『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

保育士を目指す男の子のピアノレッスン ♪

   

大学( 保育科 )に合格した 男の子くん 💪

『 保育士になりたい ❢ 』とピアノレッスンを頑張っている K くん。
この程「 先生、合格通知が届いたよ !!! 」
とても嬉しそうに大学の保育科に合格した報告をしてくれました \(^o^)/


 

自称 楽器歴 ゼロ、音符読めず、音楽の世界観も ほとんど皆無。
「 将来、保育士になりたいのでピアノ教えてください !! 」そう言って入室された K くんは、とても頑張り屋さんです。

『 ピアノは全く練習せずでは上手にならないよ 』
『 自分の練習リズムを確立させて課題を更新させていけば上手になれるよ 』
『 何より大事なことは、アドバイスを聞けること! = レッスンを受ける姿勢 』

最初のレッスンで そんな内容のお話をしたかと思います。

ちゃんと理解して実践してくれているお陰で どんどん上達してきました。


 
< 残りの高校生活を感謝を込めて楽しむ (^^♪ >

 ピアノレッスンスタートから 約、1年半で間もなく中級過程に入ります。
彼の中で ピアノ練習がすっかり日課として組み込まれたようで
時折 指がもつれそう?になって「 難しい・・ 」といいながらでも確実に上達していることを実感していて 楽しんでピアノ練習をしてくれています。

あと数年で念願の保育の仕事に就いた時、堂々と恥ずかしくない演奏レベルであることは言うまでもありませんね (^▽^)/

花束

Congratulation
合格おめでとうございます ❢
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

保育士さんがピアノを習う理由

 - ピアノレッスン風景 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
生徒さんからの嬉しいお便り (^^♪

教室コンサートを終えて 「 感動して思わず書いちゃいました! 」と生徒ちゃんのお …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン 親のサポートはどこまで必要なの? [ 2 ]

リビングピアノ練習法 🎶 < 一人で練習できないタイプ >   幼くても自分の部 …

ピアノを弾くシニア
シニアから始めるピアノレッスン [ 3 ] < 60代からの嬉しい自分発見 >

  新しい自分を発見できる喜びとは?   過去にピアノレッス …

60代からのピアノ教室
60代からピアノを始めたら < ピアノ購入を考えるまでに至る >

60代から本気でピアノ始める 💪  60代でピアノレッスンを開始した S さんは …

ピアノとバイオリン
小 4 から始めるピアノレッスン 🎵

  アメリカからの帰国子女    小 4 になると自我が確立 …

ピアノを弾く
『 ピアノを弾く 』 ということ ♪゜・*:.。. .。

16分音符を弾く ♬  ピアノ導入過程を終えると、少しづつ指の動きが複雑な練習曲 …

大人のピアノ
ピアノ上達に効果的な練習のリズムをつくる

 毎日ピアノ 🎹 < 練習のリズム ♪ > 大人のピアノ教室に通われる H さん …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
6歳のピアノレッスン ♬

驚くほど上達中 !!  出会った時は年中さんでママの陰にかくれる人見知りさんでし …

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室
人見知りちゃんでも大丈夫❣

よくある質問 < ご父兄方の不安 >  初めてレッスンを受ける時(習い事デビュー …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノを習う前に必要な準備とは?

有意義で充実したピアノライフをおくる為には  ピアノを習う前に『 ピアノ体験レッ …