『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

保育士を目指す男の子のピアノレッスン ♪

   

大学( 保育科 )に合格した 男の子くん 💪

『 保育士になりたい ❢ 』とピアノレッスンを頑張っている K くん。
この程「 先生、合格通知が届いたよ !!! 」
とても嬉しそうに大学の保育科に合格した報告をしてくれました \(^o^)/


 

自称 楽器歴 ゼロ、音符読めず、音楽の世界観も ほとんど皆無。
「 将来、保育士になりたいのでピアノ教えてください !! 」そう言って入室された K くんは、とても頑張り屋さんです。

『 ピアノは全く練習せずでは上手にならないよ 』
『 自分の練習リズムを確立させて課題を更新させていけば上手になれるよ 』
『 何より大事なことは、アドバイスを聞けること! = レッスンを受ける姿勢 』

最初のレッスンで そんな内容のお話をしたかと思います。

ちゃんと理解して実践してくれているお陰で どんどん上達してきました。


 
< 残りの高校生活を感謝を込めて楽しむ (^^♪ >

 ピアノレッスンスタートから 約、1年半で間もなく中級過程に入ります。
彼の中で ピアノ練習がすっかり日課として組み込まれたようで
時折 指がもつれそう?になって「 難しい・・ 」といいながらでも確実に上達していることを実感していて 楽しんでピアノ練習をしてくれています。

あと数年で念願の保育の仕事に就いた時、堂々と恥ずかしくない演奏レベルであることは言うまでもありませんね (^▽^)/

花束

Congratulation
合格おめでとうございます ❢
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

保育士さんがピアノを習う理由

 - ピアノレッスン風景 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ソナチネを弾く
自己採点すること ♪<ピアノ演奏>

 練習不足を認めること (・・;) 「自分があまり練習できていない為、満足できる …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
練習ができなかった時のピアノレッスン

 ピアノの練習ができていない時   ♪ 次のレッスンまでに課題の練習が …

ピアノ教室
暗譜すること ♫

冬のピアノレッスン♪゜・*:.。. .。.:*・  東日本では、雪が降り 大阪で …

ピアノ・レッスン <良きライバル>
ピアノの練習方法 < その 1 >

お家でのピアノのおさらい  弾きたい曲を弾きたい時にスラスラと簡単に弾ければ、 …

スウォナーレ 保育士ピアノ
幼稚園の先生が仕事とピアノの両立を頑張ること 🎶

スキルアップのために !  スウォナーレ 保育士ピアノコースには、頑張り屋さんで …

親子
ピアノ教室の付き添いについて ♪

ピアノレッスンに付き添う方がよいのか・・ ピアノレッスンの付き添いは必要なの? …

4歳のピアノレッスン
4歳のピアノレッスン < レッスン開始 1ヶ月でできるようになったこと >

応用力を働かせる 4歳児 😲   幼児の『 学ぶ力 』は大きく、一度マスターした …

笑顔のママ
ママも笑顔になるピアノレッスン 😀

ママが人見知りの場合 ・・ ♪ 初めましての人に緊張する( 人見知りする ) ♪ …

ピアノが上手になるには
ピアノが上手になる方法 ♫ <はじめの一歩>

  ピアノが上達する為のアドバイス ピアノレッスン導入が終了する頃、少しづつ個人 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
反復練習を苦にしない 6歳のピアノレッスン 💪

『 6歳でどんどん演奏力が付く理由 』  6歳の Y ちゃんは間もなく初級過程後 …