『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ママも笑顔になるピアノレッスン 😀

   

ママが人見知りの場合 ・・

♪ 初めましての人に緊張する( 人見知りする )
♪ 初めての場所が苦手( 不安になる ) など
子どもちゃんの人見知りだけではなく、ママが人見知りという場合も少なくありません。

それでも「 我が子の音楽センスを大事に ピアノを習わせてあげたい!」と思われたり、
「 子どもちゃんからピアノを習いたい! 」とせがまれたりして
勇気をだしてお電話下さるママさんがおられます!


 
< ママもピアノ教室に通われるごと 徐々に笑顔が増えます (#^.^#) >

 先ず、ピアノ体験レッスンからのスタート💪
初めての場所が不安で緊張するのは大人も子どもちゃんも同じですね。
入室後 しばらくの間、お声も小さく
お顔も少しこわばってみえるママさんもおられます。

笑顔のママ

確かにグループレッスンなら
輪に入るのに敷居が高いかもしれません。
が、マンツーマンのピアノレッスンなら 1 対 1 ですね。
レッスン回数に比例して会話を重ねていきますので
親しみが増していきます。

また、レッスン枠は大抵 固定枠になっていますので、
レッスンの前後に毎回お顔合わせをされるママさん同士の会話も増えていきます。

最初はご挨拶から (^^)v
「 こんにちは 」だけで大丈夫です。
少しづつ実感できる居心地のよい時間が自然体でいられる笑顔を引き出してくれます!
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

働くママもイチオシ!のピアノレッスン ♪

 - ピアノレッスン風景 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
中学生の男の子とピアノレッスン 🎹

ピアノを通じて成長を感じる S くん (^^♪   寝屋川市から通われる S く …

ピアノのライバル
ピアノの練習(指のたいそう)

ピアノの準備運動 ♪  プール開きが始まり、少し湿った髪で来られる生徒ちゃんもい …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ or 声楽 体験レッスン続々と受講中です ♪

体験レッスンについて (^^♪  3月に入ってピアノ教室 & 声楽教室の …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
6年生のピアノレッスン 🎹

自分で物事を考えて判断できる力がつく時期 !  小学校 1年生からピアノレッスン …

スウォナーレ 保育士ピアノ
幼稚園の先生が仕事とピアノの両立を頑張ること 🎶

スキルアップのために !  スウォナーレ 保育士ピアノコースには、頑張り屋さんで …

ティータイム
演奏中の集中力について ♫

ミスタッチ を繰り返してしまう・・  練習量も少なくはなく、満足がいく演奏でまと …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノの練習と親のサポート ♪

子どもちゃんと一緒に興味を持って楽しめると十分 ♪  ピアノを習い始めたからには …

保育士ピアノ
保育士ピアノ試験対策 <慌てないために >

自信をもって演奏できるストック曲をたくさん作る ♪  「 もうすぐピアノのテスト …

バラード
ブルグミュラーの魅力 ♪

ブルグミュラー 25 の練習曲 25 Etudes c1ab05 Opus 10 …

男の子がピアノを習うこと
男の子がピアノを習うこと ♪

男の子とピアノ  「 男の子なんですが、ピアノを習わせてもらえますか? 」心配そ …