『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

男の子のピアノレッスン 👦 < 幼稚園 年長さん >

      2020/12/18

些細なきっかけでモチベーションアップ !!

 幼児は自分をコントロールするには まだ幼く、ピアノレッスンもその日の気分だったり体調のコンディションによって左右されがちです。
よって ご機嫌が良い日は集中力も増して課題をすんなりマスターしますが
ご機嫌ななめの場合はその逆ですね。
それでも一ヶ月更新くらいで徐々に お兄ちゃん( お姉ちゃん )に成長していきます (^^)v


 
<『 モチベーションアップのきっかけ 』は日常に溢れています 🎵 >

今 大流行の『 鬼滅の刃 』は圧倒的な人気ですね。
( 大人の生徒さん、ご父兄方もコミック本を読まれたり、映画を観に行かれたり・・
2020年の大ヒット作です。)
そのテーマをカッコよく弾いてみたい !! という感情が芽生えて急に前向きに練習しだした生徒ちゃんもいれば、お友だちのお家でピアノを弾いて「 すごく上手ね! 」と褒められたことがきっかけで目覚める生徒ちゃんもいます (#^.^#)

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

『 弾いてみたい !! 』という感情は練習を加速させます
『 すごく上手ね !! 』という褒め言葉は自分を見つめるきっかけになります。

鬼滅 T シャツ

きっかけが何にしても
一旦前向きに取り組みだしたら そこからどんどん意欲的に走り出せますね 💪

  カッコイイ『 鬼滅 T シャツ 』を着こなして・・
各キャラクターもそれぞれ魅力的ですね (#^.^#)


 
< 自分が得意なことと感じたピアノ 🎹 >

 年長さんの Y くんは 『 それぞれ得意なことを披露しよう 』という幼稚園のクリスマス会で「 じゃあ、僕ピアノが弾けるよ! 」と自分から手を上げたそうです。
何を弾こうかな? 発表会で弾く曲にしようかな?
そんなことを考えながら練習に前向きになって張り切ってくれています 🎵
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪
     

ピアノを練習しながら成績アップした中学生の男の子 !!

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
7歳、ピアノがグンと上手くなるポイント ♪

「 ピアノを弾いている !! 」 という実感  新年を迎えて教室ではピアノ発表会 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ練習のモチベーションを上げること [ 1 ] < ご褒美について >

ご褒美っていいこと?  自分の演奏スキルをあげる為に練習をして、それに対するご褒 …

ピアノは楽しい!
ピアノが弾けると良いことがいっぱい ♪<大人のピアノ教室>

ピアノを弾く効能は、実は脳トレ効果だけではなかった!  『 やる気ホルモン 』と …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
絶対音感トレーニングを楽しむ 4歳の男の子 🎶

4歳の男の子が「 面白い !! 」と感じる 絶対音感トレーニング (^▽^)/ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
5歳の女の子の初めてレッスン 🎶 < お姉ちゃんに憧れて >

ずっとピアノを習いたかった S ちゃん ❢  お姉ちゃんがピアノを習い始めたとき …

日曜日のピアノレッスン 🎶 開講中です !!

心地よい贅沢なレッスン時間 🎶  スウォナーレピアノ教室の『 日曜日レッスン 』 …

立春 <梅林>
我が子の習い事

 ピアノ講師の娘さん ♪  『お母さまはピアノの先生』 という生徒ちゃんがおられ …

オーケストラ
ピアノ レッスン と 部活の両立 ♪

  交響楽団に所属して  ピアノを習い始めて、13年になる スウォナーレ ピアノ …

ミュージカルメンバー
アンサンブル教室 ♪

もうすぐ『 アンサンブル教室 』が開講します!  生徒さん方への予告と共に準備を …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンにお祖母ちゃんが付き添うこと

孫と祖母の良い関係 (^^♪  お仕事など お忙しいご両親に代わって ピアノレッ …