楽譜は大切にしましよう ♪

ピアノ ピース Piano Piece  楽譜も日々進化して、カラフルなものから …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
『 タランテラ 』モシュコフスキー の魅力と弾き方のコツ

リズミカルで軽快な早弾きが要求されるダンス曲  8分の6拍子で構成される楽曲で『 …

かたつむり
4歳の初めてレッスン < ここまでできる !! >

初めての花まる  💮 「 初めまして 」がマスク姿 (..;)  ちょっとかなし …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
失敗しにくいお勧めのピアノ曲 🎹

失敗しにくいピアノ曲ってあるの?  誰もがご存じの『 失敗は成功の母 !! 』と …