『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

歌の バトン ♪

   

 歌でつながる

 9 月、セプテンバー/September という響きがオシャレだと感じるのは私だけでしょうか。
実りの秋のスタートです ♪
そして、嬉しい再会がありました。

 今から約 5年程前、大東市より S さんというご婦人が通われていました。
声楽グループレッスンに在籍されていて 赤い服がよく似合う笑顔の素敵な方で
軽やかにおしゃべりされ、いつも明るく 笑いの絶えない楽しいひと時を過ごせました。
が、体調不良で卒業され、それから数年が経ち、時折 想い出すことしばしば。
先日「お久しぶりです!」とお電話を戴きました。
内容は、高校生のお孫さんのレッスン希望でした。
程なく お孫さん母娘と共にお見えになられましたが、
お元気そうな相変わらずの笑顔で以前のように教室が パ~っと明るくなりました。

独唱の魅力 ♪

 お孫さんは、お祖母さまによく似て やはり笑顔が素敵で、
幼い頃より長い間 合唱団で歌ってきたキャリアを持ち、これから独唱ができるよう
しっかりレッスンしていきたい! という心構えでした。
独唱にも合唱にも それぞれ醍醐味がありますが、
独唱の魅力は、自分の持つ あらゆる世界観をどう表現するのか・・
歌に込める表現力は、自分主体で展開していきますので、
合唱とは また少し違いますね。

 「もともと、合唱をする孫に影響されて歌を始めたんですよ」
「今度は、孫の独唱を聴くことを楽しみにして応援したいと思ってるんです!」と
懐かしい笑顔を見せて下さいました (*^_^*)

小さな合唱団 ♪

 - スウォナーレ 声楽教室 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

グノーのアヴェ・マリア
グノーの アヴェ・マリア (声楽曲)

お薦めのクリスマスソング  明日は、クリスマス・イヴですね。 ジャンル問わず、ク …

唱歌 お正月
お正月 (唱歌♪)

お正月(唱歌)  滝 廉太郎 作曲の唱歌。 一番の 『お正月には凧あげて、駒を回 …

蓮華の花
ピアノレッスンで習った歌を歌ったよ ♪

学校で習った歌のお話し (^^♪  4 月も半ばを過ぎると 1年生も給食が始まり …

桜
4歳、5歳からのピアノと声楽 両立レッスン 🎵

寝屋川市から通われるピアノも お歌も上手になりたい M ちゃん 🎶   …

J.S.バッハ
カンタータ ♪

羊は安らかに草を食み ♪  2015年は未年。 羊は中国の吉祥動物として大切にさ …

シニアからのピアノレッスン
シニアから始めるピアノレッスン [ 1 ] < 脳が喜ぶピアノレッスン >

  音楽は脳の栄養になるの?   生駒市から通われる O さ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノを習う前に必要な準備とは?

有意義で充実したピアノライフをおくる為には  ピアノを習う前に『 ピアノ体験レッ …

ミュージカル「サウンドオブミュージック」
自分の声質、声域を知ること ♪ <歌のレッスン / ヴォイトレ>

自分の『 声質 』 に興味を持つ ♪ 「 声楽を習いたいんですけど・・」 「 ヴ …

スウォナーレ ヴォイトレ(声楽)教室
スイーツ マラソン <スウォナーレ声楽教室 発!>

マラソン  スウォナーレ 声楽教室の T さんは、交野市より通われる保育士さん。 …

歌う
人前で堂々と歌えるようになること ♪

自信を持って歌う!  「 自分が自信を持って歌を歌うなんて考えもしなかった・・ …