『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノをお勧めする理由 🎹

   

 愛と勇気と希望の日

 ピアノが弾ける( 楽器を演奏できる )メリットはたくさんあります。
中でも心に潤いをもたらし『 音楽は心の栄養 』だとも『 心の保健室 』だともいわれます。

 歯医者さんや小児科、眼科など医療機関の待合室でオルゴール的なヒーリングミュージックが流れていますが、音楽が痛みの軽減に役立ったり、リラックスの要素になったりと音楽療法が一般的に知られるようになった歴史は そんなに深くなく、今の時代でこそ着目された療法です。
それには、あらゆる学者が研究を重ねて実証されたデーターもあって
音楽 = 心の栄養 は ごく一般的になりました。
例 : 農家で野菜に音楽を聴かせて美味しく収穫する (^▽^)/ など


 
< どうしても身体を優先しがち ⁈ >

『 健康に自信がある 💪 』ということは何よりの自慢で素晴らしいことですね。
健康に自信があればあるほど、つい 心の健康を置いてきぼりにしがちです。

ですが、心と身体のバランスは 表裏一体で、双方のバランスがとれて初めて健康を保てるともいえます。

♪ お気に入りの曲をスラスラと弾ける( 歌える )ことが嬉しい( 楽しい )
♪ 美しい曲にうっとりする( 楽しい曲にワクワクする )

教室の生徒さんをみていても心の余裕みたいなものが健康につながることを感じます ❢

犬ソリ

また、音楽は勇気や希望を与えてくれます。
1 月 14日 は『 愛と勇気と希望の日 👆 』
だそうです (^^♪

※ 1959年、南極に置き去りになった樺太犬
『 タロ 』と『 ジロ 』が その 1年後に発見されたことで愛と希望と勇気の大切さをうたった記念日になりました。
高倉 健 さん主演の映画『 南極物語 』のモデルにもなり、大ヒットしました。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

働くママもイチオシ!のピアノレッスン ♪

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

雛人形
うれしいひなまつり ♪

雅な情緒  明日は 3月3日 ひなまつり。 女の子の健やかな成長と幸せを祈る節句 …

白ポピー
もうすぐ 20歳 !! <保育士さんを目指して>

阪神淡路大震災  今から 20年前の早朝、ここ大阪でも震度 5強の強い揺れでした …

モーツァルト
『 アマデウス <モーツァルト> 』 お勧めの映画

ピンクのモーツァルト ♪゜・*:.。.    9月を題材にした曲ですぐに思い浮か …

ベートーヴェン
テンペスト ♪ <ピアノ ソナタ>

 台風一過  台風 18号に次いで 大型だと報道された台風 19号。 映像にくっ …

ムーミン
北欧ブーム (トーベ・ヤンソン / シベリウス)

トーベ・マリカ・ヤンソン (1914-2001)  今年 (2014年)は、トー …

年賀状
お祝いの音楽 <New Year Concert>♪

新年の抱負 ✿  明けましておめでとうございます✩  毎年ながら、秒読みカウント …

くすのき小学校運動会 <運動会 と BGM>

ダンス競演 <運動会>  スウォナーレピアノ教室から徒歩で約7~8分のところに『 …

もみじまんじゅう
スウォナーレ ピアノ教室の可愛い伝統!

もみじまんじゅう   四條畷市の小学校は、数十年も前から毎年この時期に修学旅行へ …

2015 元旦
ラデッキー行進曲 ♪

明けまして おめでとうございます   冷え込みが強く、寒い元旦で年が明けました。 …

クリスマス会で
音楽を通じての仲間たち ♪゜・*:.

スウォナーレのクリスマス会 ✩  22日は お天気にも恵まれて 気温も暖かい中、 …