『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノレッスンは導入が一番大事です ❢

   

導入時期とは・・

 初めてピアノレッスンを受講される時は、年齢問わず ピアノレッスン歴 0歳ですね。
人の年齢で言い変えるなら、この 0歳から ある程度の節目までの間が
『 ピアノレッスン導入時期 』という表現になるでしょうか・・。

導入期間は個人差があります。
早い方なら数カ月から、ゆっくりと時間をかける方は 1年ほど など、
ご本人の取り組み方と意識によって多少の違いがあります。

導入時期で大切なことは、

♪ レッスンと練習のリズムを作ること。
( 〇曜日の〇時は私オンリーのレッスン時間なんだ!というプライドを持つこと )

♪ 「 取り組む 」意識をもつこと。
(「 できるようになった!」ことを喜びながら更新していくこと )

♪ 「 聞く( 聴く )」姿勢の習慣( アドバイスを素直に受け入れられること )

などを基盤に、楽譜の読み方( 読譜力 )、リズムのとり方の基礎、
鍵盤の弾き方( 指の動かし方 ) と学んでいきます。
難しいことは何もありません。
真摯に取り組まれると必ず上達されます。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

我が子のように・・

 
 レッスンの時、いつも心がけていることは
『 生徒さん方は皆さん我が子のように心を込めて! 』ということです。
( 失礼ながら・・大人の生徒さんでも同じです )
「 レッスンをする 」ということは、指導者の立場からみると子育てのようでもあります。
共に考え、泣いて 笑って、悔しい想いをしたり、
たくさん感動したりしながら
生徒さん方は どんどん力をつけてすくすくと成長されます (^^♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

生徒さんからの嬉しいお便り (^^♪

 - ピアノレッスン風景 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

月の光
美しいピアノ曲 『 月の光 』♪

十五夜お月さま と お月見団子  今年の中秋の名月は、8日 月曜日でした。 38 …

男の子がピアノを習うこと
男の子がピアノを習うこと ♪

男の子とピアノ  「 男の子なんですが、ピアノを習わせてもらえますか? 」心配そ …

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室
教育実習中の生徒さん ♪

幼稚園の教育実習 ♪  大学の保育科に通われる生徒さんの教育実習が始まりました。 …

生徒さんの声
ピアノを弾いて成績アップ!!

学校の成績が上がったんです \(^o^)/  交野市から通われる K ちゃんは、 …

舞台袖(出番前)
ピアノ 伴奏の経験で力をつける <頑張ったね!>

舞台はやめられへん!!  先日、生徒くんが伴奏者を立候補したという合唱コンクール …

カール・ツェルニー
ツェルニー練習曲について ♪

 音の配列が機械的な印象を受けるツェルニーの練習曲は「 弾いていて楽しい 」 「 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
上手く弾けない悩みについて

 練習の成果 ♫  ソナチネ & ソナタ以上のレベルに成長されると練習 …

嬉しい!
ピアノを習ってよかった!< 生徒さんの声 >

ピアノが弾けるという宝物  大学生になった A さんは学生生活を満喫されています …

ピアノ 楽譜
アーティキュレーションについて <ピアノ編>

 < 原 典 版 >  ある程度の演奏力がついてくると 「 原典版で練習すると …

大人のピアノ
ピアノ練習のリズムをつくるとは ♪

 毎日ピアノ< 練習のリズム ♪ >  大人のピアノ教室に通われる H さんは、 …