『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

男の子のピアノレッスン 👦 < 幼稚園 年長さん >

      2020/12/18

些細なきっかけでモチベーションアップ !!

 幼児は自分をコントロールするには まだ幼く、ピアノレッスンもその日の気分だったり体調のコンディションによって左右されがちです。
よって ご機嫌が良い日は集中力も増して課題をすんなりマスターしますが
ご機嫌ななめの場合はその逆ですね。
それでも一ヶ月更新くらいで徐々に お兄ちゃん( お姉ちゃん )に成長していきます (^^)v


 
<『 モチベーションアップのきっかけ 』は日常に溢れています 🎵 >

今 大流行の『 鬼滅の刃 』は圧倒的な人気ですね。
( 大人の生徒さん、ご父兄方もコミック本を読まれたり、映画を観に行かれたり・・
2020年の大ヒット作です。)
そのテーマをカッコよく弾いてみたい !! という感情が芽生えて急に前向きに練習しだした生徒ちゃんもいれば、お友だちのお家でピアノを弾いて「 すごく上手ね! 」と褒められたことがきっかけで目覚める生徒ちゃんもいます (#^.^#)

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

『 弾いてみたい !! 』という感情は練習を加速させます
『 すごく上手ね !! 』という褒め言葉は自分を見つめるきっかけになります。

鬼滅 T シャツ

きっかけが何にしても
一旦前向きに取り組みだしたら そこからどんどん意欲的に走り出せますね 💪

  カッコイイ『 鬼滅 T シャツ 』を着こなして・・
各キャラクターもそれぞれ魅力的ですね (#^.^#)


 
< 自分が得意なことと感じたピアノ 🎹 >

 年長さんの Y くんは 『 それぞれ得意なことを披露しよう 』という幼稚園のクリスマス会で「 じゃあ、僕ピアノが弾けるよ! 」と自分から手を上げたそうです。
何を弾こうかな? 発表会で弾く曲にしようかな?
そんなことを考えながら練習に前向きになって張り切ってくれています 🎵
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪
     

ピアノを練習しながら成績アップした中学生の男の子 !!

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

リンゴ
右手の為のピアノ練習 [ 2 ] ( 左手が使えない時 😢 )

難しい同音連打の練習にお勧めの曲 💪    右手だけの片手練習が 2週 …

楽譜は大切にしましよう ♪

ピアノ ピース Piano Piece  楽譜も日々進化して、カラフルなものから …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
曲を弾き込むことについて 🎹 [ 2 ]

弾き込むメリットについて考える  ピアノ発表会に出演する生徒ちゃんは、持ち曲に対 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン開始から 3年目 『 音へのこだわり 』

曲の完成度にこだわる5歳の女の子 ♪ 「 こんな演奏(音)じゃ まだまだ人前では …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
夏休みに違いがでるピアノ練習 ♪

練習時間の有効活用 !!  大学生活もあとわずか。 就職先も内定して卒業までの数 …

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンでルールとマナーを学べること ♪

ごあいさつができること  『 躾 しつけ 』を漢字で書くと身を美しくと書きますね …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
7歳、ピアノがグンと上手くなるポイント ♪

「 ピアノを弾いている !! 」 という実感  新年を迎えて教室ではピアノ発表会 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ個人レッスンについて ♪

ピアノ個人レッスンとは・・?  ピアノ個人レッスンとは、文字通り生徒さんを中心に …

出席シール
ピアノの練習方法について [ 2 ]

 ♪  ピアノのお家練習時間はどのくらいがいいの? 子どもち …

wolca_newspaper
ピアノを弾いて英検準一級に合格した男の子 !!

音楽と語学の相性 「 先生、英検準一級受かったよ \(^o^)/ 」 この秋、生 …