『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

おうちで毎日ピアノが弾けること ♪

      2023/09/24

お家にピアノが来る !!

「 もうすぐピアノが来るねん (^▽^)/ 」( お家にピアノが届けられる )
ピアノ レッスンをスタートして ほぼ 1年キャリアの M ちゃんが とても嬉しそうに ご報告してくれました。

キラリと光るピアノセンスに恵まれた M ちゃんの良いところは、とても素直なところ。
私の説明を「 うん、うん!」と うなずきながらしっかり聞けます。
そして お家での練習量たっぷりの様子も音に伝わってきます。

『 ピアノ大好き 💛 』の想い、熱心さ、豊富な練習量は、あっという間に上達し、
とうとう 今まで練習していたデジタルピアノでは追いつけなくなってしまいました。
( 残念ながら、デジタルピアノでは、表現しきれないことが多々あります )
M ちゃんは必ずご家族の応援に答え、更に一生懸命練習されるでしょう 💪
ピアノも大切にされることと思います。


 

 お母さまによると ピアノ工房で「ぜんぶ試し弾きするんですよ・・(-_-;)」と おっしゃり
M ちゃんは、たくさんの展示ピアノを全部弾き比べてから「 これがいい! 」と
自分で決められたそうです。
決めては、黒塗り( ツヤあり ✨)のピアノ & 鍵盤タッチと音の響きだそうで、
お母さまはどうも木目調猫足ピアノに目を奪われていたようです(*^_^*)

木目調猫足ピアノ vs 黒塗りツヤありピアノ !! 

ピアノ レッスン

 同じく4 歳の K ちゃんも
「 火曜日にピアノ来るねん !! 」と
嬉しそうに ご報告してくれました。

絶対音感トレーニング併用レッスンで、
トレーニングスタート 2ヶ月目で既に
4種類の和音を完璧に記憶、聴き分けができ、歌唱も音程抜群です ♪
彼女も黒塗りツヤありピアノを自分で選んだそうです。

選択のポイントが「 先生のピアノの色が黒だから絶対 黒じゃなきゃイヤ 」と譲らなかったらしく またまたお母さまは「 私は、木目調猫足ピアノがよかったんです(-_-;) 」と
ちょっぴりご自分の想いを引きずられ・・

 そう言えば、以前も「 木目調猫足ピアノに真っ白なレースのカバーを掛けて♡ 」という
お母さまの夢やぶれて? 黒塗りツヤありピアノを選んだ生徒ちゃんがいました。
『 木目調猫足ピアノ (=^・^=) 』って お洒落ですものね。
お母さま方の猫足人気は不動です。
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

失敗しないピアノの選び方 < ① 知ることから始める ♪ >

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

姉妹でピアノを習う
兄弟(姉妹)でピアノを習うこと ♪

  ピアノ練習のルールを決める ♪  兄弟、姉妹の年齢が 2つ ~ 3つ違いくら …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
親がピアノを習わせたい! と思うこと

子どもの意思や意欲がわからない 『 親がピアノを習わせたいと思っているのですが、 …

スウォナーレ 保育士ピアノ
幼稚園の先生が仕事とピアノの両立を頑張ること 🎶

ピアノスキルアップのために !  スウォナーレ 保育士ピアノコースには、頑張り屋 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノと手の大きさ ✋

  身体サイズの進化に伴って大きくなった手のサイズ ?!   …

日曜日のピアノレッスン 🎶 開講中です !!

心地よい贅沢なレッスン時間 🎶  スウォナーレピアノ教室の『 日曜日レッスン 』 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ男子がとても増えています ♫

ピアノ男子はハイレベルまで取り組む!  男の子がピアノを習い始めると、 かなりの …

糸車
スタッカートの練習にお勧めのピアノ曲 ♪

紡ぎ歌 / Op.14 No4 へ長調  エルメンライヒの『 紡ぎ歌 』は、かつ …

頑張り屋さん
努力を怠らない取り組み方 ♪<音楽へのプライド>

頑張り屋さん  今日の大阪(7月25日)は、天神祭(本宮)が開催されます。 船渡 …

レッスンバッグ
年少さんのピアノ体験レッスン 🎵

  適応力に優れた年少さん 😲    ピアノレッスンの体験は …

保育士、幼稚園の先生ピアノ
ピアノが苦手な保育士さんのためのピアノ克服法 ♪

ピアノ苦手意識をなくす!  ピアノが苦手、ピアノが悩みという保育士さん(幼稚園の …