『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

秋から習い始める ピアノレッスン ♪

      2023/08/18

よくあるご質問 ♫
「(夏休み など)たっぷり時間があるのに全然 練習しないんです (-_-;) 」

 夏休みをはじめ、冬休み、春休みなど長期休暇中は 登校(登園)しない為、比較的に自由になる時間が作れますが、『 自由 \(^o^)/ 』な分 生活のリズムがくずれてしまうことも多いですよね。
夜更かししてしまう、朝寝坊しても大丈夫、いつもより多くの時間お友だちと遊べる など。
子どもでいられる時間は限られていますので、そんな時間の醍醐味も味わってほしいと思います。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 さて、ピアノ練習はどうでしょうか・・
スウォナーレピアノ教室では、特に事情がない限り
長期休暇の際も時間変更は(午前中にするなど)しません。
理由は、子どもたちの生活リズム(送迎など お母さまのリズム)を崩さないことにあります。
そして みんな普段と変わりなく時間通りにきちんと通ってこられます
ただ とても上手に弾けていたり、あまり弾けなかったり、
確かに お家での練習量が散漫になることが多いですが、ご心配はいりません。

秋からのピアノレッスンはお勧めです 🍂
<『 芸術の秋 』と呼ばれる秘密 とは >

 不思議なことに散漫になっていた練習量は、
新学期スタートと共に 更にパワーアップして戻ります。
長期休暇の自由だった時間を糧として、次のステップに進もうとする生活リズムが
無意識に働く為
です。
「 幼稚園に行きたくないの・・」そっと秘密を打ち明けてくれて泣いていた小さな年少さんも
「 毎日宿題もあってテストも補講もある・・」 と学校生活に戸惑っていた小学一年生も
「 50分授業がしんどい、クラブがしんどい 」と馴染めなかった学生生活も
少しづつ変化が起こってきます。
次のステップに向かう力をたっぷり充電できたからですね (^^♪

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 ピアノレッスンも同じで秋から来春に向けてグングン上達していきます。
『 芸術の季節 』と言われる秘密はそんなところにもあるかと思います。

写真 : 可愛い手作りネックレス ♡( H ちゃん制作 展示作品より )
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

6歳でピアノを習うこと ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

右手の為のピアノ練習
右手の為のピアノ練習 [ 1 ] ( 左手が使えない時 😢 )

左手が骨折やつき指など 使えない時の右手練習 🎹    左手の手や指が …

夏休みに伸びるピアノレッスン [ 1 ] 🎹

ぐんぐん上達する年長さんの女の子 👧    ここ最近、年長さん( 5歳 …

月の光
美しいピアノ曲 『 月の光 』♪

十五夜お月さま と お月見団子  今年の中秋の名月は、8日 月曜日でした。 38 …

オーケストラ
ピアノ レッスン と 部活の両立 ♪

  交響楽団に所属して  ピアノを習い始めて、13年になる スウォナーレ ピアノ …

happy Christmas
自分に合うピアノ進度を考える (-_- ) < 進度に悩んだら ③ >

  自分に合った力の付け方 💪    ピアノを続けていくと …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
毎日ピアノ練習させる方法 (^^♪

ピアノ練習のルールを決める 🎹  ピアノが大好きで、合間をみつけては一日に何度も …

スウォナーレピアノ教室
ピアノの発表会で得た成長! < 舞台で学んだこと >

昨年度の教室コンサートでの出来事  S ちゃんは、ピアノ発表会で 同学年( 小 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノが大好きな生徒ちゃん ♡

じわりじわりと確実にピアノの力をつける H ちゃん !! 「 この娘は、あまり …

ピアノ苦手から得意へ
保育士さんのピアノ苦手から得意へ

急がば回れ 👆 の解決法 『 ピアノが苦手・・』だという悩みを抱えている保育士さ …

大人のピアノ
ピアノ上達に効果的な練習のリズムをつくる

 毎日ピアノ 🎹 < 練習のリズム ♪ > 大人のピアノ教室に通われる H さん …