『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

おうちで毎日ピアノが弾けること ♪

      2016/04/23

ピアノが来る!

「もうすぐピアノが来るねん(届けられる)!」
ピアノ レッスンをスタートして ほぼ 1年キャリアの M ちゃんが とても嬉しそうに ご報告してくれました。
キラリと光るピアノセンスに恵まれた M ちゃんの良いところは、とても素直なところ。
私の説明を「うん、うん!」と うなずきながらしっかり聞きます。
そして お家での練習量たっぷりの様子も音に伝わってきます。
ピアノ大好きの想い、熱心さ、豊富な練習量は、あっという間に上達し、
とうとう 今までのデジタルピアノでは追いつけなくなってしまいました。
(残念ながら、デジタルピアノでは、表現しきれないことが多々あります)
M ちゃんは必ずご家族の応援に答え、更に一生懸命練習されるでしょう。
ピアノも大切にされることと思います。

 お母さまによると 店内で「ぜんぶ試し弾きするんですよ・・(-_-;)」と おっしゃり
M ちゃんは、たくさんの展示ピアノを全部弾き比べて
「これがいい!」と自分で決められたそうです。
決めては、黒塗り(ツヤあり)のピアノ & 鍵盤タッチと音の響きだそうで、
お母さまはどうも木目調猫足ピアノに目を奪われていたようです(*^_^*)

ピアノ レッスン

木目調猫足ピアノ ♡  vs
黒塗りツヤありピアノ !!

 同じく4 歳の K ちゃんも
「火曜日にピアノ来るねん !!」と
嬉しそうに ご報告してくれました。
絶対音感トレーニング併用レッスンで、
トレーニングスタート 2ヶ月目で既に
4種類の和音を完璧に記憶、聴き分けができ、
歌唱も音程抜群です ♪

彼女も黒塗りツヤありピアノを自分で選んだそうで、
理由は「先生のピアノの色が黒だから絶対 黒じゃなきゃイヤ」と譲らなかったらしく
またまたお母さまは「私は、木目調猫足ピアノがよかったんです(-_-;)」と
ちょっぴり想いに引きずられ・・
そう言えば、以前も「木目調猫足ピアノに真っ白なレースのカバーを掛けて♡」という
お母さまの夢やぶれて? 黒塗りツヤありピアノを選んだ生徒ちゃんがいました。
『木目調猫足ピアノ♡』の お母さま人気は不動です。

失敗しないピアノの選び方 < ① 知ることから始める ♪ >

 - ピアノレッスン風景 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
生徒さんからの嬉しいお便り (^^♪

教室コンサートを終えて 「 感動して思わず書いちゃいました! 」と生徒ちゃんのお …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ発表会で成長 ♫ < 4つのポイント!>

毎年、発表会ごとに大きく成長 (^^♪  毎日の練習、定期的なレッスンとは違う特 …

4歳でピアノを習うこと
4歳でピアノを習うこと ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

4歳児の発達と特徴 < 大きく成長 >  生まれたばかりの新生児の平均身長は、5 …

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室
生徒ちゃんからのお手紙 ♪

嬉しいお手紙 (o^―^o)  3 歳からスタートさせた生徒ちゃんのピアノレッス …

四條畷市、大東市、寝屋川市のピアノ教室
失敗しないピアノの選び方 < ① 知ることから始める ♪ >

ピアノの種類と特徴を知る  ピアノは グランドピアノ、アップライトピアノの 大き …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノの練習と親のサポート ♪

子どもちゃんと一緒に興味を持って楽しめると十分 ♪  ピアノを習い始めたからには …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンで気を付けたいこと < ピアノ練習 具体例 >

練習嫌いにさせない為に  < 快適なピアノ練習方法を見つけてあげたい ♪ > 1 …

ステンドグラス
アヴェ マリアを弾く ♪ < 魅力と演奏のコツ >

祈りを捧げる厳粛な曲  『 アヴェ・マリア Ave Maria 』 は、聖母マリ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
春から始めるピアノレッスン 🌸

春はスタートの時期 ♫  日本の春は入学(入園)、新学年とスタートの季節ですね。 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン再会 ♪

大東市から通われる A ちゃん ♪ 「 1年経ったら戻ってきます! 」と お母さ …