『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノが弾けると良いことがいっぱい ♪<大人のピアノ教室>

      2017/06/26

ピアノを弾く効能は、実は脳トレ効果だけではなかった!

 『 やる気ホルモン 』ともいわれるドーパミンは年齢とともに分泌が衰えます。
加齢によって失われる気力・集中力の衰えはドーパミンニューロンに関係しています。
いくつになっても人が健康に生きていく上で 生きがいや幸福感・意欲は必要なもので、
ドーパミンは、楽器演奏によって多く分泌されることが証明されています。

『 いつまでも元気で生き生きと 』満ち足りた毎日を過ごすお伴に楽器は
(特に指を動かすピアノは)とてもお勧めなんです。
スウォナーレに通われる ご年配の生徒さんも、誰も弾かなくなったピアノ、
毎年 調律だけを繰り返している眠ったままのピアノが可哀想になりました・・などと
ピアノを始められる方が増えてきています。
そこで発見されることが「 出来た!」「 なんだか嬉しい! 」「 楽しい! 」という実感と
「 もっと早く習っていたらよかった 」という感想です。
お家のピアノも息吹を取り戻し、嬉しくて喜んでいると思います ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

やっぱりピアノは楽しい ♪

ピアノは楽しい!

 大人の生徒さんは、初心者さんも たくさんおられますが「 小さい頃 少し習っていました 」という
経験者さんも多いです。

辞めてしまった理由は、(難しくなり)分からなくなった、上手になれない、など経験者さんは
挫折ぐみがほとんどです。

元々 ピアノが大好きで、
上手に演奏できる夢を膨らませて習っていたため、
再チャレンジャーの生徒さんは、今度こそは・・という想いが大きくとても熱心です。
習い事というのは、構築していくもので、その過程が大切ですね。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノが良い理由 ♪<シニア・シルバー編>

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノで自分に自信が持てる理由 < 自分に自信を持つ為に >

『 スラスラと弾けるようになる !! 』を繰り返していく 🎶  ピアノは練習課題 …

親子 ピアノレッスン
親子で楽しくピアノを習うこと ♪< 夏の夜の夢 >

 スウォナーレ ピアノ教室の お母さまと娘ちゃんの親子でピアノレッスン風景 ♪ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンのお話 👆 < 大切な問診の時間 >

実は、お話( 私語 )の時間にも大きな意味があります ❢  例えば、病院で受診す …

本を読む子ども
音読が苦手な子どもにお勧めのピアノレッスン ♪

ピアノでグングン伸びる国語力( 音読力 ) !!   大東市から通われる H く …

落ち込み
後悔しない為のピアノレッスン ♪

誤った判断をしない為に < ピアノレッスン経験がある大人の生徒さんより > 『 …

出席シール
ピアノの練習方法 <その2>

 ♪  ピアノの練習時間  子どもちゃんのお家でのピアノ練習時間は、ある程度決め …

ピアノは胎教にとても良い ♪ < ピアノを聴きながら育つこと >

ママのお腹から聴くピアノ  3月からピアノレッスンを始めた N ちゃんがもうすぐ …

ティータイム
演奏中の集中力について ♫

ミスタッチ を繰り返してしまう・・  練習量も少なくはなく、満足がいく演奏でまと …

クワガタ Tシャツ
夏休みのピアノ レッスン ♪

カブトムシ VS クワガタ    暑い毎日です。 数名の生徒ちゃんが「海に行って …

ピアノ レッスン
おうちで毎日ピアノが弾けること ♪

ピアノが来る! 「もうすぐピアノが来るねん(届けられる)!」 ピアノ レッスンを …