『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

門真市

      2015/07/20

門真市

 スウォナーレピアノ教室よりほど近い、門真市は、創業者 松下 幸之助氏により創設された、
松下産業株式会社(現 パナソニック)本社がある地で、
昭和初期より、その熱い情熱より企業城下町として発展しました。
他にタイガー魔法瓶・東和薬品本社なども有名です。
昔から低湿地帯という土壌より「蓮根栽培」で発達しましたが、工業化・宅地化で
現在は栽培地がかなり少なくなったようです。
が、一部では、今でも一級品のレンコンを作られているとか・・
「門真のレンコンは、なぜ こんなに美味しい!!」というほど美味だとか。
アクセスでは、明治後期より「京阪電車」が開通。
門真市駅と大阪空港駅を結ぶ大阪モノレール線が通り、
4年前には、第二京阪道路が全線開通されました。
冬季には「なみはやドーム」で、フィギュア選手が来館、アイスショーなど開催されてます。

ピアノ教室までのウォーキング!<健康の為に>

 門真市にお住まいの生徒さんも毎週お休みなく、元気にスウォナーレまで足を運ばれています。
中には、普段は自転車に乗って来られ、季節が良い時は、
ゆっくり徒歩で来られる生徒さんもおられます。
市外ですので、少し距離がありますが「普段 歩かないので」と教室までの道中を
ウォーキングに活かされているご様子です。
「普段どうしても自転車に乗ってしまうんです」と苦笑いされる生徒さん。
「余裕をもって歩くので、思わぬ発見もある」とか。
週に一度のレッスン日は、『健康日』としてピアノレッスンと兼ねてのリズム作りだそうです。

蓮

 - 門真市のお薦めスポット , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

星乃珈琲
門真市のホッと落ち着けるカフェ ☕

星乃珈琲 ☕  教室から R 163 を西に向かって車で 5分程のところにリゾー …

パナソニックミュージアム
門真市のお出かけスポット <パナソニックミュージアム >

松下 幸之助 歴史館( 松下電器歴史館 ) 『 経営の神様 』の異名を持つ創業者 …

茨田 堤
門真市のパワースポット! < 茨田 堤 >

茨田 堤 < まんだ( まむた )のつつみ > 『 茨田 堤 』は、日本の第 1 …

なみはやドーム
門真スポーツセンター <門真市>

なみはやドーム  四條畷市から南西に 車で約 15分ほどの所に位置する門真スポー …