『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

保育士を目指す男の子のピアノレッスン ♪

   

大学( 保育科 )に合格した 男の子くん 💪

『 保育士になりたい ❢ 』とピアノレッスンを頑張っている K くん。
この程「 先生、合格通知が届いたよ !!! 」
とても嬉しそうに大学の保育科に合格した報告をしてくれました \(^o^)/


 

自称 楽器歴 ゼロ、音符読めず、音楽の世界観も ほとんど皆無。
「 将来、保育士になりたいのでピアノ教えてください !! 」そう言って入室された K くんは、とても頑張り屋さんです。

『 ピアノは全く練習せずでは上手にならないよ 』
『 自分の練習リズムを確立させて課題を更新させていけば上手になれるよ 』
『 何より大事なことは、アドバイスを聞けること! = レッスンを受ける姿勢 』

最初のレッスンで そんな内容のお話をしたかと思います。

ちゃんと理解して実践してくれているお陰で どんどん上達してきました。


 
< 残りの高校生活を感謝を込めて楽しむ (^^♪ >

 ピアノレッスンスタートから 約、1年半で間もなく中級過程に入ります。
彼の中で ピアノ練習がすっかり日課として組み込まれたようで
時折 指がもつれそう?になって「 難しい・・ 」といいながらでも確実に上達していることを実感していて 楽しんでピアノ練習をしてくれています。

あと数年で念願の保育の仕事に就いた時、堂々と恥ずかしくない演奏レベルであることは言うまでもありませんね (^▽^)/

花束

Congratulation
合格おめでとうございます ❢
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

保育士さんがピアノを習う理由

 - ピアノレッスン風景 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

音楽を聴く
ピアノ練習モチベーションのバイオリズムについて [ 2 ]

モチベーションダウン時の乗り越え方  調子の波はアップダウンしながら常に変動して …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
年中さん( 4歳 )の男の子のピアノ体験レッスン ♪

  お父さんお付き添いのピアノ体験レッスン 🎹    夏休み …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
3歳のピアノ体験レッスン 🎶 < ピアノレッスンを自覚すること >

ピアノに興味を持ち始めた今がチャンス !! 「 人見知りで恥ずかしがりやなんです …

大人のピアノ
シニアから始めるピアノレッスン [ 2 ] < シニアの初心者が上達する理由 >

  シニア世代でも目を見張る上達の秘訣とは?   交野市から …

ケーキ
小3 のピアノレッスン < 音色を考える >

  キレイな音で弾けるようになってきました ✨    小3 …

夏休みに伸びるピアノレッスン [ 1 ] 🎹

ぐんぐん上達する年長さんの女の子 👧    ここ最近、年長さん( 5歳 …

手紙
『 エリーゼの為に Für Elise 』 魅力と演奏のコツ ♫

年月を越えて愛され続ける作品 ♪  可憐で美しいメロディーの『 エリーゼの為に …

しょんぼり
ピアノ練習が嫌になる原因とは? [ 1 ]

一過性の場合 「 帰宅後、お友だちと約束したと言って すぐ遊びに行きたがるんです …

バレエ
音感やリズム感がアップできる方法 < ピアノ と バレエの関係 >

ピアノが弾けることと踊ること ♪   教室には幼児からピアノとバレエを両立させて …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
秋から習い始める ピアノレッスン ♪

よくあるご質問 ♫ 「(夏休み など)たっぷり時間があるのに全然 練習しないんで …