『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノが大好きな生徒ちゃん ♡

      2023/10/29

じわりじわりと確実にピアノの力をつける H ちゃん !!

「 この娘は、あまり おしゃべりをしません( 寡黙 )が、ピアノが大好きみたいです。
今までに一度もピアノを嫌がったことがありませんし、喜んで通って行くんです ♪ 」

ピアノを習い始めて 3年が経った H ちゃんの お母さまより頂戴したメッセージは
とても有り難く 嬉しいものでした。

小さな弟くんがいることで、お家の練習もママがつきっきりで・・というわけにもいかないようですが、毎レッスン必ずといっていいほどなにかしら『 進歩 』しています。

 確かに おしゃべりな方ではありませんが、自己主張がちゃんとできます。
お話しには( 説明や内容についてなど )静かに耳を傾けて聞くことができ、
質問には 言葉少なですがちゃんと答えてくれます。


 

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 
< 自分のペースを守りながらピアノ練習ができる生徒ちゃん (o^―^o) >

 ミスタッチには「 もう一回 最初から挑戦! 弾いてみる 」と言い、
自分で納得がいかなかったら「 もう一回 お家でやってくる !」と言います。

ちょっとハードルが高くなった課題でも投げ出すことなく( やはり自分のペースで )
少しづつでも完成に近づけるところに
負けず嫌いさんの部分も見え隠れします (^^♪

スポーツで表現するなら『 マラソン選手 』かな・・。
力強い精神力と忍耐力を感じます!
 
 

時間が経つのを忘れるほど没頭して ひたすら練習をするというタイプではないようですが、息を切らさないよう ゆっくりと着実に実力を伸ばしていく姿に好感が持てます。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノを習ってよかった!< 生徒さんの声 >

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小3 ピアノ
ピアノレッスンを有意義にできるコツ

  失敗からは多くを学べます    ピアノが上手に弾けるよう …

かたつむり
4歳の初めてレッスン < ここまでできる !! >

初めての花まる  💮 「 初めまして 」がマスク姿 (..;)  ちょっとかなし …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ or 声楽 体験レッスン続々と受講中です ♪

体験レッスンについて (^^♪  3月に入ってピアノ教室 & 声楽教室の …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノで役立つスキルアップ [ 1 ] < 生涯に通じるリテラシー >

  我が子のピアノライフに悩むお母さんへの朗報 (^^)♪ &nbsp …

アンダーソン 『ウォータールーの戦い』
ピアノ伴奏すること ♪

初夏ですね   春の雨が続いたかと思えば、連日 気温が上昇、すっかり初夏に衣替え …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
大人のピアノ教室 < 大人だってピアノが弾きたい! >

大人になって始めるピアノレッスン  大人のピアノ教室への ご入会が増えてきました …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
自信をもってピアノ演奏ができる理由

曲と向かい合う気持ち  教室コンサートが無事終了しました (^^♪ 講評としては …

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室
人見知りちゃんでも大丈夫❣

よくある質問 < ご父兄方の不安 >  初めてレッスンを受ける時(習い事デビュー …

ピアノで『たなばたさま』
枚方市・交野市の注目スポット < 天の川 >

枚方から交野市の天の川  枚方市 及び 交野市の辺りは、平安時代『 天野が原 』 …

男の子がピアノを習うこと
男の子にピアノレッスンはどうなのか?

男の子とピアノ  「 男の子なんですが、ピアノを習わせてもらえますか? 」心配そ …