『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノ 伴奏の経験で力をつける <頑張ったね!>

      2016/04/23

舞台はやめられへん!!

 先日、生徒くんが伴奏者を立候補したという合唱コンクールが終了しました。
結構大きな舞台、ノリノリの演奏を披露して立派に務めを果たしたそうです。
12~13校による それぞれの演奏に「かなり上手な伴奏者だな・・」
と思ったライバル校もあったようです。
それでも演奏後は、達成感・充実感いっぱい、そして何よりクラスメート全員から絶賛され、
「歌いやすかったよ」「とてもカッコ良かったよ」の労いは、
緊張から安堵に変わって小さな胸はホッと思わず涙で溢れたそうです。

「舞台はやめられへん!」
その日彼がお母さまに言った感想は、とてもよい経験になった!という確かな結果ですね(*^_^*)

未知という名の船に乗り ♪

 1981年(昭和 56年) 第48回 NHK 全国音楽コンクール小学校の部の合唱課題曲。
作曲は数多くの CMソング、アニメソング、歌謡曲などを手がけられた小林 亜星 氏。
放浪の画家 山下 清 画伯を主人公にした 裸の大将放浪記の主題歌
『野に咲く花のように』など おそらく亜星さんの曲を聴いたことがない日本人は
いないのでは?というほどメジャーな曲の数々を生み出されました。

 作詞も日本の昭和を代表する作詞家の お一人、阿久 悠 氏。
ゴールデンコンビでタッグを組まれた『未知という名の船に乗り』は、
未来に向かう全ての子どもたちへのメッセージソングとしてピッタリですね ♪

舞台袖(出番前)

 - ピアノレッスン風景 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
秋からピアノを始めたい ❢ とお考えの方へ 🍂

ピアノレッスンをスタートする最もよい時期とは? 毎年 お盆も過ぎると トンボを見 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ練習のモチベーションアップ [ 3 ] < 刺激について >

ファッション雑誌の効果 !?  女の子( 女性 )ならほとんどの方が美しく輝きた …

ピアノ教室 『 仲良し 』
ピアノ上手になりたい!<初心を想い出してみましょう>

 毎日のピアノの練習 『 上手 』を極めていくためには、日々の練習に答えがありま …

門松
5歳の女の子のピアノ体験レッスン ♪

次のピアノレッスンが楽しみ  🎶  初めての場所で 初めましての先生に出会って、 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
年少の男の子のピアノレッスン < レッスン開始 5ヶ月目 >

ピアノレッスン開始 5ヶ月目に入りました (^^)v    年少さんの …

保育士ピアノレッスン
保育士に選ばれるピアノレッスン

ピアノのスキルアップを望む保育士さんは多い  20代の若い保育士さんが自身のスキ …

4歳 ト音記号
ト音記号に興味を持つ 4歳の女の子 (#^.^#)

ト音記号にハマる ?!  『 ト音記号 🎼 』って可愛い形だと思いませんか? 実 …

30代からのピアノレッスン
30代 から始めるピアノレッスン

ピアノレッスンキャリアは 3歳 !? 『 今、33歳で ピアノを習いたいんですが …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン再会 ♪

大東市から通われる A ちゃん ♪ 「 1年経ったら戻ってきます! 」と お母さ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノから学べる事がいっぱい ♫

メンタル面で大きく成長 ・・< あらゆる面で大きな支えに > 『 ピアノを習う …