『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

おうちで毎日ピアノが弾けること ♪

      2016/04/23

ピアノが来る!

「もうすぐピアノが来るねん(届けられる)!」
ピアノ レッスンをスタートして ほぼ 1年キャリアの M ちゃんが とても嬉しそうに ご報告してくれました。
キラリと光るピアノセンスに恵まれた M ちゃんの良いところは、とても素直なところ。
私の説明を「うん、うん!」と うなずきながらしっかり聞きます。
そして お家での練習量たっぷりの様子も音に伝わってきます。
ピアノ大好きの想い、熱心さ、豊富な練習量は、あっという間に上達し、
とうとう 今までのデジタルピアノでは追いつけなくなってしまいました。
(残念ながら、デジタルピアノでは、表現しきれないことが多々あります)
M ちゃんは必ずご家族の応援に答え、更に一生懸命練習されるでしょう。
ピアノも大切にされることと思います。

 お母さまによると 店内で「ぜんぶ試し弾きするんですよ・・(-_-;)」と おっしゃり
M ちゃんは、たくさんの展示ピアノを全部弾き比べて
「これがいい!」と自分で決められたそうです。
決めては、黒塗り(ツヤあり)のピアノ & 鍵盤タッチと音の響きだそうで、
お母さまはどうも木目調猫足ピアノに目を奪われていたようです(*^_^*)

ピアノ レッスン

木目調猫足ピアノ ♡  vs
黒塗りツヤありピアノ !!

 同じく4 歳の K ちゃんも
「火曜日にピアノ来るねん !!」と
嬉しそうに ご報告してくれました。
絶対音感トレーニング併用レッスンで、
トレーニングスタート 2ヶ月目で既に
4種類の和音を完璧に記憶、聴き分けができ、
歌唱も音程抜群です ♪

彼女も黒塗りツヤありピアノを自分で選んだそうで、
理由は「先生のピアノの色が黒だから絶対 黒じゃなきゃイヤ」と譲らなかったらしく
またまたお母さまは「私は、木目調猫足ピアノがよかったんです(-_-;)」と
ちょっぴり想いに引きずられ・・
そう言えば、以前も「木目調猫足ピアノに真っ白なレースのカバーを掛けて♡」という
お母さまの夢やぶれて? 黒塗りツヤありピアノを選んだ生徒ちゃんがいました。
『木目調猫足ピアノ♡』の お母さま人気は不動です。

失敗しないピアノの選び方 < ① 知ることから始める ♪ >

 - ピアノレッスン風景 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

手紙
『 エリーゼの為に 』 魅力と演奏のコツ ♫

愛され続ける作品 ♪  可憐で美しいメロディーの『 エリーゼの為に 』は、今も昔 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ男子がとても増えています ♫

ピアノ男子はハイレベルまで取り組む!  男の子がピアノを習い始めると、 かなりハ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンは導入が一番大事です ❢

導入時期 Introduction process とは・・  初めてピアノレッ …

ピアノは楽しい!
ピアノが弾けると良いことがいっぱい ♪<大人のピアノ教室>

ピアノを弾く効能は、実は脳トレ効果だけではなかった!  『 やる気ホルモン 』と …

スウォナーレ 保育士ピアノ
幼稚園の先生 ♪<仕事とピアノを両立すること>

スキルアップのために !  スウォナーレ 保育士ピアノコースには、頑張り屋さんで …

1年生から始めたピアノレッスン ♪

『 できたよ !! 』の積み重ね  小学校入学と同時にピアノレッスンをスタートし …

ピアノが上手になるには
ピアノが上手になる方法 ♫ <はじめの一歩>

ピアノ・レッスンのアドバイス  ピアノ・レッスン導入が終了する頃、少しづつ個人の …

アコースティックピアノ
失敗しないピアノの選び方 < ③ 後悔しないために >

アコースティックピアノ と 電子ピアノの違いを知る [ アコースティックピアノ …

ピアノ教室
暗譜すること ♫

冬のピアノレッスン♪゜・*:.。. .。.:*・  東日本では、雪が降り 大阪で …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
調性の不思議 ♪ <その 2 / 明るく聞こえる短調?>

長調と短調を聴き比べて ♫  初めて短調の曲を練習する時に、長調と短調の違いを実 …