『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノが好きな生徒ちゃん ♡

   

じわりじわりと確実にピアノの力をつける H ちゃん !!

「 この娘は、あまり おしゃべりをしません( 寡黙 )が、ピアノが大好きみたいです。
今までに一度もピアノを嫌がったことがありませんし、喜んで通って行くんです ♪ 」

ピアノを習い始めて 3年が経った H ちゃんの お母さまより頂戴したメッセージは
とても有り難く 嬉しいものでした。

小さな弟くんがいることで、お家の練習もママがつきっきりで・・というわけにもいかないようですが、毎レッスン必ずといっていいほどなにかしら『 進歩 』しています。

 確かに おしゃべりな方ではありませんが、自己主張がちゃんとできます。
お話しには( 説明や内容についてなど )静かに耳を傾けて聞くことができ、
質問には 言葉少なですがちゃんと答えてくれます。


 

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 
< 自分のペースを守りながらピアノ練習ができる生徒ちゃん (o^―^o) >

 ミスタッチには「 もう一回 最初から挑戦! 弾いてみる 」と言い、
自分で納得がいかなかったら「 もう一回 お家でやってくる !」と言います。

ちょっとハードルが高くなった課題でも投げ出すことなく( やはり自分のペースで )
少しづつでも完成に近づけるところに
負けず嫌いさんの部分も見え隠れします (^^♪

スポーツで表現するなら『 マラソン選手 』かな・・。
力強い精神力と忍耐力を感じます!
 
 

時間が経つのを忘れるほど没頭して ひたすら練習をするというタイプではないようですが、息を切らさないよう ゆっくりと着実に実力を伸ばしていく姿に好感が持てます。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノを習ってよかった!< 生徒さんの声 >

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

アンダーソン 『ウォータールーの戦い』
ピアノ伴奏すること ♪

初夏ですね   春の雨が続いたかと思えば、連日 気温が上昇、すっかり初夏に衣替え …

エリック・サティ
アーモンド入りチョコレートのワルツ ♪<美味しいピアノ曲>

バレンタインデー   チョコレートに想いを込め、手渡す女の子も受け取る男の子もド …

虹
音色について ♪

音色  おんしょく を考える 5歳児 (゜-゜)  スウォナーレピアノ教室の K …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ発表会で成長 ♫ < 4つのポイント!>

毎年、発表会ごとに大きく成長 (^^♪  毎日の練習、定期的なレッスンとは違う特 …

失敗しないピアノの選び方
失敗しないピアノの選び方 <② ピアノの選択肢 >

新品ピアノ と 中古ピアノ  中古ピアノは新品ピアノに劣るのか・・? 一概にそう …

ピアノ発表会 (リハーサル)
教室コンサート(ピアノ発表会)に出演して得られること♪

 有意義な感想  教室コンサートが終了すると、出演者は「 楽しかった! 」「 ド …

大阪府四條畷市のスウォナーレキッズボーカル教室
習い事で成長すること <僕には歌がある!>

生徒さんとの出会いとレッスン ♫  ご家庭の教育方針や価値観はそれぞれ。色々な想 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
潜在能力を引き出すピアノレッスン ♪

気合スイッチ! 『 頑張るしかない! 』 そう思う本人の気合スイッチが入ると鬼に …

ソナタ形式
ソナタ 形式 ♪

よくある質問 (子どもたちバージョン)  ピアノレッスンをスタートされ、数年後( …

仲良し <ピアノ・レッスン>
パジャマで ピアノ レッスン♪

ピアノレッスンの日 ♫  ピアノの前で 落ち着かずそわそわ、上の空。 「もぉ~だ …