『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

5年生のピアノレッスン 🎹

   

心に余裕があると充実したレッスンができます ♪

5年生の M ちゃんが初級レベルの後半に入りました (^^)♪

M ちゃんは 小 3 からのレッスンスタートですので 早いスタートではありませんが、
抜群の勘の良さが魅力で 一つのヒントに対して 3つ、4つの理解を示します。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

進度も早い方とは言えませんが、自分の心地よい練習リズムを作ることが上手で マイペースながら無理のないお家練習で課題を一つ一つ確実にクリア出来るところが強みです 🎵


 
< 穏やかなピアノレッスン風景 🎹 >

5年生のピアノレッスン

M ちゃんの受講風景は毎回穏やかです (#^.^#)
新しい課題も興味をもって楽しそうに取り組めるので吸収できる力をもっています。
常に本人の気持ちの中に
♪ 次はどんな曲?= ワクワク 😊
♪ 新しく習う課題はどんな事だろう?
とても前向きです。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

ゆったりとした余裕があるので『 難しそう 😔 』と後ろ向きになったり、
『 出来ない !! 』と音を上げることは現在のところ皆無といえます。
よって鍵盤に向かってイライラすることもないようです。


 
< お母さまもご一緒に楽しむピアノレッスン >

もう一つ大きなポイントとして、毎レッスンお母さまがお付き添いをされています。
( 高学年になると もっと『 集中したい! 』と付き添いを拒否する場合もあります。)
母娘の二人三脚でレッスン時間を楽しみ、大切にしてくれていますので M ちゃんの場合は、お母さまの力も『 穏やかなピアノレッスン 』に程良いスパイスとなっているように感じます (#^.^#)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

ピアノ教室の付き添いについて ♪

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレキッズボーカル教室
習い事で成長すること <僕には歌がある!>

生徒さんとの出会いとレッスン ♫  ご家庭の教育方針や価値観はそれぞれ。色々な想 …

5歳でピアノを習うこと ♪
5歳でピアノを習うこと ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

幼児時代の最終章にピアノレッスンはお勧めです ♪  5歳ともなると幼稚園( 保育 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
反復練習を苦にしない 6歳のピアノレッスン 💪

『 6歳でどんどん演奏力が付く理由 』  6歳の Y ちゃんは間もなく初級過程後 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ個人レッスンについて ♪

ピアノ個人レッスンとは・・?  ピアノ個人レッスンとは、文字通り生徒さんを中心に …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
年中さんの女の子のピアノレッスン 🎹

  初めてのピアノ発表会に向けて 🎵    2023 年の初 …

HAPPY Halloween!
音楽とビジュアル

ピアノ模様 ♫  スウォナーレの女の子ちゃんは、みんな女子力がとっても高くオシャ …

楽しいリトミック
スウォナーレ ピアノ教室 / 幼児科 <凛々と!>

寝屋川市から自転車に乗って  「真っ青な澄み渡った空ですよ!」 今朝、そう言って …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
もっとピアノが上手になりたい !! と思うこと

ピアノ発表会で演奏を聴く機会 🎹  初めてピアノ発表会に出演される生徒さん( 親 …

4歳でピアノを習うこと
4歳でピアノを始めること 🎹

4歳児の発達と特徴 < 大きく成長する時期 >  生まれたばかりの新生児の平均身 …

モーツァルト
♪長調 と 短調

梅雨明けですね  梅雨入り前は、今年の夏は、冷夏だと耳にしましたが、果てさていか …