『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

おうちで毎日ピアノが弾けること ♪

      2019/11/10

お家にピアノが来る !!

「もうすぐピアノが来るねん (^▽^)/ 」( お家にピアノが届けられる )
ピアノ レッスンをスタートして ほぼ 1年キャリアの M ちゃんが とても嬉しそうに ご報告してくれました。

キラリと光るピアノセンスに恵まれた M ちゃんの良いところは、とても素直なところ。
私の説明を「 うん、うん!」と うなずきながらしっかり聞けます。
そして お家での練習量たっぷりの様子も音に伝わってきます。

『 ピアノ大好き 💛 』の想い、熱心さ、豊富な練習量は、あっという間に上達し、
とうとう 今まで練習していたデジタルピアノでは追いつけなくなってしまいました。
( 残念ながら、デジタルピアノでは、表現しきれないことが多々あります )
M ちゃんは必ずご家族の応援に答え、更に一生懸命練習されるでしょう 💪
ピアノも大切にされることと思います。


 

 お母さまによると ピアノ工房で「ぜんぶ試し弾きするんですよ・・(-_-;)」と おっしゃり
M ちゃんは、たくさんの展示ピアノを全部弾き比べてから「 これがいい! 」と
自分で決められたそうです。
決めては、黒塗り( ツヤあり ✨)のピアノ & 鍵盤タッチと音の響きだそうで、
お母さまはどうも木目調猫足ピアノに目を奪われていたようです(*^_^*)

木目調猫足ピアノ vs 黒塗りツヤありピアノ !! 

ピアノ レッスン

 同じく4 歳の K ちゃんも
「 火曜日にピアノ来るねん !! 」と
嬉しそうに ご報告してくれました。

絶対音感トレーニング併用レッスンで、
トレーニングスタート 2ヶ月目で既に
4種類の和音を完璧に記憶、聴き分けができ、歌唱も音程抜群です ♪
彼女も黒塗りツヤありピアノを自分で選んだそうです。

選択のポイントが「 先生のピアノの色が黒だから絶対 黒じゃなきゃイヤ 」と譲らなかったらしく またまたお母さまは「 私は、木目調猫足ピアノがよかったんです(-_-;) 」と
ちょっぴりご自分の想いを引きずられ・・

 そう言えば、以前も「 木目調猫足ピアノに真っ白なレースのカバーを掛けて♡ 」という
お母さまの夢やぶれて? 黒塗りツヤありピアノを選んだ生徒ちゃんがいました。
『 木目調猫足ピアノ (=^・^=) 』って お洒落ですものね。
お母さま方の猫足人気は不動です。
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

失敗しないピアノの選び方 < ① 知ることから始める ♪ >

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ケーキ
小3 のピアノレッスン < 音色を考える >

  キレイな音で弾けるようになってきました ✨    小3 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
3歳のピアノ体験レッスン 🎶 < ピアノレッスンを自覚すること >

ピアノに興味を持ち始めた今がチャンス !! 「 人見知りで恥ずかしがりやなんです …

楽しくピアノ
6歳でピアノを習うこと ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

< よくある ご質問 > 「 何歳までにピアノを習ったらよいですか? 」 「 〇 …

やる気
ピアノ練習が嫌になる原因とは? [ 2 ]

上達の波にのれない場合  習い始めがあれば、その後がありますね。 習い始めて一年 …

手紙
『 エリーゼの為に 』 魅力と演奏のコツ ♫

愛され続ける作品 ♪  可憐で美しいメロディーの『 エリーゼの為に 』は、今も昔 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
新しいピアノ教本に進むこと (^^♪

新しいピアノ教本は夢がいっぱい ♡  教材が進級することは、一つの課程が終了して …

出席シール
ピアノの練習方法 <その2>

 ♪  ピアノの練習時間  子どもちゃんのお家でのピアノ練習時間は、ある程度決め …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノで役立つスキルアップ < 生涯に通じるリテラシー >

  我が子のピアノライフに悩むお母さんへの朗報 (^^)♪ &nbsp …

サッカー
5歳の男の子がピアノで幼稚園園歌を上手に弾くこと 🎹

主体性が強すぎる生徒くん ♪ 「 オレ 幼稚園の歌弾きたいねん !! 」と 5歳 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンは導入が一番大事です ❢

導入時期 Introduction process とは・・  初めてピアノレッ …