『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

幼稚園の先生 ♪<仕事とピアノを両立すること>

      2016/03/27

スキルアップのために !

 スウォナーレ 保育士ピアノコースには、頑張り屋さんで素敵な幼稚園の先生が
通われています。 レッスン目的は『 スキルアップ ♪ 』
朝早くから、夜も遅く(なることがしばしば・・)までお仕事、
それでも時間を上手にやりくりしながらピアノのレッスンも怠ることなく続けておられます。
通常ピアノレッスンは、お休みの日に気持ちにも余裕が持てるよう時間をとりますが、
幼稚園行事などで忙しい時には、お仕事終了後に直行で来られます。

 出会った頃の彼女は、まだ学生さん。
園児や そのご家族方から『 先生! 』と呼ばれる立場になっても、
ピアノレッスンに対する姿勢は何も変わらず、レッスン内容や曲への好奇心は
毎回 更新を重ねて人格をより魅力的なものへと成長させます。
そんな先生の下で園児たちが保育の中で触れる音楽は、
先生が頑張って日々スキルアップに努力している分 上質であることはもちろん安心できますね。
『 先生のピアノ上手! 』園児たちの弾む歌声が聴こえてくるようです(*^_^*)

 緑の葉っぱが赤や黄色に色づくように・・。
朝夕めっきり寒くなった 街の木々を見て、ふと彼女と重なりました 

白鳥の湖

 交響曲・協奏曲・バレエ曲で人気のロシアの作曲家、
リズムの天才と言われる ピュートル・イリイチ・チャイコフスキーの名作。
『眠れる森の美女』『くるみ割り人形』とともに 三大バレエ曲のうちの最初の作品。

白鳥の湖より『情 景』・・・第一幕でお城の上空を飛んでいく白鳥の情景
『ワルツ』・・・第三幕の優雅で情熱的な舞踏会の場面

 普段のレッスンから少し目先を変えて、教室コンサートの為のピアノアレンジで
演奏持ち曲として目下 練習中 !
どんな風に仕上がるだろうか・・やっぱり好奇心いっぱい、目をキラキラさせながら ♪ 

Sayaka

 - ピアノレッスン風景 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

男の子とピアノ
男の子とピアノ、女の子とピアノ ♪

ピアノは 男の子より女の子の方が上達するのではありませんか? < よくある ご質 …

HAPPY Halloween!
音楽とビジュアル

ピアノ模様 ♫  スウォナーレの女の子ちゃんは、みんな女子力がとっても高くオシャ …

本とカップ
調性の不思議 ♪ <その 1 / 哀しく聞こえる長調?>

ピアノ発表会の選曲  発表会で演奏する曲は、ある程度キャリアを積まれた生徒さんに …

ピアノ教室への想い
ピアノ教室へ ご両親の想い

ご両親の想い  生徒さんがピアノ教室に通われることにあたり、お父さま、お母さまの …

大人のピアノ レッスン
楷書で弾きましょう ♪<ピアノ レッスン>

うすい音(芯がない音)  ピアノレッスンを始めたばかり、導入の生徒さんに関わらず …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
新しいピアノ教本に進むこと (^^♪

新しいピアノ教本は夢がいっぱい ♡  教材が進級することは、一つの課程が終了して …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンは導入が一番大事です ❢

導入時期 Introduction process とは・・  初めてピアノレッ …

1年生から始めたピアノレッスン ♪

『 できたよ !! 』の積み重ね  小学校入学と同時にピアノレッスンをスタートし …

一年生 ランドセル
ピアノが脳に与える影響 ♪

ピアノ( 楽器 )を学ぶことによる脳への影響  ピアノ( 音楽 )が脳へ与える影 …

アンダーソン 『ウォータールーの戦い』
ピアノ伴奏すること ♪

初夏ですね   春の雨が続いたかと思えば、連日 気温が上昇、すっかり初夏に衣替え …