『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノを習ってよかった!< 生徒さんの声 >

   

ピアノが弾けるという宝物

 大学生になった A さんは学生生活を満喫されていますが、
楽しいことばかりではなく しんどいことも多いと言われます。
将来の事を考え、夢を問いながら模索中の様です。

あるレッスンで突然「 音楽って素晴らしいです! 」「 ピアノが弾けるって嬉しいことです! 」と最近強く感じたという自分の想いを教えてくれました。
しんどいなぁ、つらいなぁ・・と凹みそうになった時、
「 演奏することで癒される (^^♪ 」と話されます。

 小さい頃からピアノ練習を重ねた年月は 振り返ってみた時、
自由自在にピアノが弾けるということが大きな力となって自分を支えてくれる
宝物になっていることを感じます。
若さは大きな特権ですが、先が長い分 途方もない不安も多いことと思います。
ピアノを習っていてよかった! 」と言ってくれた言葉の重さを大切に
できるだけ多く素敵な曲と出会って演奏できるようにと思います。

ピアノは頼りにもなる!

 A さんのように誰かに頼りたくなった時、ピアノは話し相手になってくれます!
えっ?? と感じられるかもしれませんが (-_-;)、楽器にはそんな力があります。

 音楽には喜びを表現されたもの、癒しを表現されたもの、鎮魂をこめられたものと
様々なジャンルがありますね。
それを演奏することで、自分の心のざわつきを沈めたり寄り添ってくれたりします。
まさに しんどい時なら慰められますので、少し心が解放されます。
「 ピアノを習ってよかった! 」という言葉には
そんな『 自分をうまくコントロールできる術を持っていてよかった! 』と
いう想いが込められているのだと思います ♪

嬉しい!
 

。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

生徒ちゃんからのお手紙 ♪

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

サンタクロース
シューマン 『 ユーゲントアルバム 』

サンタクロースのおじいさん Knecht Ruprecht ♫  ロベルト・シュ …

芋のつる
50代でピアノを習うこと ♪

50 歳からの楽しむピアノ (^^♪ ♪ 50 歳を機に人生を考える、 ♪ 子ど …

楽しいリトミック
スウォナーレ ピアノ教室 / 幼児科 <凛々と!>

寝屋川市から自転車に乗って  「真っ青な澄み渡った空ですよ!」 今朝、そう言って …

失敗しないピアノの選び方
失敗しないピアノの選び方 <② ピアノの選択肢 >

新品ピアノ と 中古ピアノ  中古ピアノは新品ピアノに劣るのか・・? 一概にそう …

笹飾り<たなばた>
ピアノ教室 と 七夕 <願いを込めて☆>

笹飾り  スウォナーレピアノ教室では、7月に入ると みんなで短冊に願い事を書いて …

ピアノコンサート 3歳
親の愛情 と ピアノレッスン

教室コンサート ♪  出演者・ゲスト・スタッフが三位一体となって作り上げる教室コ …

リトルピアニスト♪
3 歳でピアノを習うこと ♪<小さなピアニスト>

リトルレディー  今年の夏、おしゃべり上手でオシャレさん。とっても可愛い K ち …

アンダーソン 『ウォータールーの戦い』
ピアノ伴奏すること ♪

初夏ですね   春の雨が続いたかと思えば、連日 気温が上昇、すっかり初夏に衣替え …

卒業式
アイネ クライネ ナハトムジーク ♪

ピアノ伴奏 ♪  卒業シーズン、数名のスウォナーレの生徒さんも晴れて卒業式を迎え …

ピアノ教室
暗譜すること ♫

冬のピアノレッスン♪゜・*:.。. .。.:*・  東日本では、雪が降り 大阪で …