『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

こだわり

      2015/07/22

ソリュブルコーヒー

 昨日朝のニュース番組で耳にしました。
英語で『溶ける』という意味で、よりレギュラーコーヒーに近く、
インスタントとは少し違うようです。
シュガーやフレッシュを入れた甘さでも、その違いがわかるのだろうか?
インスタントコーヒーの歴史を考えた事がありませんでしたが、
数十年も続いたと言われる名称、インスタントコーヒーをレギュラーソリュブルへ。
こだわりに期待が膨らみ、是非飲んで見たいと思います。何故?「違いがわかる男」
 ネスレさんのCMでは、オペラ歌手、演出家、登山家などと各界の著名人が出演され、
どっしり落ち着いてシックなイメージに仕上がっています。
トゥーランドットの『誰も寝てはならぬ』はクラシックとコーヒーが
美しいコラボレーションに感じました。
そういえば、スウォナーレピアノ教室から、ほど近いカフェ。
スタッフは、男性のみ!というお店がありました。
何故かコーヒー=男性? これもこだわりなのでしょうか?

CMソング ♪

 CMソングは、印象深く耳に残り、誰もが口ずさめる音楽であればなおさら、
その商品に興味が大きくなります。
生徒ちゃんからもたまに弾いてみたいと言われます。
歌手の持ち歌がCMソングとして、流れるものより、そのCMだけのために作られた曲の方が
子どもたちにはより印象深いようです。
かつて、『ピアノ売ってチョーダイ♪』の軽快なメロディーが流れると、どんなに泣き叫んでる
赤ちゃんでも泣き止んでしまう!
という不思議な伝説のCMソングを思い出しました。

coffee-latte

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

クリスマス会で
音楽を通じての仲間たち ♪゜・*:.

スウォナーレのクリスマス会 ✩  22日は お天気にも恵まれて 気温も暖かい中、 …

モーツァルト
『 アマデウス <モーツァルト> 』 お勧めの映画

ピンクのモーツァルト ♪゜・*:.。.    9月を題材にした曲ですぐに思い浮か …

お土産
夏休みの想い出

夏休み  相変わらず暑い残暑が続きますね。 お盆も過ぎ、来週より新学期です。 「 …

くすのき小学校運動会 <運動会 と BGM>

ダンス競演 < 運動会 >  スウォナーレピアノ教室から徒歩で約7~8分のところ …

雛人形
うれしいひなまつり ♪

雅な情緒  明日は 3月3日 ひなまつり。 女の子の健やかな成長と幸せを祈る節句 …

犬ソリ
ピアノをお勧めする理由 🎹

 愛と勇気と希望の日 ✨  ピアノが弾ける( 楽器を演奏できる )メリットはたく …

ベートーヴェン
テンペスト ♪ <ピアノ ソナタ>

 台風一過  台風 18号に次いで 大型だと報道された台風 19号。 映像にくっ …

白ポピー
もうすぐ 20歳 !! <保育士さんを目指して>

阪神淡路大震災  今から 20年前の早朝、ここ大阪でも震度 5強の強い揺れでした …

ムーミン
北欧ブーム (トーベ・ヤンソン / シベリウス)

トーベ・マリカ・ヤンソン (1914-2001)  今年 (2014年)は、トー …

2015 元旦
ラデッキー行進曲 ♪

明けまして おめでとうございます   冷え込みが強く、寒い元旦で年が明けました。 …