『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

5年生のピアノレッスン 🎹

   

心に余裕があると充実したレッスンができます ♪

5年生の M ちゃんが初級レベルの後半に入りました (^^)♪

M ちゃんは 小 3 からのレッスンスタートですので 早いスタートではありませんが、
抜群の勘の良さが魅力で 一つのヒントに対して 3つ、4つの理解を示します。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

進度も早い方とは言えませんが、自分の心地よい練習リズムを作ることが上手で マイペースながら無理のないお家練習で課題を一つ一つ確実にクリア出来るところが強みです 🎵


 
< 穏やかなピアノレッスン風景 🎹 >

5年生のピアノレッスン

M ちゃんの受講風景は毎回穏やかです (#^.^#)
新しい課題も興味をもって楽しそうに取り組めるので吸収できる力をもっています。
常に本人の気持ちの中に
♪ 次はどんな曲?= ワクワク 😊
♪ 新しく習う課題はどんな事だろう?
とても前向きです。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

ゆったりとした余裕があるので『 難しそう 😔 』と後ろ向きになったり、
『 出来ない !! 』と音を上げることは現在のところ皆無といえます。
よって鍵盤に向かってイライラすることもないようです。


 
< お母さまもご一緒に楽しむピアノレッスン >

もう一つ大きなポイントとして、毎レッスンお母さまがお付き添いをされています。
( 高学年になると もっと『 集中したい! 』と付き添いを拒否する場合もあります。)
母娘の二人三脚でレッスン時間を楽しみ、大切にしてくれていますので M ちゃんの場合は、お母さまの力も『 穏やかなピアノレッスン 』に程良いスパイスとなっているように感じます (#^.^#)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

ピアノ教室の付き添いについて ♪

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

4手連弾
連弾から学べるピアノの楽しみかた [ 2 ]

連弾は互いの良いところを引き出し補い合えます  連弾をする時、同じレベルの演奏力 …

大人ピアノ
ピアノレッスンで気を付けたいこと < 大人の場合 >

想いを伝えてみる  大人の方がレッスンをスタートさせる場合、 スタートより 6カ …

ピアノ鍵盤
初心者でも弾けるピアノ曲 ♪ < お勧めの名曲 >

分かりやすいメロディー 🎍  年末になると その風物詩としてベートーヴェンの第九 …

仲良し <ピアノ・レッスン>
パジャマで ピアノ レッスン♪

ピアノレッスンの日 ♫  ピアノの前で 落ち着かずそわそわ、上の空。 「もぉ~だ …

糸車
スタッカートの練習にお勧めのピアノ曲 ♪

紡ぎ歌 / Op.14 No4 へ長調  エルメンライヒの『 紡ぎ歌 』は、かつ …

ピアノ効果で難関校、進学校を目指す 💪

  ピアノが上手な子はみんな頭が良い事実とは ?    ピア …

楽譜は大切にしましよう ♪

ピアノ ピース Piano Piece  楽譜も日々進化して、カラフルなものから …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノの練習時間がとれない時は 😢 < 悩むお母さんへ >

  忙しくて我が子にピアノ練習させる時間がとれない 😢   …

wolca_newspaper
ピアノを弾いて英検準一級に合格した男の子 !!

音楽と語学の相性 「 先生、英検準一級受かったよ \(^o^)/ 」 この秋、生 …

幻想曲さくら さくら
『 幻想曲 さくら さくら 』 魅力と演奏のコツ ♫

春にお勧めの雅な名曲 ♪  クラシックを勉強していると、練習課題の曲や教材は海外 …