『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノが好きな生徒ちゃん ♡

   

じわりじわりと確実にピアノの力をつける H ちゃん !!

「 この娘は、あまり おしゃべりをしません( 寡黙 )が、ピアノが大好きみたいです。
今までに一度もピアノを嫌がったことがありませんし、喜んで通って行くんです ♪ 」

ピアノを習い始めて 3年が経った H ちゃんの お母さまより頂戴したメッセージは
とても有り難く 嬉しいものでした。

小さな弟くんがいることで、お家の練習もママがつきっきりで・・というわけにもいかないようですが、毎レッスン必ずといっていいほどなにかしら『 進歩 』しています。

 確かに おしゃべりな方ではありませんが、自己主張がちゃんとできます。
お話しには( 説明や内容についてなど )静かに耳を傾けて聞くことができ、
質問には 言葉少なですがちゃんと答えてくれます。


 

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 
< 自分のペースを守りながらピアノ練習ができる生徒ちゃん (o^―^o) >

 ミスタッチには「 もう一回 最初から挑戦! 弾いてみる 」と言い、
自分で納得がいかなかったら「 もう一回 お家でやってくる !」と言います。

ちょっとハードルが高くなった課題でも投げ出すことなく( やはり自分のペースで )
少しづつでも完成に近づけるところに
負けず嫌いさんの部分も見え隠れします (^^♪

スポーツで表現するなら『 マラソン選手 』かな・・。
力強い精神力と忍耐力を感じます!
 
 

時間が経つのを忘れるほど没頭して ひたすら練習をするというタイプではないようですが、息を切らさないよう ゆっくりと着実に実力を伸ばしていく姿に好感が持てます。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノを習ってよかった!< 生徒さんの声 >

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノコンサート 1
あがり症の改善法

『 あがる 』 とは?  緊張や不安を感じた時、血液中の神経物質ノルアドレナリン …

ピアノ鍵盤
初心者でも弾けるピアノ曲 ♪ < お勧めの名曲 >

分かりやすいメロディー 🎍  年末になると その風物詩としてベートーヴェンの第九 …

ピアノは胎教にとても良い ♪ < ピアノを聴きながら育つこと >

ママのお腹から聴くピアノ  3月からピアノレッスンを始めた N ちゃんがもうすぐ …

サンタクロース
シューマン 『 ユーゲントアルバム 』

サンタクロースのおじいさん Knecht Ruprecht ♫  ロベルト・シュ …

スウォナーレ ピアノレッスン <シニア>
ピアノが良い理由 ♪< シニア・シルバー編 >

手は第二の脳 !  人の指先には、数百万もの神経細胞があり、大脳と密接な関係にあ …

考える
ピアノ練習が嫌になる原因とは? [ 3 ]

練習のリズムがつかめない場合  ゲームの人気は衰えず、子どもたちは YouTub …

子犬のワルツ
『 子犬のワルツ 』の魅力と演奏のコツ

誰もが憧れるピアノ曲を小さな手で挑戦 ♪  ショパン作曲の『 子犬のワルツ / …

大人のピアノ レッスン
楷書で弾きましょう ♪<ピアノ レッスン>

うすい音(芯がない音)  ピアノレッスンを始めたばかり、導入の生徒さんに関わらず …

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室
人見知りちゃんでも大丈夫❣

よくある質問 < ご父兄方の不安 >  初めてレッスンを受ける時(習い事デビュー …

オーケストラ
ラフマニノフ の ピアノコンチェルト ♪

 ピアノ協奏曲 第二番  ハ短調 作品 18 は、1900 年 秋から 数ヶ月ほ …