『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノが好きな生徒ちゃん ♡

   

じわりじわりと確実にピアノの力をつける H ちゃん !!

「 この娘は、あまり おしゃべりをしません( 寡黙 )が、ピアノが大好きみたいです。
今までに一度もピアノを嫌がったことがありませんし、喜んで通って行くんです ♪ 」

ピアノを習い始めて 3年が経った H ちゃんの お母さまより頂戴したメッセージは
とても有り難く 嬉しいものでした。

小さな弟くんがいることで、お家の練習もママがつきっきりで・・というわけにもいかないようですが、毎レッスン必ずといっていいほどなにかしら『 進歩 』しています。

 確かに おしゃべりな方ではありませんが、自己主張がちゃんとできます。
お話しには( 説明や内容についてなど )静かに耳を傾けて聞くことができ、
質問には 言葉少なですがちゃんと答えてくれます。


 

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 
< 自分のペースを守りながらピアノ練習ができる生徒ちゃん (o^―^o) >

 ミスタッチには「 もう一回 最初から挑戦! 弾いてみる 」と言い、
自分で納得がいかなかったら「 もう一回 お家でやってくる !」と言います。

ちょっとハードルが高くなった課題でも投げ出すことなく( やはり自分のペースで )
少しづつでも完成に近づけるところに
負けず嫌いさんの部分も見え隠れします (^^♪

スポーツで表現するなら『 マラソン選手 』かな・・。
力強い精神力と忍耐力を感じます!
 
 

時間が経つのを忘れるほど没頭して ひたすら練習をするというタイプではないようですが、息を切らさないよう ゆっくりと着実に実力を伸ばしていく姿に好感が持てます。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノを習ってよかった!< 生徒さんの声 >

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノコンサート 1
あがり症の改善法

『 あがる 』 とは?  緊張や不安を感じた時、血液中の神経物質ノルアドレナリン …

やる気
ピアノ練習が嫌になる原因とは? [ 2 ]

上達の波にのれない場合  習い始めがあれば、その後がありますね。 習い始めて一年 …

エリック・サティ
アーモンド入りチョコレートのワルツ ♪<美味しいピアノ曲>

バレンタインデー   チョコレートに想いを込め、手渡す女の子も受け取る男の子もド …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
初めてのピアノ発表会 🎵 < 年中さん >

発表会で大きく成長 ✨  毎回 教室コンサート( 発表会 )を終えて感じることは …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
大人のピアノ教室 < 大人だってピアノが弾きたい! >

大人になって始めるピアノ  大人のピアノ教室への ご入会が増えてきました。 年齢 …

蓮華の花
ピアノレッスンで習った歌を歌ったよ ♪

学校で習った歌のお話し (^^♪  4 月も半ばを過ぎると 1年生も給食が始まり …

コロナ禍のピアノレッスン [ 5 ] < 大人のオンラインレッスン >

  充実のお家レッスン 🎹    オミクロン株の蔓延( 第 …

スウォナーレピアノ教室
ピアノのコンサート と 成長 < 舞台で学んだこと >

昨年度の教室コンサートでの出来事  S ちゃんは、ピアノ発表会で 同学年( 小 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
音を聴きとる力 [ 2 ] < 6歳までの場合 >

絶対音感トレーニングの効果  ピアノレッスンをスタートして 3カ月、 5歳の Y …

出席シール
ピアノの練習方法 <その2>

 ♪  ピアノの練習時間  子どもちゃんのお家でのピアノ練習時間は、ある程度決め …