『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

シンプルにピアノが上手になること

   

ピアノが上手に弾けてる !! 

 突然 世界中を大混乱の渦中にしたコロナウイルスは 人々の穏やかな生活そのものに大きな影響を与えています。

子どもたちは インフルエンザによる学級閉鎖どころではなく、
学校( 幼稚園 )が休校、休園になってしまいました。
しばらくすると徐々に子どもたちのストレスもたまって「 超 ひますぎ・・(..;) 」と
レッスン時間まで待てなくて? 早すぎる待機が増えています。

『 マスク姿でピアノレッスン 』は少し異様な光景です・・が
「 こんにちは~\(^o^)/ 」と 元気いっぱい、
いつもと変わらないレッスン室は つかの間の『 通える場所 』として ほっと安心できる空間のようです (#^.^#)

 いつもは学校( 幼稚園 )に通うお兄ちゃんやお姉ちゃんが毎日毎日お家にいることに
下の小さな兄弟たちも生活リズムの変化の異常を感じているようで
お兄ちゃんやお兄ちゃんの付き添い体制もいつもよりインパクトがあります・・


 
「 あれっ? オレ上手に弾けてるやん (^^)v 」

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 休校、休園になって 生徒ちゃんのピアノに触れる時間が確実に増えています。
学校の宿題がない、お友だちと遊ぶ約束もない、ほとんどお家の中で過ごすと自然とピアノに向かう時間ができるようです。

いつもは宿題の合間の練習だったり、お友だちとの約束に忙しかったり・・

その時間を埋めるかのようにピアノ練習するうちに どんどん弾けるようになって
弾けるようになるから嬉しく & 楽しくなって早く聴いてほしい!! と思うようです。
練習するから上手になる 👆 』ごくシンプルな当たり前は この際、解く必要はないかな・・と感じます 😊


 

 この春 ご卒業、ご入学を迎える方々はとても残念な想いをされています。
いってらっしゃい!って見送った「 最後のランドセル姿っていつだったろうか・・ 」と
母として我が子の節目を実感できなかったと嘆くお母さまの姿はとても痛くせつないです。
一日も早い 平穏な生活を祈りながら、不自由を余儀なくされる日々の中
それでも得られる何かを感じ取ってくれれば幸いです。
 

。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

4歳の女の子がピアノレッスン 3か月でできるようになったこと (^^♪

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
4歳のピアノレッスン < スタートから 3ヶ月目の成果 >

元気に それぞれの初レッスンを迎えました !!   毎年 新年を迎えて初レッスン …

オーケストラ
ピアノ レッスン と 部活の両立 ♪

  交響楽団に所属して  ピアノを習い始めて、13年になる スウォナーレ ピアノ …

大阪府四條畷市のスウォナーレキッズボーカル教室
習い事で成長すること <僕には歌がある!>

生徒さんとの出会いとレッスン ♫  ご家庭の教育方針や価値観はそれぞれ。色々な想 …

やる気
ピアノ練習が嫌になる原因とは? [ 2 ]

上達の波にのれない場合  習い始めがあれば、その後がありますね。 習い始めて一年 …

笹飾り<たなばた>
ピアノ教室 と 七夕 <願いを込めて☆>

笹飾り  スウォナーレピアノ教室では、7月に入ると みんなで短冊に願い事を書いて …

ピアノ練習課題
ピアノ大好き ❣

 スーパームーン   10月に入り、今年 後半のスタートですね。 子どもたちは運 …

5歳の男の子のピアノ体験レッスン 🎹

5歳 年中さんのピアノ体験レッスン 🎵  大東市から通われる I くんが体験レッ …

考える
ピアノ練習が嫌になる原因とは? [ 3 ]

練習のリズムがつかめない場合  ゲームの人気は衰えず、子どもたちは YouTub …

ピアノのライバル
ピアノの練習(指のたいそう)

ピアノの準備運動 ♪  プール開きが始まり、少し湿った髪で来られる生徒ちゃんもい …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
6年生のピアノレッスン 🎹

自分で物事を考えて判断できる力がつく時期 !  小学校 1年生からピアノレッスン …