『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ママも笑顔になるピアノレッスン 😀

   

ママが人見知りの場合 ・・

♪ 初めましての人に緊張する( 人見知りする )
♪ 初めての場所が苦手( 不安になる ) など
子どもちゃんの人見知りだけではなく、ママが人見知りという場合も少なくありません。

それでも「 我が子の音楽センスを大事に ピアノを習わせてあげたい!」と思われたり、
「 子どもちゃんからピアノを習いたい! 」とせがまれたりして
勇気をだしてお電話下さるママさんがおられます!


 
< ママもピアノ教室に通われるごと 徐々に笑顔が増えます (#^.^#) >

 先ず、ピアノ体験レッスンからのスタート💪
初めての場所が不安で緊張するのは大人も子どもちゃんも同じですね。
入室後 しばらくの間、お声も小さく
お顔も少しこわばってみえるママさんもおられます。

笑顔のママ

確かにグループレッスンなら
輪に入るのに敷居が高いかもしれません。
が、マンツーマンのピアノレッスンなら 1 対 1 ですね。
レッスン回数に比例して会話を重ねていきますので
親しみが増していきます。

また、レッスン枠は大抵 固定枠になっていますので、
レッスンの前後に毎回お顔合わせをされるママさん同士の会話も増えていきます。

最初はご挨拶から (^^)v
「 こんにちは 」だけで大丈夫です。
少しづつ実感できる居心地のよい時間が自然体でいられる笑顔を引き出してくれます!
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

働くママもイチオシ!のピアノレッスン ♪

 - ピアノレッスン風景 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
習い事にピアノが選ばれる理由 [ 4 ] < 思考力が向上する >

  必要な情報を的確に収集出来る力 💪 ピアノ譜には作曲家からのメッセ …

合格祈願
受験生とピアノレッスン < ピアノが勉強をはかどらせるの !? >

ピアノが勉強をはかどらせるバイオリズムをつくりだす 🎵  人が集中力を持続できる …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノの練習はどのくらいすればよいのか < 普段の練習に >

一定の固定ラインを決める  ピアノレッスンをスタートさせた時が起点となって そこ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノの練習時間がとれない時は 😢 < 悩むお母さんへ >

  忙しくて我が子にピアノ練習させる時間がとれない 😢   …

ピアノの素晴らしさとは 🎹

ピアノ一台でオーケストラを担う !?   初めて楽器を使って音を出した時、ピアノ …

十六分音符を上手に弾く方法 ♬

16分音符とは? ♬  四分音符 [ ♩ ] を一拍の長さにした場合、16分音符 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
高校生のピアノレッスン (^^♪

『 楽しい !! 』と思えるピアノレッスン ♪  < 高校生 A くんの場合 > …

落ち込み
後悔しない為のピアノレッスン ♪

誤った判断をしない為に < ピアノレッスン経験がある大人の生徒さんより > 『 …

音を聴く
ピアノが下手だと感じる理由 < 1 >

拍子の取り方が乱雑 (-_-;)  ピアノは建築物のように基礎固めを丁寧に、 豊 …

悩み解決
ピアノの練習はどのくらいすればよいのか < 上達している人の練習 >

ピアノ練習のガイドラインは自分流 『 ピアノは大好き! だけど練習が好きではない …