『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

シンプルにピアノが上手になること

   

ピアノが上手に弾けてる !! 

 突然 世界中を大混乱の渦中にしたコロナウイルスは 人々の穏やかな生活そのものに大きな影響を与えています。

子どもたちは インフルエンザによる学級閉鎖どころではなく、
学校( 幼稚園 )が休校、休園になってしまいました。
しばらくすると徐々に子どもたちのストレスもたまって「 超 ひますぎ・・(..;) 」と
レッスン時間まで待てなくて? 早すぎる待機が増えています。

『 マスク姿でピアノレッスン 』は少し異様な光景です・・が
「 こんにちは~\(^o^)/ 」と 元気いっぱい、
いつもと変わらないレッスン室は つかの間の『 通える場所 』として ほっと安心できる空間のようです (#^.^#)

 いつもは学校( 幼稚園 )に通うお兄ちゃんやお姉ちゃんが毎日毎日お家にいることに
下の小さな兄弟たちも生活リズムの変化の異常を感じているようで
お兄ちゃんやお兄ちゃんの付き添い体制もいつもよりインパクトがあります・・


 
「 あれっ? オレ上手に弾けてるやん (^^)v 」

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 休校、休園になって 生徒ちゃんのピアノに触れる時間が確実に増えています。
学校の宿題がない、お友だちと遊ぶ約束もない、ほとんどお家の中で過ごすと自然とピアノに向かう時間ができるようです。

いつもは宿題の合間の練習だったり、お友だちとの約束に忙しかったり・・

その時間を埋めるかのようにピアノ練習するうちに どんどん弾けるようになって
弾けるようになるから嬉しく & 楽しくなって早く聴いてほしい!! と思うようです。
練習するから上手になる 👆 』ごくシンプルな当たり前は この際、解く必要はないかな・・と感じます 😊


 

 この春 ご卒業、ご入学を迎える方々はとても残念な想いをされています。
いってらっしゃい!って見送った「 最後のランドセル姿っていつだったろうか・・ 」と
母として我が子の節目を実感できなかったと嘆くお母さまの姿はとても痛くせつないです。
一日も早い 平穏な生活を祈りながら、不自由を余儀なくされる日々の中
それでも得られる何かを感じ取ってくれれば幸いです。
 

。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

4歳の女の子がピアノレッスン 3か月でできるようになったこと (^^♪

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

虹
ピアノの音色について考える 🎹

ピアノの音色  おんしょく を考える 5歳児 (゜-゜)  スウォナーレピアノ教 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
子供が追求するピアノ演奏とは・・?

合格( まる )にこだわらなくなった H ちゃん👧 と K くん👦  ピアノの課 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
反復練習を苦にしない 6歳のピアノレッスン 💪

『 6歳でどんどん演奏力が付く理由 』  6歳の Y ちゃんは間もなく初級過程後 …

兄妹のピアノ体験レッスン( 年中さん & 3歳 )

  秋の体験レッスン 🍇    8月もお盆を過ぎると少しづつ …

クワガタ Tシャツ
夏休みのピアノ レッスン ♪

カブトムシ VS クワガタ    暑い毎日です。 数名の生徒ちゃんが「海に行って …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノが継続できる生徒さんの特長とは?

ピアノが継続できるのか ? という不安が継続できない現実になる < お問い合わせ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
大人の生徒さん 頑張っています ♫

大人もドレミからのスタートで上達できます (^^♪  演奏経験、レッスン経験がな …

節分
コロナ禍のピアノレッスン [ 3 ] < オンラインレッスンの対応 🎹 >

  快適だったリモートレッスン (^^)v    今からちょ …

大阪府四条畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノは集中力と応用力を養う ♪

幼稚園から一年生になって  門真市から通われる S くんは、今年 1年生に入学し …

ゴンドラの船頭歌
美しいピアノ練習曲 ♪< 表現力の勉強にお勧め ② >

ブルグミュラー 18 の練習曲より『 ゴンドラの船頭歌 』 ごく小品の練習曲なの …