『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

おうちで毎日ピアノが弾けること ♪

      2019/11/10

お家にピアノが来る !!

「もうすぐピアノが来るねん (^▽^)/ 」( お家にピアノが届けられる )
ピアノ レッスンをスタートして ほぼ 1年キャリアの M ちゃんが とても嬉しそうに ご報告してくれました。

キラリと光るピアノセンスに恵まれた M ちゃんの良いところは、とても素直なところ。
私の説明を「 うん、うん!」と うなずきながらしっかり聞けます。
そして お家での練習量たっぷりの様子も音に伝わってきます。

『 ピアノ大好き 💛 』の想い、熱心さ、豊富な練習量は、あっという間に上達し、
とうとう 今まで練習していたデジタルピアノでは追いつけなくなってしまいました。
( 残念ながら、デジタルピアノでは、表現しきれないことが多々あります )
M ちゃんは必ずご家族の応援に答え、更に一生懸命練習されるでしょう 💪
ピアノも大切にされることと思います。


 

 お母さまによると ピアノ工房で「ぜんぶ試し弾きするんですよ・・(-_-;)」と おっしゃり
M ちゃんは、たくさんの展示ピアノを全部弾き比べてから「 これがいい! 」と
自分で決められたそうです。
決めては、黒塗り( ツヤあり ✨)のピアノ & 鍵盤タッチと音の響きだそうで、
お母さまはどうも木目調猫足ピアノに目を奪われていたようです(*^_^*)

木目調猫足ピアノ vs 黒塗りツヤありピアノ !! 

ピアノ レッスン

 同じく4 歳の K ちゃんも
「 火曜日にピアノ来るねん !! 」と
嬉しそうに ご報告してくれました。

絶対音感トレーニング併用レッスンで、
トレーニングスタート 2ヶ月目で既に
4種類の和音を完璧に記憶、聴き分けができ、歌唱も音程抜群です ♪
彼女も黒塗りツヤありピアノを自分で選んだそうです。

選択のポイントが「 先生のピアノの色が黒だから絶対 黒じゃなきゃイヤ 」と譲らなかったらしく またまたお母さまは「 私は、木目調猫足ピアノがよかったんです(-_-;) 」と
ちょっぴりご自分の想いを引きずられ・・

 そう言えば、以前も「 木目調猫足ピアノに真っ白なレースのカバーを掛けて♡ 」という
お母さまの夢やぶれて? 黒塗りツヤありピアノを選んだ生徒ちゃんがいました。
『 木目調猫足ピアノ (=^・^=) 』って お洒落ですものね。
お母さま方の猫足人気は不動です。
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

失敗しないピアノの選び方 < ① 知ることから始める ♪ >

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
調性の不思議 ♪ <その 2 / 明るく聞こえる短調?>

長調と短調を聴き比べて ♫  初めて短調の曲を練習する時に、長調と短調の違いを実 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンで気を付けたいこと < ピアノ練習 具体例 >

練習嫌いにさせない為に  < 快適なピアノ練習方法を見つけてあげたい ♪ > 1 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ男子がとても増えています ♫

ピアノ男子はハイレベルまで取り組む!  男の子がピアノを習い始めると、 かなりハ …

恥ずかしがりやさん
ピアノ体験レッスン < 恥ずかしがり屋さん の場合 >

初めてに緊張するタイプ ♪  初めての場所、初めて会う人に極度に緊張される人は多 …

落ち込み
後悔しない為のピアノレッスン ♪

誤った判断をしない為に < ピアノレッスン経験がある大人の生徒さんより > 『 …

ミュージカルメンバー
アンサンブル教室 ♪

もうすぐ『 アンサンブル教室 』が開講します!  生徒さん方への予告と共に準備を …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
生徒さんからの嬉しいお便り (^^♪

教室コンサートを終えて 「 感動して思わず書いちゃいました! 」と生徒ちゃんのお …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
生徒さんの成長 < 3歳でピアノを始めること >

教室最年少( 3歳 )から中軸へ・・  大型連休があけると教室には 楽しみにお待 …

初舞台 <ピアノ発表会>
ピアノを習うメリット <リズムについて>

あらゆるリズムを考える ♫ 『 リズム 』 という言葉から真っ先に連想されるもの …

親子
ピアノ練習が苦にならない方法とは? < 小学生の場合 >

練習のし甲斐を見出すこと 💪 < 親もピアノに興味を持ち続けること >    小 …