『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノを弾いて英検準一級に合格した男の子 !!

   

音楽と語学の相性

「 先生、英検準一級受かったよ \(^o^)/ 」
この秋、生徒くん( K くん )から嬉しいご報告を受けました。

wolca_newspaper

英検準一級といえば・・
内容的にも かなりの難易度ですね。

洋画を観ていても知っているフレーズが感じ取れたり、英字新聞を読めたり( 理解できたり )、外国人との生きた会話ができたりと
いろんなシーンで自信をもって自己PR ができて、また 一目置かれる級だといえます。
しかも K くんは まだ中学生です 😲


 
< 音楽のフレーズと言語のフレーズはとても似ています >

 演奏力や語学力は相乗効果でどちらとも磨かれる要素になります。
潜在的な音楽センスは語学力を高め、潜在的な語学センスもまた音楽センスを高めることになりますね。

その理由は音を『 聴く( 聞く )能力 』にあります。

1. ピアノは常に楽譜を先読みして演奏します ⇒ 発音や文章の理解力、判断力が高い
2. 楽譜を暗譜して演奏ができます ⇒ 単語や文章を覚えて記憶する力が高い
3. 楽譜の内容を正確に演奏します ⇒ 正確に発音することができる力が高い

リスニング能力のアップは言うまでもありませんね。

もともと語学力を持っている K くんにとってピアノはもっと自分の持てる力を高めるものだといえます 😊
レッスンしていても大いにその力を感じます 💪

さて、目指すは頂点の『 英検一級 ✨ 』です。
「 先生に良いご報告ができるように頑張ります !! 」と
その手ごたえもまんざらではない様子です (^^♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノを練習しながら成績アップした中学生の男の子 !!

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノを弾くシニア
60歳からのピアノレッスン 🎵

  退職後の趣味としてピアノを習いたい !!    交野市か …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
年少の男の子のピアノレッスン < レッスン開始 5ヶ月目 >

ピアノレッスン開始 5ヶ月目に入りました (^^)v    年少さんの …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
声楽併用レッスンでピアノが上達する理由

歌えることで表現力が見違えるほど変わる ❢  Y ちゃんが声楽 & ピ …

ハロウィン
ハロウィンとピアノ ♪

もうすぐハロウィン  Halloween  かつては秋の収穫を祝い、邪気を払う宗 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
歌のレッスンはピアノを上達させる ♫

スウォナーレ声楽教室  スウォナーレでは、ベルカント唱法による本格 声楽レッスン …

ピアノ
予想しないアクシデントで 思わぬピアノ演奏力をつけること

手の骨折 😢  ピアノ教室の生徒ちゃんで 当時、小学校低学年だった S ちゃんが …

十六分音符を弾くこと ♬

16分音符とは? ♬  四分音符 [ ♩ ] を一拍の長さにした場合、16分音符 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
年少の男の子 初めてのピアノ発表会 ♪

楽しかったピアノ発表会 \(^o^)/   我が子が初めてピアノ発表会に出演する …

落ち込み
後悔しない為のピアノレッスン ♪

誤った判断をしない為に < ピアノレッスン経験がある大人の生徒さんより > 『 …

アコースティックピアノ
失敗しないピアノの選び方 < ③ 後悔しないために >

アコースティックピアノ と 電子ピアノの違いを知る [ アコースティックピアノ …