『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

歌の バトン ♪

   

 歌でつながる

 9 月、セプテンバー/September という響きがオシャレだと感じるのは私だけでしょうか。
実りの秋のスタートです ♪
そして、嬉しい再会がありました。

 今から約 5年程前、大東市より S さんというご婦人が通われていました。
声楽グループレッスンに在籍されていて 赤い服がよく似合う笑顔の素敵な方で
軽やかにおしゃべりされ、いつも明るく 笑いの絶えない楽しいひと時を過ごせました。
が、体調不良で卒業され、それから数年が経ち、時折 想い出すことしばしば。
先日「お久しぶりです!」とお電話を戴きました。
内容は、高校生のお孫さんのレッスン希望でした。
程なく お孫さん母娘と共にお見えになられましたが、
お元気そうな相変わらずの笑顔で以前のように教室が パ~っと明るくなりました。

独唱の魅力 ♪

 お孫さんは、お祖母さまによく似て やはり笑顔が素敵で、
幼い頃より長い間 合唱団で歌ってきたキャリアを持ち、これから独唱ができるよう
しっかりレッスンしていきたい! という心構えでした。
独唱にも合唱にも それぞれ醍醐味がありますが、
独唱の魅力は、自分の持つ あらゆる世界観をどう表現するのか・・
歌に込める表現力は、自分主体で展開していきますので、
合唱とは また少し違いますね。

 「もともと、合唱をする孫に影響されて歌を始めたんですよ」
「今度は、孫の独唱を聴くことを楽しみにして応援したいと思ってるんです!」と
懐かしい笑顔を見せて下さいました (*^_^*)

小さな合唱団 ♪

 - スウォナーレ 声楽教室 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

歌で表現すること
歌の表現力を向上させる方法

自分を知る  知っているようで、わりと知らない事が多い自分の姿。 よく、自分の姿 …

桜 <満開>
季節の歌を歌うこと <さくら さくら ♪>

お花見   ここ数日間で気温がグングン上がり、桜が一気に開花しましたね。 スウォ …

歌う
人前で堂々と歌えるようになること ♪

自信を持って歌う!  「 自分が自信を持って歌を歌うなんて考えもしなかった・・ …

スウォナーレ ヴォイトレ(声楽)教室
スイーツ マラソン <スウォナーレ声楽教室 発!>

マラソン  スウォナーレ 声楽教室の T さんは、交野市より通われる保育士さん。 …

J.S.バッハ
カンタータ ♪

羊は安らかに草を食み ♪  2015年は未年。 羊は中国の吉祥動物として大切にさ …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
声楽が美容に良い理由 ♪

恋愛と似ている !?  声楽は文字通り声の音楽、ご自身の身体が楽器です。 普段お …

ホール内ツリー
クリスマス オラトリオ

もうすぐ クリスマス   街のあちこちで 華やぐクリスマス ソング♪ に きらび …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン と 声楽レッスンの両立 ♪

ピアノ & 声楽の相乗効果 ♫  ピアノと声楽の並行レッスンを希望される …

Lascia ch'io pianga (アリア / 泣かせてください)
Lascia ch’io pianga <アリア 『私を泣かせてください』>

[ 歌 ] 自慢できるもの  生駒市から通われる O さんは 『何か一つ自慢でき …

ミュージカル「サウンドオブミュージック」
自分の声質、声域を知ること ♪ <歌のレッスン / ヴォイトレ>

声 質 を知る ♪ 「 声楽を習いたいんですけど・・」 「 ヴォイストレーニング …